【残り1名大募集!!】まるで別世界?全く違う2つのモンゴルを体験できるのはこのツアーだけ!!

KOHEI
サインバイノー!モンゴルスタディツアーリーダーのこうへいです!!

モンゴルのイメージといえば大草原。でもそれって過去の話。今のモンゴルは大草原の「旧モンゴル」だけじゃない!今のモンゴルの経済発展を支えているもう一つの「新モンゴル」があるんです!!

今回、このツアーだからこそ味わえる、新旧モンゴルをご紹介!!

大草原!旧モンゴルでできる体験!!

遊牧民が暮らし、家畜や遊牧をして長年にわたってモンゴルを支えてきた「旧モンゴル」。ツアー前半では、そんな旧モンゴルを存分に味わえる!自らが遊牧民となり、様々な体験ができちゃいます!!

乗馬、弓矢、乳搾り!!

遊牧民が普段行っている乗馬や弓矢、乳搾りなんかができちゃいます!大草原を馬で駆け巡るなんて絶対に気持ちいいし、本場の弓矢と乳搾りだってなかなかできる体験じゃありません!!

その他にも実際に家畜を自分の手で殺して命のありがたみを肌で感じたり。日本で普通に生活していては絶対にできないような体験だってできちゃいます。

リアルなゲル体験!!

このツアーの前半2日間はモンゴルでおなじみゲルに泊まります!

しかし、ただのゲルではない!!

観光客用に造られたツーリストゲルと呼ばれるものではなく、遊牧民が実際に使っているリアルなゲルに泊まります。いわゆる「ホームステイ」というやつです!リアルなゲルはレストランもないしお風呂もないしちゃんとしたトイレもない!!

「えーそれは嫌だ」と思ったそこのあなた!!

大丈夫。すぐに慣れるし、日常とは全く違う環境に新鮮さや楽しさを覚えてくること間違いなし!!せっかくモンゴルに行くんだから、本場モンゴルの生活をそのまましてみたいと思いませんか?彼らかの考え方や価値観だって目の前で吸収できちゃいます!

郷に入っては郷に従え!ゲルで遊牧民になろう!!

満点の星空観察!!

写真をみてもらってもわかるとおり、モンゴルの大草原で見る星空って本当にきれいです。日本では絶対に観られない光景。そして、辺り一面真っ暗。どこにいるかもわからない家畜や虫が遠くで鳴いている。

そんな素晴らしい空間が漂う星空の下、参加者メンバー皆で色々なことを語り合いたいと思ってます!自分が今までどんな風に生きてきたとか、将来の夢とか!!

ツアーを共に作り上げた最高の仲間と、普通では味わえない最高の空間で語り合うからこそそんなひと時は人生において絶対最高の思い出になること間違いなし!!

大都会!新モンゴルでできる体験!!

前半が「旧モンゴル」なら後半は「新モンゴル」!!大草原から一転、首都ウランバートルに移動し、そこでしかできない貴重な体験をします!!

起業家との交流!!

このツアーの目玉イベントの一つともいえるのが、このモンゴルの起業家との交流!!何度かこのブログでも話していますが、モンゴルは今若い力がすごい国なんです。なぜか?それは若い起業家が非常に多いから!!

今までは政治家になることがお金を稼ぐ一番の近道だったモンゴルですが、今はちゃんとしたビジネスで稼ぎながらモンゴルの威信を上げていこうという若者が増えています。人口が少ないモンゴルだからこそ一人一人の力で国を動かすことが可能。そして彼らにはそうしていこうという高い意識や野心を持っているんです!!

今回!そんな「新モンゴル」の象徴である若い起業家と交流できる機会が!!これって普通のモンゴルツアーではできないことです。まさにこのMOTIのモンゴルスタディツアーならでは!!

彼らと熱いディスカッションを交わし、ビジネスのノウハウやモチベーションを聞き出したり、日本とモンゴルのビジネスアイディアを考えよう!!それはきっと今後の社会人としての生きていくための教科書となる!!

観光名所めぐり!!

首都ウランバートルには、観光名所がたくさん!せっかくウランバートルに行くんだからその名所を回ろう!ということで観光名所めぐりをしたいと思っています!

モンゴル最大のチベット仏教寺院ガンダン寺!モンゴルの心臓部であるチンギスハーン広場!そしてモンゴルのものがなんでも買えるといわれているナラントールザハ!!そのほかにも事前交流で皆で行きたいところを話し合って決めて行くつもりです!

首都ウランバートルを満喫しよう!!

 

そして、その新旧モンゴルに出会えるプロジェクトはこのMOTIのモンゴルスタディツアーだけ!!

新旧モンゴルはまるで別世界。そんな2つのモンゴルを体験せよ!!

新旧モンゴルはまるで別世界。生活様式はもちろんのこと、考え方だって全然違います。今回このツアーに同行してくれるモンゴルマスターのもんちゃんも、そのギャップに絶対驚くだろうと言っていました。同じモンゴルという国なのに、それぐらい何もかもが違うんです。

そして!今回のモンゴルスタディツアーでは、そんな全く違う2つのモンゴルを体験できちゃいます!!大草原の中でのゲルキャンプ3泊、とあるモンゴルの起業家が所有する都会ウランバートルのコテージ2泊!!前半後半で全く違う生活を体験!!

普通のツアーだと、大体大草原のみで、どちらかしか体験できないことが多い中、2つ体験できるツアーっておそらくこのモンゴルスタディツアーだけです!さっきも言いましたが、新旧2つのモンゴルは生活形式はもちろんのこと、考え方も全然違います。だからこそ学びや発見が多いし、本当の意味でモンゴルを知れたっていえるんです!!

新旧モンゴルを体験し、多くのことを学ぼう!そしてモンゴルのすべてを知ろう!!それができるのはこのモンゴルスタディツアーだけ!!

残り1名!モンゴルスタディツアーの詳しい詳細はこちら!!

【終了しました!】大学では出会えない自分とは違う価値観を持つ本気で人生を高めあえる仲間と出逢えるモンゴルスタディツアー!

2019年6月26日

KOHEI
同じ国なのに、まるで別世界って日本では考えられないですよね!でも、日本で考えられないようなことが世界では実際に起きているんです。だからこそこの体験はとても貴重なものになると思います!皆さん!モンゴルスタディツアーに少しでも興味があれば是非説明会でお会いましょう!!

 

 


【無料メール講座】MOTIProjectのスタディツアーが毎日1分で読める!

 

MOTI
分かりやすくメールでMOTIProjectのスタディツアーを紹介するメール講座を作りました!通学中などに効率良く!毎朝届きます♪

mail