ちよし
よしさんっていったいどんな人??
今回の南米スタディツアーで現地コーディネーターの本間賢人さんは、南米環境保全団体Project YOSIの代表で、とにかく南米に関して強いパッションを持っている方!!
今回の南米ツアーはよしさんがいるからこそ成り立っていると言っても過言ではありません‼️そんなよしさんと私はさっき直接会ってじっくりお話してきました。
現地での日程を改めて確認して行く中で、「ここで去年はみんなパフォーマンスしたよ!」とか「ここのご飯がめっちゃ美味しいんだよ!」とか、企画書だけでは想像できなかったことを教えてくれて、本当に自分は今、ツアーを作っているんだ。南米に行くんだ。という実感が湧いてきました。
今まで正直、リーダーだけどコーディネーターの萌さんやMOTI代表のモッティさんに頼りっぱなしだった自分。もっとこうゆうことができるんじゃない?もっとこれをしたい!とか思いました。それくらいよしさんの話は魅力的で、もっと自分から行動しよう!と思わせてくれました。そして、ぜひこの人と一緒に南米に行きたいと思いました!!
食事ではこれがいい!高山病はこれが怖くてこう対処するといい!本当に色々教えてくれました。数時間だったのに私の手帳はよしさんのおっしゃったことのメモで文字がいっぱい(笑)
お話の最後に、よしさんの今後のビジョンを伺ったのですが、その思いが本当に強くて!!(笑)「今はボリビアだけだけど、今後はエクアドルとか…。」とめっちゃ語ってくれました!!充実した時間でした。
よしさんの思いは…??
ちょうど20歳の時に南米に行って、なんだかんだ南米との付き合いは10年くらいになるというよしさん。「他の国もあったのになんで南米?」と思って質問したところ、
南米が自分のいたい場所だから。
というシンプルな答えが返ってきました。南米の空気感。景色。言葉ではうまく表せないけど、自分がいたいと思う場所。そんな場所があるなんて本当に素敵だな…と思いました。
そして、よしさんは全国の大学生に早く南米を感じて欲しい!!
とおっしゃっていました。
いつ見れなくなるかわからない。見れるうちに絶対に見ておいたほうがいい。南米の空気や景色などは、人によって違うかもしれないけど、人にエネルギーを与えるそうです。過去、よしさんが南米で現地コーディネーターをした際の女性で、あるお店を独立すると決心して南米にきたそうです。そこで、少し弱気だった彼女が日本に帰国する際には堂々とやる気満々だったそうです。そして彼女は今も自分で独立してお店を経営しています。
このように南米にはエネルギーがある。だからこそ大学生に皆さんにそのエネルギーを早く感じてほしい!!それがよしさんの思いです。
南米って怖いな…。そんな思いで南米に行くことを諦めてしまっていいんですか?!私は絶対に嫌です‼️行くと決めたからにはとことん南米と向き合いたい。だから、私はこのプロジェクトのリーダーをしているんだ!と改めて感じました。
だから私はこれからも、南米に行ってとことん南米と関わるためにこプロジェクトを進めていきます!皆さんも一緒に南米に行く前から南米と関わって、実際に南米に行って、帰国後も南米に関わる。そんな生活を送ってみませんか??
南米スタディツアー募集あと少しです!なにか質問等があったらいつでも連絡ください!!
2019年2月南米スタディツアーの企画概要はこちらから
【期間】 2019年2月18日~2月25日(7泊8日)
【訪問国】ボリビア【対象者】 大学生・短大生・専門学生
【参加人数】 6名限定 (企画者含む)定員になり次第締切
【費用】スタディツアー参加費用 350,000円(分割払いも可能です。ご相談ください)
【オプション】ペルー・マチュピチュ観光ツアー 2月25日~2月28日 (3泊4日)
【オプション費用】80,000円
※オプションは参加人数によって費用が変動します。2名130,000円/4名90,000円/6名80,000円
ボリビア滞在終了後に専用車でペルーへ移動します。
コーディネーターとプロジェクトリーダーもマチュピチュに行くので1人で観光…にはならないのでご安心ください!
費用に含まれるもの
1、滞在費 ラパス3泊、ウユニ3泊、
2、食事 朝:5回、昼2回、夕1回
3、送迎 日程表に記載区間
4、観光 日程表に記載
5、ガイド 日本語or英語ガイド
6、MOTIproject参加費
【オプションを追加された方】
1、滞在費 クスコ3泊、マチュピチュ1泊
2、食事 朝3回、昼1回
3、送迎
4、観光
5、日本語ガイド
費用に含まれないもの
1、往復航空券 ※必ずご自身で手配して頂きます。※
2、含まれるものに入っている食事代にはドリンク代は含まれません。
3、ドライバー、ガイドチップ 全部で合計 $90/一人(成田空港で回収します。アメリカ$に変更し当日お渡し下さい。)
4、おこずかい 3万~5万程度
5、海外旅行保険代金
条件:携行品損害、航空機遅延費用、航空機寄託手荷物遅延等費用、キャッシュレスメディカルサービスがあるものにご加入お願いします.
6、ESTAビザ14ドル(北米経由で参加される方のみ
どんな体験ができるのか?スケジュールはこちら
【1日目】
2月18日 ご自身で手配したフライトで南米ボリビアのラパスへ!
【2日目】
2月19日 ラパスの空港に全員集合後、現地コーディネーターと合流しホテルへ移動。休憩後、午後から現地大学生と合流し一緒にラパス市街観光へ♪
【3日目】
2月20日 ボリビアの文化や伝統を全身で体験します!(音楽、ダンス、食、民族衣装等、異文化を味わおう!)
夕方、ラパス大学日本語クラスのみなさんと文化交流パーティー!
【4日目】
2月21日 早朝、専用車でいよいよウユニ塩湖へ出発!10時間ほどかかりますが、仲間と話したり寝たり気合で乗り越えましょう!
夕方ごろにウユニ塩湖近くのコルチャニ村に到着します。天候が良ければ夕陽を鑑賞しにウユニへ!
【5日目】
2月22日 午前中はウユニ近くの小学校を訪問し、子供たちと交流します。活動は事前に決めていきます!
午後からウユニ塩湖へ!ランチはウユニの中で天空のレストラン!
【6日目】
2月23日 終日ウユニ塩湖を満喫!…でも、ずっとウユニだと飽きちゃうので天候や時間を見ながら列車の墓場、市場、塩の工場などを訪れます。
【7日目】
2月24日 早朝、専用車でラパスへ。夕方ごろ到着します。ボリビア最後の夜を満喫しましょう!
【8日目】※ボリビアのみの方
2月25日 ホテルで朝食後、フライト時間に合わせて空港へ送迎します。各帰路でご帰国
※オプションを追加された方※
2月25日 ラパスのホテルから専用車でペルーとの国境へ。ペルー入国後、専用車でクスコへ
2月26日 午前中はガイドと共にクスコ市街地を観光。午後からオリャタイタンボ駅に向かい、高原列車にてマチュピチュ最寄りの村へ移動
2月27日 早朝、マチュピチュ観光へ!ガイドと共にマチュピチュの中を探検したり、ワイナピチュ登山をします。
たっぷり満喫後、高原列車でクスコへ戻ります
2月28日 各自手配したフライト時間に合わせて空港へ送迎します。それぞれのルートでご帰国へ
こんな人にオススメのプロジェクトです!
◆大学生生活をこのまま終わらせたくなく、変化を求め、超楽しい経験をしたい人
◆南米に興味があるがただの旅行では物足りず人と違う渡航手段で安全に行きたい人!
◆お金なんかにこだわらず、この「挑戦」に価値を見出せる人
◆涙が出るほどの感動体験を学生のうちに味わいたい人
◆帰国後もずっと繋がれる全国からの最高の仲間を作りたい人
◆様々な南米の国を見たり体験したり一度に色々な交流をしたい人
◆大学の中ばかりで視野が狭くなりそこから少しでも新しい環境に飛び込みたい人
◆個人旅行では行くことの出来ない本物の南米の時間を体験をしたい人
◆南米行きを周囲に反対されて困っていて一緒に行く仲間を探している人