【最高激アツレポート第三弾!】6月24日福岡イベント『私たちは未来を選択できる。』

のん
オラ!お久しぶりです!福岡の帰国後展リーダーののどかです!福岡に続き次は名古屋のイベントの告知がスタートしました!私たちの想いが次につながる瞬間を是非みなさんも見て行ってくださいね!

さて、、大変長らくお待たせ致しました…!!

6月24日に行った福岡イベントですが、多くの参加者の皆さまのおかげで大成功に終わりました☆

【最高激アツレポート第一弾!】6月24日福岡イベント『私たちは未来を選択できる。』

2017年7月3日

しかし、どこがどう良くて、どこをもっと頑張れたのか。

それを知ることで次の帰国後展に繋がる

と、いうことで、第三弾(ほんとうに久しぶり過ぎて申し訳ありません!泣 忘れた方はこちらも是非ご覧ください!)

【最高激アツレポート第二弾!】6月24日福岡イベント『私たちは未来を選択できる。』

2017年7月6日

 

1つめの質問!

Q今回のイベントに参加したきっかけは?

 

今回のイベントに参加したきっかけとして、南米・タンザニア・キリマンジャロスタディーツアーに興味を持ってくださった方。お友達の紹介や、福岡開催だから参加した、という声もありましたが、

65%の方が、新しい出会いをしたかったからこのイベントに参加を決めて下さっていました!!!

私自身も、ここで新しい出会いをしたことで、得られるものがたくさんあり、考えも広がりました!

 

2つめの質問!

Qイベンド満足度は?

大変嬉しいです!!!♪

なんと、大満足が6割!!満足3割!

良かったなと思って下さる方が91.3%いらっしゃったのは本当に嬉しかったです!

なかなか万人受けするイベントをつくるのは難しいと思っていました…。

実際100%満足にはなりませんでしたし、良かった中にも、うーんと思う点もあったと思います。

みなさんに、そう答えて頂いた理由をお伺いしました!

大満足の理由は?

やはり、出会いに対して最高だった!と言って下さる方多数!

MOTIprojectに訪れる人は、みんな「成長したい」「変わりたい」「新しい出会いをしたい」そう強く思っている。だからこそ、その人々が出会うことで、とてつもない力が生まれている!と私は思っております。

だから、このイベントに参加しよう!と思って下さった皆さん一人ひとりにとてつもないパワーがあるから、出会ったときに、相手の想いや夢を素直に受け止めること本気で考えを伝えること出来たのかな、と思います(^ ^)

満足の理由は?

 

もっと熱いプレゼン会…!

反省点として、時間に余裕がなかったのでフィードバックしたり、プレゼンに対して話し合ったりする時間が多く取れませんでした。

プレゼンター一人ひとりの想いは熱かったけれど、7分が終わるとすぐに切り替えて次に行く!という点では、物足りなさ感じる方がいたかもしれません…。

ふつう・やや不満の理由は?

 

 

 

身内で盛り上がっている感じがしてしまった

・プレゼンや動画に対し、合いの手を入れるのか入れないのか曖昧やりづらいところがあった。

大学生のサークル活動のように感じた。

 

こういった意見が見られました。

参加者の皆さま、お忙しい中、貴重な意見を丁寧に伝えてくださって本当にありがとうございました!

やはり、振り返るとまだまだ未熟な点も多かったです。

必ず次に生かしていきます!

 

3つめ!

Qイベントで一番良かったコンテンツは?

 

約7割の方が、初の試みであるPassionates7!

プレゼンを選んでくださいました。

本当は帰国後展、なのに、想いを伝える会のようになって良いのか?という葛藤もありましたし、今までと違うことをすることは、怖さもありました。

でも、やっぱりやってみないと何も分からない!

何事も全力で挑戦すれば、想いを感じ取ってくれる人がいるんだな、と実感しました!

 

プレゼンターのみなさんお疲れ様でした!

そして、長時間にわたりプレゼンを聞いて下さり、良かったと言って下さった参加者の皆さん、本当にありがとうございました!!

 

イベントの感想

 

 

考え抜いたイベントテーマに惹かれた、というのは個人的にも大変嬉しかったです!

選択肢を誰かに与えられる人…!

実は、事前に主催者と参加者の交流で交流するためのグループをFacebookで作り、出会う前から自己紹介していました!

初めましての相手と、いきなり仲良くするって緊張しますよね。SNSが広まった今だからこそ、交流を大切にしていこう改めて思いました!

初の試みだったPassionates7では、プレゼンターに立候補して下さった皆さんの心に響く真っ直ぐな気持ちを届けて頂きました!

きっと誰しも、信念とか、生き方とか、伝えたいことが心のどこかにあるはず。

Passionates7のような、想いを届けるコンテンツはまたどこかでやれたらいいなと思います。

 

 

 

1日じゃ収まりきらないくらい、想いが溢れたイベントでした。

そして、たくさんのひとが集まってくださり、交流しきれなかった…という声もありました。

人と出会って話をするだけで、視野や考え方は広がるし、その集まれる居場所があれば、集まった人たち自身で成長していけるんだな、と思いました。

時間が足りなかったのは、本当に申し訳なかったです!泣

もっと深く広く交流できるように、次に活かしていきたいとおもいます。

また、MOTIprojectのエンターテイナーまりちゃんが作った最高の福岡イベントムービーがあるので、こちらも是非ご覧ください♪

最高にかっこいい福岡ム―ビー!

 

アンケート回収率

そして、今回のアンケート回収率は

72%!!!

お忙しい中お答えいただいた皆さん、ありがとうございました!

 

最後にリーダーよりメッセージ

イベントを作ることを通して、私はたくさんのものを得ることができました。

ゼロから作り上げることは、本当に大変で、振り返ると心が折れそうになったことも、時間が無くて追われていたこともありました。

完璧なものなんて作れないけれど、このアンケートの言葉一つひとつと、集合写真のさいっっこうの笑顔が全てなんだと思っています。こんなに素敵な終わる事ができて、本当に幸せ者のリーダーでした♥!

ここまで読んでくださった皆さんありがとうございました!

次回帰国後展は《11月11日 名古屋》にて!皆さま是非一緒に楽しみましょう~!!♥

【イベント参加者募集中!】11月11日(土)予想外の考えに出会える!参加型プレゼンテーションイベントを名古屋で開催!

2017年9月28日

【参加可能なのスタディツアー詳細】

※現在は次回の開催に向けて新しい挑戦をスタートしています。

Facebookページでほぼ毎日情報配信中!
【無料メール講座】MOTIProjectのスタディツアーが毎日1分で読める!

 

MOTI
分かりやすくメールでMOTIProjectのスタディツアーを紹介するメール講座を作りました!通学中などに効率良く!毎朝届きます♪

mail