【代表のつぶやき】今をがむしゃらに戦える人はカッコいい。自分に言い訳しないで実現させようとする大学生がMOTIProjectにはたくさんいます。だから近くにると常に胸が高鳴る。
オラ!ブエノスディアス!
代表の福室まなみです。動画もいいけど文字もいいですよね。昨日はアドレナリンが放出して寝れませんでした。あっでも、うそです寝ました。
・・・・・・・・・・
皆さん、、自分と大切な人の
想いが本当に形になる瞬間って、どれだけ鳥肌が立つか知ってますか?
・・・・・・・・・・
何回も諦めかけて、何回もくじけそうで、何回も逃げたくなって、何回ももしかした無理かもって思っても、何回もやりたくないなって思ってもそれでも毎日頭から消える事なく、嫌でもパソコンに向かって毎日スタディツアーを発信をやります。
何をやってもうまくいかない。想いが伝わらない。結果に出ない。何が悪いのかも、何がいいのかもわからなくなります。
それでも最後は自分を信じて続けて発信を続けるんです。MOTIProjectのスタディツアーはそうやって一つひとつが、大学生一人の思いから作り上げています。
本当なんですよ。
その辺のカフェでノートの端っこに、南米スタディツアー 2017年2月17日出発 って書いてスタートするんです。
全国から15人集めるって書いて、どんな人がいいかなってまだ会わない皆さんの事を思って企画をつくります。
この時まだノートの切れ端にこの想いだけが記されます。
皆さんはその想いをどれだけ本物に出来ますか?
海外行きたいなで終わるのか、海外行く!って変えるのは結局は自分なんですよね。
ただ、自分だけでは叶えられないものもあります。その想いに共感した仲間が必要です。その仲間と一緒ならば、自分が到底無理だと思う所に手を伸ばす事が出来ます。
だから、今までリーダー経験があろうが、英語が出来なくたって、海外に行った事ななくたって、人と話すのがとんでもなく苦手だって、パソコンが使えなくたって、友達がいなくたって、今の自分に何にもなくたって、そんなもんは全部関係ありません。私にとっては過去はどーでもいいんです。今です。今を変えれば明日を変える事はとても簡単な事です。
文句や不平不満や憎しみや自分は悪くない、自分はこんなに頑張っているのに、、なんで認めてくれないんだろうというのは自分を腐らせていきます。
必ず相手を魅了出来る方法や楽しくさせる
今の想いを大切に、今を一生懸命に、今出来る事をひたすらやる人は輝きます。どんどん輝きます。
そしてその輝きは、同じく今を一生懸命に生きる人へ伝わり輝きを伝染させます。
私はその想いをMOTIProjectのスタディツアーを通じて実現させたいと思っています。
一人ひとりの想いは違うし、能力も違うし、同じ事は二度と出来ないし、毎回違うメンバーを日本全土から集めていく海外スタディツアーは決して大学生が0から作り上げるのは簡単ではありません。しかも友達ではない人を集めるのです。そして自分の想いは人数を集めない事には形にならない、日々が過ぎるたびに集客のプレッシャーがのしかかります。
それを乗り越えた人だけが見る事が出来る世界こそ、心の底からやってよかったって思える自分の事以上に嬉しい想いです。
そしてその時にはじめて、周りの大切さに気付き心から感謝出来ます。そしてすべての物事に対して想いを実現する事は簡単な事ではない事を実感します。
そう、人生はそう簡単にはいかないんです。どんな事も。
だからこそ、それを最高にするためには自分を信じてどんな事があっても諦めないで進む事です。
どんなに悩んで相談しても未来を変えられるのは自分だけです。
大学生の時にその事に心から気づいて、自分の大切な人生の時間を誰の何のためにどう使って今を生きるかを考えて欲しい。
その為には逃げる事も大切です。逃げて、逃げて逃げまくっても辿り着く所が必ずあります。
私はそうやって今ここにたどり着いています。
私には特に大きな事は成し遂げる力はないけれど、私には世界と日本の大学生をスタディツアーで繋ぐ使命と、目の前の私の所にきた大学生を最高に輝かせる事!
そして、、昨日はその想いが形になる瞬間を大好きなメンバーとよっしゃ!ってガッツポーズ出来た瞬間が最高にHAPPYだった事。
それを伝えたくて書いてみました。
MOTIProjectのスタディツアーは人生と同じ。人生は突然の出逢い、キッカケで大きく大きく変わってく!
世界はまだこんなに広いって事に気がついてほしい!
一緒に世界に冒険しにいこう!
りな!あと少し頑張るぞ!
大学4年間の集大成、LASTjourney!を全員で南米へ
2017年2月南米スタディツアーはあと2名になりました。
南米大陸へいざ!ともに世界を広げにいこう!
☆彡最新の南米スタディツアーの詳細はこちら!
https://motiproject.net/studytour/16156
詳しいお問い合わせや企画書を見たい方は!
地方の方で話を聞いてみたい方は個別対応をLINEでしております!
https://55auto.biz/motyjeel/touroku/perubolivia201702.htm