【全員登山に成功したキリマンジャロ登山2日目:マチャメキャンプ3033m➡シラキャンプ3827m】

ジャンボ―ゆういちです

2日目です!まだまだ元気いっぱい!

もってぃカメラ シラキャンプ_4186

 

◆◆キリマンジャロ2日目のスケジュール◆◆

6:45 起床

7:10 朝食

7:35 メディカルチェック

8:20 マチャメキャンプ発

13:45 シラキャンプ着

14:10 ランチ

18:50 ディナー

19:35 メディカルチェック

20:50 就寝

■■服装はどうだったか■■

朝起きたときは10.3℃と若干寒かったですが、午前は晴れて24℃まで上がりました。

はじめは半袖にシャツ、フリースを着ていましたが、行動中は半袖で暑いぐらいでした。

午後になると霧、風が出てきてシャツを羽織るようなこともありましたが基本的に半袖で十分です。

シラキャンプでは半袖、シャツ、ウルトラライトダウンを着ていました。

 

~モーニングメニュー~

お粥

パン

スープ

卵焼き

ソーセージ

フルーツ

 

今日は4時間のショートウェイ 

マチャメキャンプを出発すると、いきなりこんな景色が!!

もってぃカメラ シラキャンプ_3953

1日目はジャングルの中の移動ばかりだったので、やっと山に来たぞーという景色に感動しました。登山道も土から岩場に変わり、振り向くといつも壮大な景色が広がっています。

 

さて、数時間登るとそれからは下りへ。

もってぃカメラ シラキャンプ_2875

登山は下りがキツイとよく言うけれど、本当にキツイ…膝に来るし、一番は精神が持っていかれます。せっかく登ったのに…という思いで淡々と下っていきました。

14時くらいにシラキャンプに到着!待ちに待ったランチタイムです。

もってぃカメラ シラキャンプ_9788

 

もってぃカメラ シラキャンプ_3879

シラキャンプは非常に景色がきれいで、頂上を望むことができ、目下には雲海が広がります!ランチ後は自由時間だったのでそれぞれにゆっくりと過ごしました。こんな写真も撮ってみました!

 もってぃカメラ シラキャンプ_1160

この日は暇な時間があったのでスタッフのみんなに日本のカレーを作って振る舞いました!!

もりとさんがとても料理が上手くてビックリ笑

コックの料理もおいしいですが、やっぱり日本の料理が一番ですね

もってぃカメラ シラキャンプ_2934

 ~ディナーメニュー~

カレーライス

パン

きゅうりスープ

 

◆◆テントはどんな感じだったか◆◆

キリマンジャロ 登山編_8622 もってぃカメラ 下山_9365

 2人と3人のテントがありました。テントは確かに山小屋に比べるとスペースが少ないです。ですが、テントはほとんど寝るだけなので十分快適に過ごせました。寒さもほとんど感じなかったし、マットレスのおかげでボコボコもしなかったです!キャンプにつく前にポーターが設置してくれるし、片づけもしてくれるので問題なしです!

 

◆◆トイレはどんな感じだったか◆◆

 どのキャンプでもトイレありました。アタックキャンプまではしっかりとしたトイレでした。でも山なのでもちろんボットンです。標高の低いキャンプはしっかりとしていますが虫が多い…高いところに行くと、トイレは簡単なものですが虫はいなくて快適でした。

キリマンジャロ 登山編_1984

 今回は持ち運びのグループ専用トイレがあったのでほとんど不便を感じませんでした。綺麗で、トイレットペーパーもありました。

もってぃカメラ カランガキャンプ_9365
【無料メール講座】MOTIProjectのスタディツアーが毎日1分で読める!

 

MOTI
分かりやすくメールでMOTIProjectのスタディツアーを紹介するメール講座を作りました!通学中などに効率良く!毎朝届きます♪

mail