【残り5名募集中!10月12日&13日MOECAMP】人生を加速させる仲間と出会おう!人との出会いがテーマのキャンプを開催!

人生で最も大切なもの。
私は゛仲間の存在゛だと確信しています。
自分が心から大切にし続けたいと願う仲間との出会い。
人との出会いは人生をさらに刺激的で面白く彩っていく!
年齢や肩書に囚われず、あなたがあなたらしくいられる仲間とここで出会う。
そんな体験を非日常の森の中でしませんか?

もえ
こんにちは!MOTIproject内国内イベントMOECAMP代表の萌です。
前回大好評だった本厚木の森を舞台に開催されるキャンプイベントが今年の10月3連休に開催されます!いぇい!

キャンプのテーマはこちら!

私、思うんです。人との出会いは財産だなと!
自分とは全く異なる考え方や価値観を持った人との出会いはとっても刺激的で、新しい発見があったり全く違う人生を過ごしてきた人の話を聞いて自分の見ている世界や価値観がぐんと広がっていく面白さを何歳になっても体験したいと思っています!
自分が本音で気楽になれたり、一緒に楽しいことや冒険できる仲間がいるってすごく幸せなことだと!
学生も社会人も、年齢や肩書なんて関係なく、普通に過ごしていたら出会えないような新しい仲間たちと出会い、ここから繋がっていけるようなキャンプに全員でしたいと思います!
ネットの世界の小さな団体の謎のキャンプイベントに参加してくれる方って、すごくチャレンジャーで勇気のある方だと思います。でも、こんな未知の場所に飛び込んできてくれるいい意味でかなりクレイジーな方々との出会いは面白いに違いない!今まで出会ってこなかったような人なのではないでしょうか!
ここでしか生まれない全国のまだ見ぬ新しい仲間と、未知との遭遇を経験しませんか?

また私自身、キャンプやアウトドアってそんなに興味がなかったけど、「一緒にやろうよ!」って誘ってくれた仲間がいたからキャンプの魅力にハマって。「キャンプ楽しかった!また企画して!」って言ってくれる仲間がいることで、今こうして4回目のキャンプを企画しています。まさか自分が主体となってこういったイベントを企画するなんて思ってなかった!まさに、人との出会いは人生を加速させる!
1人では出来なかったことも色んな人との出会いや支えがあったからこそ実現することができています!

是非、画面の向こうのあなたにも、もっと毎日を楽しく、刺激的になるような!想像もしなかった未来に導かれるような仲間との出会いをここでしてほしいです!

突然ですが自己紹介!

こんにちは!MOECAMP代表の萌です!(写真右です)

大学4年生の時にたまたま第0回キャンプを企画したことで
「もっとキャンプや自然の素晴らしさを伝えたい」
「新しい出会いや新しい世界に思い切って飛び込むことの面白さを体験してほしい」
「非日常の楽しさを感じてほしい!そして素敵な仲間たちと一生に一度の特別な時間を生み出したい!」
と思い、このMOECAMPを立ち上げました。
本当にたくさんの方々がキャンプに参加してくださり、キャンプで出会った仲間たちが未だに遊んだり旅行に行っているなど繋がりが生まれたことがとても嬉しく思います。

自然の中でみんなで作って食べるご飯は格別だし、
普段は気づかない小さな自然の音に耳を傾ける楽しさ、
焚火を何も考えずにただただ仲間と囲みながらぼーっとすることの充足感。

言葉だけでは伝わらない魅力や幸せがキャンプに詰まっています!初心者の方も既にキャンパーの方も、是非私と一緒に体験しましょう!

キャンプの企画概要

※参加費に含まれるもの※
キャンプ中の食費/キャンプ場貸し切り費用/テントなど備品レンタル代金/ピザ窯、焚火台利用料/アスレチック参加費/企画料/MOTIproject参加費

※参加費に含まれないもの※
キャンプ場までの交通費/国内レジャー保険(1000円程度、加入方法は別途ご紹介します)/日帰り温泉代金(1000円)

いち早く仲間の名前を覚えてたくさん色んな人と話、仲良くなってほしいという想いから少人数制にしています。

残り5募集中です!
気になる方は参加枠が埋まる前にお早めにお申し込みをお願い致します!

勇気を出して一歩踏み出した人しか出会えない仲間たちとの出会い。そんな新しい人たちと終日森の中で過ごす非日常感を体験できます!
過去のキャンパーたちは、メンバーの出る舞台を観に行ったり、旅行したりご飯行ったりとみなさん自由に繋がり続けています!

こんなあなたにピッタリのキャンプです!

もちろん、学校や会社など今の環境の中での人との繋がりもとっても大事ですが!どうしても自分と同じ年代や似たような趣味を持つ人と一緒にいる時間が多くなると思います。自分とは全く異なる人達や今まで出会ってこなかったニュータイプな人との出会いは刺激的で面白い!
このキャンプには全国から、学生も社会人も色々な方が集まりますが、学生だって社会人と気軽に話せる友達になっていいし、社会人だって学生に交じって遊んだっていい!年齢なんて関係なくもっと気軽に仲間がほしい!そして、これからも繋がり続けて一緒に新しい世界を冒険できる!そんな仲間を求めているあなたにピッタリです!
普通に過ごしていたら絶対出会わないような未知の出会いをあなたに!

キャンプ中は是非、五感を意識して過ごしてみてください!

自分が生まれ持っている感覚を意識してこの2日間は過ごしてほしいです!普段は感じないような新たな発見が見つかるかも!

2日間でも中身がぎゅっと詰まってます♡

゛2日間゛という短い時間の中で自然の中で思いっきり満喫できるようなコンテンツをご用意しています!
また、いち早く仲間たちと仲が深められるような工夫も◎五感をフル稼働させましょう!

アイスブレイク→MOECAMPには全国から本当に色々な方々が集まってくださります。北は北海道、南は九州から!20代前半~30代後半の学生も社会人もごちゃまぜ!そんな全てがバラバラなみんなとの心の距離を縮める為にアイスブレイクを通して自己紹介や名前を覚えたり、仲間と協力するプチゲームなどご用意しています!

アスレチック→キャンプ場のすぐ隣の森の中にある゛ツリークロスアドベンチャー゛様で2時間たっぷりアスレチック体験!最初にスタッフの方から安全講習を受け簡単なコースから始めていくので初心者の方も安心して楽しめます!
森の中を駆け抜けるジップラインは最高に気持ちいい!童心にかえって思う存分全身で遊んでください!

アスレチックでお腹ぺこぺこになったら夕ご飯はみんなでピザ作り!生地、ソースも自分たちで作ります!しかもピザ窯で焼くので格別の美味しさです!
他にも、オシャレで美味しい食事をみんなで作る工程から楽しみながら進めていきます!
皆で食べるご飯は楽しいし疲れた身体に沁みる美味しさ!
全員で協力しながら作るので料理が苦手な人も安心してくださいね!
森の中で私たちだけのピザパーティーをしよう☆彡

私がキャンプで一番好きな時間が焚火の時間!
ただみんなで火を囲んでいるだけなのに不思議と心が落ち着くあの感覚は格別です。
火が燃えるパチパチという音、ザザァァという風の音と揺れる木々の音、そして隣にいるみんなの話し声。ふと上を見上げると瞬く星空…そして手元には温かいドリンクとともに。
ぼーっとしたり、みんなで色々な話をしたいなと思います!マシュマロを焼いてもいいですね♡

さらに!アスレチックの後に近くの(徒歩10分!)日帰り温泉に入って疲れた身体を癒したり!
2日目の午前中はフリータイムなので森の中を探検したり、話したりない人はもっとみんなと話したり…手作りおやつを食べたり!色々コンテンツをご用意しています!

気になるタイムスケジュールはこちら!

12日は12:00にキャンプ場に全員集合でお願いします!
13日は11:00にチェックアウトでその後各自解散となりますが、行きたい人で本厚木名物のホルモンを食べに行ったりするかも!

キャンプ場はどんなところ?

お手洗いはキャンプ場内にありますが、お風呂はないので近くの日帰り温泉を利用します。(※温泉代は1000円です。ご自身でご用意ください。)
テントは集まったメンバーの最終人数や男女比によって変更するので写真と同じテントを使えない場合がございます。
また、テントは男女別で利用できるように調整致します。

キャンプ場のアクセスはこちら!

持ち物

日中はアスレチックをするので動きやすい服装と長ズボン、スニーカーがオススメです!夕方から気温が下がってきますので羽織れるものを、夜と朝型は冷え込みますので温かい格好でお願いします!夜はフリースやホッカイロ等があると便利です。
詳しくは開催前に参加者にアナウンス致します。

もえ
キャンプの詳細をご紹介しました!どうでしたか?
ここからは過去に参加してくれたみんなの様子や体験談をご紹介します!
さらにワクワクしてきたら是非私たちの仲間になってください!

音楽を愛するキャンパーがMOECAMPのテーマソングを作曲してくれました!すごい!!

事前にみんなで歌詞を覚えてキャンプ当日の夜にキャンプファイヤーを囲んでみんなで歌った思い出の曲。

1回目の仲間たちとキャンプの楽しさを盛り込んだPVをご覧ください!

過去キャンパーの体験談

9月キャンプ参加者
たった2日間のプログラムだったかもしれないけれど、ここまでたくさんの人と出会い団結力を高められたことに驚きました。夏休みで一番長い1日を過ごし、本当にいい経験になったと思います。またどこかでみんなに会える日が楽しみです。
9月キャンプ参加者
motiprojectの企画に来るといっつも思うこと、それは自分はこれで良いんだってこと!今回はフリータイムとかで色んな人と話せる機会が多くて、色んな意見、色んな活動をしている人たちに会えて、また自分もこの人たちに負けないように頑張らないとなって思いました!こういう気持ちにさせてくれてありがとう!本当に楽しかったです!
9月キャンプ参加者
年齢や肩書きを伝えなかったからか、どの参加者も初めからフレンドリーに接してくれたおかげで短期間だけど色んな話が出来た。音量を気にせず、BGM流したり、映画観たり、ずっと喋ったり、とにかく自由に過ごせた。あの時、あの場所に戻りたい、と思えるくらい最高な2日間でした!
10月キャンプ参加者
言葉では言い表せないけど普段では体感出来ない何か心が洗われた感じがした!24000円高かったけどやっぱキャンプに行って良かった‼︎笑
10月キャンプ参加者
自然や人の声に耳や目を傾ける みんなでつくっている音、料理の匂いや火の煙を楽しむ そんなことを1日実感できて幸せでした
10月キャンプ参加者
全国からいろんなひとが集まってきてくれていろんな話をすることができて初めから終わりまで楽しめました!新しい人との繋がりも出来てとってもいい企画だと思います!また次回も参加したいです!

過去のキャンプの写真をご紹介!楽しそうな雰囲気を感じ取ってください!

第0回キャンプ@ふもとっぱらで民族衣装キャンプ

第1回野外シネマキャンプ@伊豆の無人島

第2回五感で感じるキャンプ@TINY CAMP VILLAGE

今回のキャンプの開催地もこのTINY CAMP VILLAGEさん!イメージしやすいように写真多めです♡

今回のキャンプでもアスレチックの中で体験できるジップラインはこんな感じ!鳥になった気分で風を全身で感じます!

第4回アドベンチャーキャンプ@沖縄の森の中

沖縄を舞台に活動している劇団の方々とコラボし、沖縄の自然の中でRPG系のキャンプ型イベントを開催しました!

NEXT CAMP…

第4回五感で感じるリフレッシュキャンプ@TINY CAMP VILLAGE

この第4回は是非、画面の向こうのあなたと♡♡

年齢とか一切関係なく、そのまんまの自分でいられるような仲間との出会いをここで!

想いはこちらのブログをご覧ください!

【残り5名!10月3連休開催MOECAMP】肩書や年齢にとらわれない!あるがままの自分でいられる仲間と出会うキャンプ!

2019年8月20日

MOECAMPってそもそもなんだ?

何度も言っていますが!本当に色んな方がこのキャンプに参加してくださるんです!みなさん個性的で優しくて冒険できる素敵な方々。
キャンプの終わりごろはとても仲良くなっているのですが、始まったばかりの序盤は初対面の方たちばかりで少しソワソワ…緊張したり「仲良くなれるかな?」と不安になると思います。
そんな不安を払拭するために!MOECAMPではあえて1人1人の肩書や年齢、職業等は不問にし、全員がフラットな立場で同じ立場から仲良くなれるようにこのルールを定めています!
もちろん、仲良くなってからはお互いに隠していたことを暴露しあうのはOK!また、参加者のグループLINEにて自己紹介や事前に交流等も行っていきます!

さいごに…

最後まで読んでくださりありがとうございます!
いかがでしたでしょうか?キャンプに行きたくなってもらえたり、ワクワクドキドキしてもらえたら嬉しいです!

今回私たちが利用する゛TINY CAMP VILLAGE゛さんは前回も使用させていただき、参加者の方々から大好評の本当に素敵なキャンプ場です!
自然環境、施設のきれいさや便利さ、アスレチックや温泉が徒歩圏内、都心からもアクセスしやすい、そしてオーナー中村さんの人柄。パーフェクトなキャンプ場だと思います!
素敵なので、どんどん人気が出て来年まで土日は予約がとれず…「またやりたいけど2020年に予約とれたらいいな~」と思っていた矢先、たまたまこの10月の3連休にキャンセルが出まして!急いで予約をし、またこのキャンプを企画することができました~~!!
まさか今年中にまた企画出来ると思わなかったのですが、これも何かの運命!
今回は前回以上により中身の濃い、仲間と交流しやすい特別な2日間にしたいと思います!
そして、このキャンプを通じて皆さんの中に゛思い出すと心が温かくなるような思い出゛゛ここでしか出会えない仲間との出会い゛をまた生み出していきたいです!

そして!私自身、結構変わった人生を歩んできたと思うんです。例えば、高校にほぼ通わずにインドに行ったりバックパッカーやったり…色々ありますが、「こんな人生もあるんだな」「こんな生き方もあっていいんだな」なんて私との出会いを通じて思ってもらえら嬉しいです!

色んなバックグラウンドを持った人たちが集まり、出会い、繋がっていく。
そして自分の中でも何か新しい発見があり、自分自身に取り込んでいく。
そんな未知との遭遇を是非、ここで経験してほしいです!

お待ちしています!

ご参加お申し込みについて

下記に当キャンプの参加規約がございますので必ずそちらをご一読し、
全てに同意された方のみ、規約の最後にお申し込みフォームがございますのでそちらからお申し込みをお願い致します!
フォームを送信して頂いた後に、代表西方から改めて入金方法等をご連絡致します。

質問やご相談等はMOTIprojectのLINE@からいつでも受け付けております。
代表の私がお答えしますので、お気軽にお問合せ下さいね!

MOECAMP参加規約

この度はMOTIproject主催国内企画MOECAMPにお申し込み頂きまして誠にありがとうございます。
MOECAMP代表の西方です。 数あるキャンプイベントの中からこのキャンプを見つけてくださりありがとうございます!

参加お申し込みの流れについてご案内させていただきます。 下記に記載している参加規約を必ず全てご一読頂き、ご理解頂ける方は当規約へご同意ください。
【参加確定までの流れ】
①お申し込みフォーム内に記載している参加規約をよくお読みください。
②参加規約にご賛同頂ける方はお申し込みフォームに全てご記入ください。
③お申し込みフォームを送信して頂くことで参加仮決定となります。
④お申し込み後、下記に記載しているお振込方法を参考にし、 【お申し込み後3日以内】に参加費の全額をお振込みお願い致します。 お振込みが確認でき次第、参加確定となります。

【参加確定後の流れ】
代表西方からフォームに記入して頂いたLINEID又はメールアドレスにてご連絡差し上げます。参加者のグループLINEにご招待しますので参加者間で自己紹介をしたりコミュニケーションをとっていきます。 今後のご連絡はグループLINEを通して行っていきます。
【お振込み先】
銀行名:楽天銀行
支店:ソナタ支店
支店番号:215
口座番号:4169140(普通)
口座名:ニシカタモエ
参加費:30,000円 お間違えがないよう必ずお振込み前にご確認をお願いいたします!
<<お申し込みフォーム送信後、3日以内に参加費のお振込みをお願い致します>>

※参加費には、開催中の食費、キャンプ場貸し切り費、テント等の備品レンタル料、焚火代金、ピザ窯使用料、アスレチック参加費、企画参加費、MOTIproject参加費が含まれています。
※キャンプ場までの交通費、日帰り温泉代(1000円)、レジャー保険代(1000円程度)は参加費に含まれていません。ご自身でご用意をお願い致します。
また、寝袋を持っていない方は500円でキャンプ場にてレンタル可能です。(数に限りがある場合がございます。)

<キャンセルポリシーについて>
参加費ご入金後のお客様のご都合でご参加をキャンセルされる場合は参加費用に対し下記の割合のキャンセル料金をいただきます。 (お振込手数料も別途頂戴致します。) キャンプ場、アスレチック施設との連携、食品の手配等に影響が出るため、予めご了承お願い致します。
ご入金から1週間以内→参加費の20%
ご入金後1週間以上→参加費の50%
キャンプ開催7日前以降→全額
開催後及び無連絡の不参加→参加費の全額

【注意事項】
・本サービスの遂行に万全を期しますが、天災地変、天候、交通障害等の事情により、本サービスを中止し、または予定日時を変更することがあります。 天候により企画中止となった場合は、手数料の1万円を引いた参加費の全額をご返済致します。
・当企画参加期間中は、国内レジャー保険への加入を義務付けております。未加入の場合及び、加入した場合どちらにおいても、キャンプ中の怪我、事故等当方及びスタッフは一切の責任は負いません。全ての場合において契約の当事者間での解決をお願い致します。 安全にキャンプを楽しめるように必ずご加入をお願い致します。 保険加入方法は参加確定後にお伝えします。
・全国から年齢や職業を超えて様々な人が集まります。いかに仲良くなれるか、楽しめるかはあなた次第です。是非、積極的に話しかけていきましょう!様々な価値観を受け入れましょう。
・本プログラムは参加者全員でキャンプイベントを創り上げることを目標としています。団体行動ですので自分勝手な行動や他の方の迷惑になるような行為は禁止です。全員が気持ちよく過ごせるようにご協力をお願い致します。
・開催中の怪我や事故に備えスタッフの指示に従い、身勝手な行動は慎んでください。
・開催中に撮影した写真や動画はこちらの資料としweb等に使用する場合がございますのでご了承ください。
・アスレチックに関して、最初に安全講習を受け安全に配慮した内容となっています。体験中の事故や怪我等一切の責任を負いません。
・参加者が所持していた金銭・物品等の紛失又は盗難等は一切責任を負いません。必ずご自身で管理をお願い致します。

最後まで読んでくださりありがとうございます。 皆様と一緒にキャンプが出来ること、お会いできることを心より楽しみにしております。
何か気になること等ありましたらLINE@にてお問合せくださいませ。
それでは、お申し込みを心よりお待ち申し上げています!

※※8月13日~18日まで西方が海外にいますので、ご入金案内メール等は18日以降にお送りいたします。その場合、入金期限はメールが届いてから3日以内とさせていただきます。
ご了承ください。※※


Facebookページでほぼ毎日情報配信中!
【無料メール講座】MOTIProjectのスタディツアーが毎日1分で読める!

 

MOTI
分かりやすくメールでMOTIProjectのスタディツアーを紹介するメール講座を作りました!通学中などに効率良く!毎朝届きます♪

mail