【2016年8月スリランカスタディツアー企画概要】さらに魅力を増した!やりたいことが全て叶う魔法のツアーが目の前に。

 

 

MOTIproject主催スリランカスタディツアー

 

 

 

 

 集まったメンバーとオリジナルの企画が叶える、
たった一度きり・自分たちのオリジナルのスタディツアー!

 

★★無料相談LINE@でしています★♪★ 

 

スタディツアーについて質問などありましたらお気軽にお問い合わせください!

友だち追加

 

迫る!参加者募集
6月30日〆切

スリランカスタディツアー紹介

 


MOTIprojectのスタディツアーとは?

 

kao

 
もっと詳しくMOTIproject を知りたい方はこちら!!https://motiproject.net/about-motiproject

■MOTIprojectが大切にしている6つの約束

motitoha

 

人生において一生残る財産にする為に一人ひとり、一日一日を大切に考え抜かれたプログラムを提供しています。

 

☆彡代表福室さんのスタディツアーに対する3つの考え方☆彡

①ボランティアじゃない、リアルを知るスタディツアー!!

海外スタディツアーと聞くとボランティアを想像される方も多いかと思いますが、必ずしもそうではなくて、日本では体験できないこと、普通のツアーでは体験できないようなことを自分たちで考えて、実際にそれを体験してくるというところに重点を置いています。もちろん、ツアーの目的によってはボランティアもしますが、純粋に新しいことを体験する・吸収するということの方が発展途上にある学生にとって大事だと思うんです。私は、大学生に知って欲しい事があります。海外へ行く事もそれを知れる一番ですが、「現実」を知って欲しいのです。正直、現実から逃げているというか、それすらも知らないファンタジーの世界に漂っている大学生がいます。ただ、ちゃんと現実を見せて教えてあげるだけで大学生の成長は著しいです。社会に入ったら修正不可能な事も大学生の若い時代なら修正が聞くんです。本当に今の人は便利な事やサービスを受ける事が当たり前だと思っています。その便利さは裏で多くの人が関わって出来た事とか、支えられている事とか、今自由に生きれている幸せな事とか、その本当の事に気づいていない大学生が本当に多いです。だからこそ、私はこのスタディツアーで現実を見て欲しいと思っています。ただ、インドで行って楽しいのツアーではありません。

もっと色々な現実を見て学びます。

例をあげると、、中学校とかでクラスの端っこで冴えないグループの一員って必ずいますよね?そういう子がもし来たとしたら徹底的にどこが今悪いのか全員で真剣に考えます。そして今の現実、悪い所、今どういう風に人に思われているか感じているかを伝えてあげます。超ショックだと思います。でもそのままだと破滅の道が待っています。それじゃあかわいそうです。気づくだけでも確実に変化していきます。

人としてどうなのか?常識をわきまえているか?自分ってどんな人間なのか?

海外の素晴らしさと自分の素晴らしさに気づく為のスタディツアーです。多分きたらとんでも無い自分に出会えると思います。

 

②こんなに内容の濃くて、大学生の為に考えられたものは無い!

スタディツアーのターゲットは大学生です。なぜ大学生なのかは、①に書いてあります。2010年に大学生に出会って、私はその可能性に衝撃を打たれました。もっともっとちゃんと勉強や大人が教えてあげれば、社会人よりもフットワークが軽くて、恐れないし、挑戦できるし、社会人以上のパフォーマンスが出来るでは無いか!と感じました。

そして、色々な個性がある事にも気づいて、それがなかなか日本の大学や社会で個性を理解されていない子達がいると思いました。そして結構孤独だったり。私にとっては、その個性が最強に可愛かったり、すごい!って感じるんです。変な人ほど大好きです。話し方とか仕草とか考え方とか、今まで見た事無いような人に出逢うと、一緒にスタディツアーに行きたいなと思います。

大学生が喜ぶ瞬間とか、どういう事をしたらテンションが上がるか、学べるか、を2010年からスタディツアーのサポートを続けて熟知している為、参加者が集まって出発前に交流した時に日程の内容を細かく変更したり、付け加えたりして調整していきます

だから、その時の参加メンバーによって同じルートだったとして細かく変えて、説明や場所を回る時間だったりを調整します。だって、ショッピングが嫌いな人たちに、ショッピングの時間を長くとっても無駄ですしね!一日が充実して、毎日何かに感動し、感じて、勉強出来るのが私が考えるスタディツアーです!

 

③スタディツアー参加者や両親まで帰国後に「今まで海外行った中で一番良かった」と言われる理由がある!

楽しい事は最重要事項ですが、それ以外に一人ひとりがこのスタディツアーで何を学べるか、知って欲しいか私は真剣に考えます。それを滞在中に一人ひとりに確認していきます。
全員でつくる!一人ひとりの目標を達成する!
ここに参加した意味を必ず気づいてもらいます。
色々なプログラムから、全員の気づきを体験からしてもらいます。もちろん全員が同じでないので、それも色々な場面でしかけていきます。
また、一日一日振り返るので嫌でも毎日が何をしたかクリアになり明日にも備える事が出来る為メリハリがつき、一日がどれだけ充実さたか気づきます。
一日、一日を大切に過ごして、翌日の準備や心構えができ、振り返れれば、毎日が目的あって楽しく多くの学びがあります!
海外にいきながら、楽しみながら、自然と色々な事が身につき、貴重な経験が出来るのが!スタディツアーのよさです!
一度行くともう普通のツアーらつまらないかも!

 

☆彡MOTIproject代表の福室からの想い☆彡

私の人生を懸けて海外を通じて自分らしく生きる人を増やしたい!

私の人生を大きく変える経験をしたのがインドでした。

生きている事はこんなに幸せな事、私には何不自由の無い体と家族、友達、すべてに恵まれて生きれているという事に嫌でも気づくことが出来ました。そして、私は目の前にいるインドの子供達を救う事が出来ない無力な人間だけど、今すぐに出来る事は今ある自分の人生を笑顔で一生懸命に生きる事が今、私に出来る唯一のボランティアだと思いました。それを気づかせてくれたインドへ行く日本人をサポートしよう!という情熱が湧いてきました。帰国後にインドの想いを胸に起業しインドへ行く人のサポートを開始しました。その想いはやがて、若い世代に必要な事だと感じていくようになり、過去の仕事の経験を活かしてスタディツアーという海外渡航手段の素晴らしさを知り、MOTIprojectを立ち上げました。

11040515_10154187051271040_4665976201431257161_n

スタディツアーでは自分を見つめ直す時間となり、社会に出る前に必要な事を学べ、得る事の出来ると確信し、一人でも多くの若い力を伸ばし、自分らしく生きてこれからの人生において大切な事に気づくきっかけを作っていきたいと思っています。
是非一緒に人生に大切な事を見つけにいく旅にでましょう!

MOTIproject 代表 福室まなみ

 

スリランカスタディツアーとは?

学生自身が自分の自由な思い・発想を一つ一つ形にし、全員で作り上げていく参加型スタディツアーです。

同じ思いを胸に集まった同世代の仲間と、同じ時を共有し刺激し合いながら、一つのものを0から作り上げていく事で、新たな自分を見つけるとともに、
社会に出て生きていくために必要な人間力やスキルもツアーに関わっていく中で自然と学んでいくことができます。
未来をより自分の思い描くものにしていける!これからの人生に活かせる財産にするためのツアーです。

 

語学留学、ボランティア、バックパッカー…今ではお金と時間さえあれば、簡単に海外に足を運べる時代です。何かを得たいと思って海外に行ったとしても、漠然と、受身な旅行では帰国後には何も残りません。
せっかくの大学生活をより意味のあるものにしていきたいという思いはみんな同じ!!だからこそ、光り輝く国スリランカで未来の自分を輝かせる体験を!!

 

 なぜスリランカなのか

様々なアクティビティが一度にできる!

自然、歴史、文化、食べ物、民族、宗教、交流、観光、産業…これ以上ないほど多くの種類の体験がすぐ目の前に転がっているのがスリランカ。
すぐ隣にあるからこそ、ツアーの日程内ですべての体験ができてしまう、魅力あふれる国!

日本と長年親交があるにも関わらず、知られていない!

日本ではあまりメジャーではなくあまり認知されていない国ですが、今年で国交樹立64年目と意外にも日本とも親交が深く、かなりの親日国として有名なんです。
スリランカの中をのぞいてみると、現地の日本に対する距離感はかなり近い!日本の歴代首相の名前を憶えている人もいるくらいです。
親日国のスリランカという視点から見る日本、日本での生活はどのようなものなのか、自分自身の目で確かめる意味は十分あると思います!そしてこれからの日本とスリランカの関係を、もっとスリランカを日本で広めよう!!
IMG_8119

 

今回のスタディツアーのテーマは

キラキラヒカル!
~光輝く国で輝く自分との出会い~

マンネリ化された毎日で新たな自分の可能性を見つけられる機会はそう常にあるものではないと思います。
いつもの生活ではできない様々なアクティビティや人との出会い、異文化体験や交流など、盛りだくさんのこのツアーで、感動したり衝撃を受けたり、仲間と刺激し合ったりして、自分を光り輝かせてほしい!そしてそれをこれから先も磨き続けてほしい!という思いを込めました!

そしてスリランカは「光り輝く国」という意味なんですよ!

 

 

leaderは私です!

アーユーボワン!(こんにちは!)リーダーを努めます、帝京大学3年の川口ひかるです!
IMG_4811

去年の夏に、友達に誘われてMOTIproject タイスタディツアーに参加しました。このツアーで予想以上に自分が変わって、色々なことに挑戦する楽しさを味わったんです。
そして、「何か挑戦しよう!」と心の奥底で思っている人の背中を押したい!そして自分も新たな挑戦をしたい!と思い、今回リーダーとして、このツアーを立ち上げました。

私はこのスタディツアーで得られるものは、自分達のやる気一つで無限大になると感じています。だからこそ、本気でこのプロジェクトに関わっていくし、この気持ちを参加者全員で共有していって、参加者全員がツアー前とは比べ物にならないくらいのキラキラ光る自分になって帰ってくる!とびきりのツアーを作り上げていきます!よろしくお願いします!

スタディツアーに参加して学生時代が変わった!【2016年8月スリランカスタディツアー】

2016年5月24日

自己紹介ムービーもぜひチェックしてみてくださいね☆彡 

 

スリランカスタディツアー参加者紹介!随時更新していきます!

 

参加者ブログはこちら!

【2016年8月スリランカスタディツアー参加者ブログ】参加即決!!参加者自身が感じる、このツアーの魅力とは一体?

2016年6月6日

【2016年8月スリランカスタディツアー参加者ブログ】参加者のリアルな声!なぜ、このスタディツアーに参加した?

2016年6月3日

 

 決定している参加者まだまだいます!!随時紹介していきます!!
みんな、最高のツアーを作りあげるぞ!!とやる気みなぎっています!!一緒にこの上ないスタディツアーを作っていきましょう!

 

こんな人におすすめ!

・この夏に何か大きな事に挑戦してみたいと思っているけれど、なかなか一歩が踏み出せないでいる人

・ありきたりでない、自分で作り上げる海外渡航をしてみたい人

・スリランカってどこ?から始まり、いろいろ調べてみたら、このツアーにピンときた人!

・自分の思いや考えを形にしてみたいと思っている人、逆に思いを表に出すのが苦手だけど、克服したい!と思っている人!

・大学生活で学部や学年を超えて新しい出会いをしたい人

・マーケティングやレクリエーション、食品の知識など、自分が普段学んでいる事や得意なことを活かしたい!実践してみたい人!

 

 

スリランカスタディツアーの5つの魅力

①MOTIproject だからできる、レアな体験の数々!

・毎年世界中から観客殺到!アジア三大祭りのぺラヘラ祭りをVIP席で見れる!⇒祭りを通して、日本との文化の違いをじっくりと感じることができる
・スリランカ流のお庭で自分たちだけのガーデンパーティ⇒参加者同士の思いをみんなで共有し、楽しみながら未来についてじっくり語り合える!そして、一生大切にできる、家族のような存在に!
 …などなど、パッケージツアーでは絶対できないような体験が盛りだくさん!
IMG_7725

②ただの旅行では終わらせない!出発前の事前準備

・スリランカについて
・公用語のタミル語講座
・訪問場所について
・ホームステイについて
・商品企画(マーケティング理論について)
・心に響く、伝わるムービー作成・写真撮影方法について
・交流事業で使えるアイスブレーキングについて
・参加者同士の交流イベント⇒テレビ電話で全国各地にいる参加者とも一気に繋げる!住んでいる場所なんて関係ありません!(他にも:全員参加facebookページでの自己紹介リレー)

一人一人が持っている目標を実現させるために、そしてツアーを全力で楽しむために、出発前からいろいろな準備をしていきます! 
IMG_7404

③さらに!行くだけでも終わらせない!!帰国後のイベント

スリランカのアンテナショップを作る!
 コンセプト:アットホーム~知らないはずなのにどこか懐かしいスリランカの魅力~
 
 ⇒商品企画で作ったオリジナル商品の販売(収益は現地のガールズホームへ全額寄付)
 ⇒オリジナルムービー上映会&写真展示会
 ⇒スリランカカレー試食会
 ⇒日本語学校の生徒さんからのビデオメッセージ
 ⇒スタディツアー活動フリーペーパー無料配布

11月29日帰国後報告会_168
スリランカの雰囲気、香り、聞こえる音まで再現した空間のアンテナショップを作って、自分たちが感じてきたスリランカの魅力を余すことなくすべて発信しましょう!

 

④全国各地から集まる新しい仲間との出会い

全国各地から、このツアーに参加したいという思いを持った大学生が集まります!参加者の共通点はこれだけです。
学年も大学での専攻も、まるで自分とは異なる様々なバックグラウンドの人たちと出会うことができます!そんな参加者全員で作り上げるツアーに刺激がないわけがない!!
ツアー出発前の今の段階から、LINEでほぼ毎日連絡を取り合ったり、Skypeを使ってのミーティング、facebookページでの自己紹介リレーなど、様々な方法でたくさん交流をしていくので、一人での参加も、地方からの参加も全く問題ありません!
このツアーで生涯ずっと繋が最高の仲間を作ろう!!

スリランカ8日目_7

現在のスリランカスタディツアーの参加者はもってぃさんと私以外、九州、山口、名古屋…など全員地方!!
参加者本人に質問したい場合も下のお問い合わせフォームからご連絡ください!

 

 

問い合わせはこちら!

⑤自分の思いを形にできるツアー

MOTIproject のツアーは様々な企画を練ったりやりたい事など、どんどん意見やアイディアを出し合いながら、自分たちの力でツアーを作り上げていきます!
自分の思いを直接形に結び付けられる、数少ないツアーなんです!

逆に自分の意見や考え、思いを表に出すのが苦手な人に来てほしい!このツアーで絶対克服できます!

 IMG_1416

 

2016年8月スリランカスタディツアースケジュール

多少の変更がある可能性があります。

  1. (成田)成田空港に集合。スリランカ航空にて成田空港発)→コロンボ到着。到着後、ウェルカムダンス!夕食後、クルネーガラへ移動。オリエンテーション後、就寝。【クルネーガラ ノジリホーム宿泊】
  2. (クルネーガラ) 朝食→専用車にてクルネーガラにあるスプートニクインターナショナルへ。日本語を学ぶ学生たちと思う存分交流。(活動内容は 参加者で考えます)→★今日の振り返り・勉強会・交流会★【クルネーガラ ノジリホーム宿泊】
  3. (クルネーガラ)野尻ホームにて朝食→午前:活動場所にて学生たちと交流→午後:ホストファミリーと合流→各自ホームステイ先で素敵な時間を!【クルネーガラ ホームステイ泊】
  4. (クルネーガラ)ホームステイ先にて朝食→スプートニクへ集合→学生と交流【活動内容は参加者で考えます】キャンディへ出発→ぺラヘラ祭りを見学→クルネーガラへ。野尻ホームにて夕食★今日の振り返り・勉強会・交流会★【クルネーガラ ノジリホーム宿泊】
  5. (クルネーガラ)野尻ホームにて朝食→ナーマルウヤナ国立公園内のローズクォーツマウンテン登頂→ハバラナのミンネリア国立公園で   スリランカ流サファリ体験。終了後ホテルへ→夕食★今日の振り返り・勉強会・交流会★【ハバラナ ホテル宿泊】
  6. (ハバラナ)ホテルにて朝食→シーギリヤヘシーギリヤロック登頂(約2時間)→ゾウ乗り体験→ホテルへ移動→夕食★今日の振り返り・勉強会・交流会★【シーギリヤ ホテル宿泊】
  7. (シーギリヤ)ホテルにて朝食→キャンディへ移動→スパイスガーデン見学→スリランカ流ランチ→仏歯寺見学→ホテルへ→夕食★今日の振り返り・勉強会・交流会★【キャンディ ホテル宿泊】
  8. (キャンディ)ホテルにて朝食→紅茶工場見学・紅茶のテイスティング→ピンナワラのゾウの孤児院へ→コロンボT買い物IME→ 各自夕食を済ませてコロンボのホテルへ★今日の振り返り・勉強会・交流会★【コロンボ ホテル宿泊】
  9. (コロンボ)ホテルにて朝食→コロンボ観光→空港へ。スリランカ航空にて、コロンボ出発。【機内泊】
  10. (成田)成田到着!お疲れさまでした!

ツアーではこんな体験が待っています!

①  年に1回しか見れない!アジア三大祭りペラヘラ祭りをVIP席で!

図1

IMG_7708
≪どんなお祭り??≫スリランカ1盛大なお祭り。ぺラヘラとは「行列」を意味し、普段は仏歯寺に納められている仏歯(ブッダの歯)を入れた舎利容器を背中に乗せたゾウが市内を練り歩きます。数千人のダンサーによるファイヤーダンスや伝統ダンス、見世物などが盛大に行進をします。最終日の満月の日には、煌びやかな衣装をまとった100頭ものゾウが練り歩き、とても壮観かつ迫力満点です。

IMG_7698

≪期間はいつ??≫お祭りの期間はエサラ月の新月~満月までの約2週間。なので毎年日程が少しづつ異なります。2016年の今年は8月8日~17日の10間の日程で行われます。

今回のツアーはちょうどぺラヘラ祭りの開催時です。ただ見に行くだけでなく、ゆかたやはっぴを着たりせんすやうちわを持ったり…日本の伝統も融合させて今の時期しか見れないヘラぺラ祭りを見に行きましょう! 
さらに詳しくは:まさにエレクトリカルパレード?ペラヘラ祭りとは?

 

②  現地の日本語学校に通う生徒さんと交流!授業だけじゃなく、それ以外の活動にも一緒に参加します!

IMG_7725

≪スプートニクインターナショナル スリランカ≫ 日本の非営利団体「SPUTNIK INTERNATIONAL」(2000年設立)が国際教育支援の一つとして設立した日本語学校。 小学校~高校まであり、幅広い年代の子どもたちがこの学校で勉強しています。

ガールズホーム(女の子用孤児院)も併せて創設されており、そこで暮らしている子どもたちとの交流も可能です。   日本語の勉強のほかにも、タミル語や絵画、伝統舞踊、本格的な卓球クラブや図書館を使っての活動など、様々な授業やこういく活動が行われています!

さまざまな授業に参加したり、自分たちがここでやりたい活動を生徒たちと共にして交流していきましょう。それを通して、日本とスリランカの未来や今後の関係性などを一人一人がより深めていきます。 
さららに詳しくはスリランカにある日本語学校って何!?

 

③  天空の宮殿シーギリアロックの頂上へ!一生忘れられないほど素晴らしい光景です!

 img_7667.jpg
≪シーギリヤロック≫ スリランカ文化三角地帯の一つであるシーギリヤにある世界遺産「シーギリヤロック」。5世紀に復讐を恐れた王がジャングルの中にそびえたつ岩山の頂上に建てた宮殿跡が残っています。  

img_7662.jpg
≪シーギリヤレディ≫ 1400年前に描かれたとされている壁画。シーギリヤレディ。18人の美女たちが時の流れを忘れさせるほどいまだにはっきりと描かれています。とても幻想的な空間が広がっています。

自然豊かなスリランカの大自然を堪能できることに加え、シーギリヤロックにまつわる過去のスリランカの悲しい歴史を身をもって体感することができます。
さらに詳しくは:まさに天空の城ラピュタ!?シーギリヤロックとは?

 

④  スリランカ人宅にホームステイでなかなか体験できないスリランカのリアルな生活を!

IMG_8114

≪スリランカでのあいさつ≫
 スリランカでのあいさつは「アーユーボワン」。会う時も別れる時も四六時中あいさつの言葉として使うことができます。両手を胸にあてて合掌し、あいさつしてみましょう。
≪スリランカの食事≫ スリランカでは朝・昼・晩毎日カリーを食べます。 ご飯のお皿、ビーフカリーのお皿、野菜カリーのお皿、付け合わせのお皿、サラダのお皿…のように、ひと皿ずつ大皿に盛られていて、それらを自分のお皿にとって右手で混ぜ合わせて食べます。日本では絶対に体験できない食べ方ですね!

生のスリランカの生活スタイルを体験できるチャンス!自分から積極的にコミュニケーションをとって、思う存分生活を満喫しましょう!

⑤宝石の山に登山!本当に山が全部宝石です!  スリランカのパワースポットとも呼ばれています。

IMG_8131

≪一体どんなところなの??≫ シーギリアロックから車で1時間ほどの距離にあるナーマルウヤナ国立公園。その中にピンク色をした水晶「ローズクォーツ」で覆われたローズクォーツマウンテンがあります。これはまさに絶景!あのインドの世界遺産・タージマハルにも使われました。  ローズクォーツマウンテンはガイドブックにも大きく取り上げられておらず、世界遺産でもないためスリランカの観光地ではマイナーな存在です。しかし恋愛運のパワースポットとされ、地元スリランカでは有名な人気スポットとなっています!

地元の人気パワースポットでたくさんのパワーをもらって、みんなで強運の持ち主に!!

⑥  まるでアフリカ!?ジープに乗ってサファリ体験アジアなのに、サファリ体験ができちゃうんです。

img_7753-1.jpg

≪ミンネリア国立公園≫ 乾季を迎える5月から半年間、多くのゾウ達が南東のワスガムア国立公園から渇きを潤しにやってきます。そのため双眼鏡がなくても、手軽に&間近でゾウに出会うことができます。多い時には300頭ものゾウが集まります。 ゾウの他にもクジャクや固有種の猿、ワニなど様々な野生動物を見ることができるかも!?

風、音、景色…TVなどでしか見られないサファリの世界を存分に体感しよう!そしてまた新たなスリランカの一面を見つけられるかも!

 

⑦  自然の力で治療する!スパイスの力を体験!

IMG_8130

≪スパイスガーデン≫ 「スリランカの人ってカレー粉使うの??」いいえ、使いません。必要な分のスパイスを買ってきて合わせて使うんです。どの家庭にもスパイス用の棚があるほど。それほどスパイスはスリランカの人々にとってなくてはならない存在。そして種類も豊富です。かつて、スリランカのスパイスを求めて数々の大国がせめぎ合っていました。 そんなスパイスを栽培しているスパイスガーデンを見学しに行きます。

生活必需品のスパイスのことを知ることで、より深くスリランカの生活や文化を知ることができます。

⑧  世界で有名なセイロンティーのルーツを知る日本でもなじみ深いセイロンティー。

IMG_8134

 

≪スリランカの紅茶≫ 「セイロンティー」という言葉を一度は耳にしたことがあるのでは?スリランカは1972年までセイロンと呼ばれていました。なのでスリランカ産の紅茶を 総称してセイロンティーと呼んでいます。スリランカは世界の茶の生産のうち10%を占めているんです。日本でよく見るあの商品にも!? 私たちの身近にある紅茶はどのように作られるのでしょうか。どんな種類があるのでしょうか。どのくらいの種類があるのでしょうか。 キャンディにある紅茶工場を見学したり、紅茶のテイスティングをして、確かめに行きましょう!

世界的に有名なセイロンティーを通じて、スリランカと世界や日本とのつながりを知ることができます。

⑨  ゾウのオアシス!ゾウの孤児院見学びっくりするほど距離が近い!これは興奮間違いなし!

IMG_8133

 

≪ピンナワラのゾウの孤児院≫ スリランカではゾウは神聖な動物とされています。そそして「象使い」という職業が存在するくらい、ゾウはスリランカの人たちにとって身近な動物なんです。 ピンナワラのゾウの孤児院は、1975年に政府間管轄で作られた施設。迷子になったり密猟によって親をなくしたりした子象などを中心に保護しています。現在では100頭弱のゾウがここで暮らしています。ゾウの群れが孤児院に変える光景は迫力満点です。

ゾウを大切にする国ならではの施設!しかもこんな間近にゾウと触れ合える機会は他にありません!もしかしたらゾウと触れ合えるかも!

⑩  最終日のフィナーレ!ガーデンパーティ共に過ごしてきた仲間と最高の思い出をつくれるような内容もどんどん盛り込んでいきます!

図3

 

≪旅の最後はみんなでガーデンパーティ!!≫食べたり、飲んだり、旅の思い出を語らったり…はもちろんですが、シークレットフレンドやジェスチャーゲームなどなど、たくさんゲームをして大いに盛り上がりましょう! そして、共に過ごしてきた最高の仲間とより仲良くなれるような内容もたくさん盛り込んでいきます!景品もあるかも!?

「スリランカ × 仲間 × 自分」 旅の中でそれぞれの思いや関わり合いをパーティを通して改めて実感できる。そんなひと時を過ごしましょう。

 

 

思いを形に!を可能にする企画!

 現在進んでいる企画はこちら!
≪事前≫
・商品企画
(オリジナル商品を試案)
・学校交流企画(現地の日本語学校の生徒さんとの交流内容)
・キラリムービー企画(キラキラヒカル!自分へのメッセージ、ツアーの魅力をドドンと詰め込んだムービー構成を1からすべて考える)

≪滞在中≫
・現地の日本語学校で学生インタビュー
・キラリムービー撮影
・商品作成、材料調達

≪帰国後≫
・アンテナショップ(スリランカの本当の魅力、真実、ツアーを通して気付けた自分たちの変化などなど、多くの人に知ってもらえるイベントを開催します!)
・スタディツアー活動フリーペーパー制作⇒プロからすべて教えてもらい、本格的なツアー活動フリーペーパーを作成します

これ以外にも参加者の皆さんのやりたい事、どんどん取り入れていきますよ!!

詳しい企画の内容はこちら!

【2016年8月スリランカスタディツアー】現在進行中!オリジナル企画案チラ見せしちゃいます!

2016年6月3日

 

行くだけで終わりじゃない!企画

今回のスリランカスタディツアーでは、スリランカのアンテナショップを作ろうと考えています!
そこで、私たちが感じたスリランカのこと、そしてスリランカ魅力のことを多くの人に知ってもらうようなイベントを行っていきたいと思っています!

 

ちなみに…今年の春に行った、タンザニアスタディツアー、南米スタディツアー、キリマンジャロ登頂スタディツアーは、こんなイベントを企画しています!!現在このイベント集客数は80人を超えました!私も参加してきます!!どんな最高のツアーだったんだろう…!

6月19日チラシ

MOTIproject ツアーの雰囲気を知りたい。自分と同じ大学生が、世界でどんな心動かされる体験をしてきたのか聞いてみたい。そんな方にぴったりなイベントです!
そして、スリランカスタディツアーの魅力も説明させてもらえることになりました!
100
名限定のイベント!空席残りわずか!!参加申し込みはお早めに♪

 詳しくはこちら!

【2016年6月19日開催イベント情報】MOTIproject主催・決断の瞬間~大学生35人のstory~ ペルー、ボリビア、タンザニア、キリマンジャロ登山スタディツアー報告会

2016年4月23日

 

無料の特典!

・自分のキャリアを考える、就活セミナー参加招待

2016年度、このセミナー参加者の第一志望内定率90%!スタディツアー参加者しか参加できない特別な就職セミナーです!今回のスタディツアーでも開催が決定しました!
株式会社エストレリータの社長さんである鈴木信之さまの今求められている人材になるためのエッセンスが凝縮された就活セミナーです。

IMG_8317
鈴木さんはキャリアカウンセラー1級という凄い資格を持っていて就活のプロ中のプロなんですよ!
凄い特典です!
どんなセミナーかというと➡https://m.facebook.com/MotiProject/posts/767224713387124
セミナーを受けたツアー参加者の感想がこちら!

【MOTIproject 就活セミナー大成功でした!】

2015年12月28日

 他にも…
・オリジナル写真アルバムプレゼント
・一眼レフで撮影した写真データ無料お渡し
・移動車無料wifi完備
・毎日ビール、ソフトドリンク毎日一杯無料
・プロから学ぶ!イラストレーター講座

 など、盛りだくさん!!!

スタディツアーで変化した大学生たちの声

 ☆彡短期間でコアな仲間と絆が築け、あなたの考え方、行動力まで変えるインパクトのあるツアーです!人によっては人生も変えます 笑(なおと)

 

☆彡面白さ発見 & 視野が広がりますね。人の考えとか気持ちを理解しようとする、それが社会に出た時に応用できるなあと!(あや)

 

☆彡人生の楽しみ方が変わります!就職や転職悩んだ時にふと思い出すとプラスのパワーが湧いてくる!なにより女性はもってぃさんの働く女性という姿に憧れる!(あすか)

☆彡わたしがスタツアにいって、よかった!と思うことは、ツアー中に嫌でも自分と向き合う時間が意識的に増えたこと。例えば、ワイナピチュに登った時。わたしは諦めるのが早くて、もう少しのとこで気を抜いてしまうのがいつもの癖。その山も、酸素がハイパー薄くて、一人じゃ絶対登れなかったし、途中で別に頂上から見なくてもいいや、なんで諦めてたと思う。でもふざけたり、支えあったりするメンバーがいたから頑張れたし、短期間でみんなを信じきっている自分がいることにもすごく驚いたりもした。

あと、例えばバスの中でのたわいもない会話。自分は、この人たち素敵だな、と思った相手に対して萎縮してしまう癖がある。けれど、そんな自分も丸ごと受け入れてくれるメンバーに出会えて、萎縮してる自分もなんか別に、そのままでいんじゃない?とも思えたりした。21 年生きてきた中でこれ以上はないだろうというきったないトイレに入って、度胸あるじゃんって思い直したり。

スタツアが終わって、すぐに目に見える力になるわけではない。けれど、なんで?どうして?と自分に問いかける時間を、自然と持てたこと、そしてそれを共有出来るメンバーが必ずいるから、安心してスタツアに参加してほしい!!その結果、帰国後はここでインターンしたいって考えていたことが、実際に今、実現してる。
スタツアだけではなくて、本当に今後生きていく上でのパワーになる!(南米スタディツアー まほ)

 

☆彡ツアーに参加して感じたことは「夢や目標は現実にすることができる!」です。思いつきを言葉にし、周りの連れに発信するそれだけで、一歩踏み出したことになり、多くのチャンスが舞い込み、夢や目標が現実になりお応援してくれる友がいることに感動を受けつつ、挑戦することの素晴らしさ実感しました少しでも今に疑問を感じるならば、「あ!」と直感に来たならば、小さな声でいいので発言し、行動してみてください!その一歩が、大きな歩に変わります。キリマンジャロじゃなくでもいいです!

自分自身に問いかけて、これを言うものに挑戦してください!失敗してもいいと思います。挑戦しなかった後悔しないでください!きっとこの体験記を読んでくださっている皆様には、挑戦する力があると思います。少しでいいので行動してみてください!行動したものには必ずチャンスが訪れます。自分の限界を超えてください!(2016年キリマンジャロ登頂スタディツアー参加者:こすけん)

 

そしてそして!!ツアーの日程・費用などが知りたいかたはこちら!

 

ここからも分かるようにツアー内容のほとんどが費用に含まれていて、現地でかかるお金は自分のお土産代くらいです!!
食事の際には無料でビール、ソフトドリンクが1杯無料でついてくるので、食事代もほぼかかりません!
そしてこのさきずっと付き合える最高の仲間との出会い、これからの未来に活かせる自己分析能力、人間性を培えること…など、お金では買えないものの方がはるかに多いのが事実!
何より、パッケージツアーではなかなか見られないような、本物のローカルな世界を見ることができます!…金額以上のものが得られることに間違いはないんです!断言できます!

金額のことで不安に思える事、たくさんあると思います。友達と話すくらい気軽にお問合せくださいね。いつでもお待ちしています!

 

友だち追加

 

少人数説明会紹介(☆重要☆)

6月毎週火曜日に毎回6人限定の少人数説明会を開催中!

②6月21日(火)19時〜残り4名

③6月28日(火)19時~残り6名

この日程で全説明会は終了となります。少数限定ですのでお早めにお申込みください。

seminar-motiproject

場所:代々木上原駅徒歩5分のMOTIProjectオフィス
東京都渋谷区元代々木町10-11児玉ビル201

 
説明会の日程などはこちらから!

ツアーの魅力はもっとあるブログを読むだけじゃ伝わらない部分を直接、お一人お一人に伝えていきます!!
お一人での参加も、お友達を誘っての参加も大歓迎です!!お待ちしています!

日程が合わなければ個別対応、電話やメールでの相談もしております。

個別対応大歓迎です!
遠方の方や、日程が合わず説明会に参加できない方、少し興味があって雰囲気を見たい方用にどこでも誰でも見れる、WEB説明会も行っています!
資料と動画をお送りしますのでお気軽にお申し付けください!

 

そしてそして!無料の資料請求!

説明会に行くよりまず、ツアーについて知りたい方。
MOTIprojec
t についてやスリランカスタディツアーの内容・魅力企画についてやお申込みから出発までの流れ…など、
ツアーのすべてが載っている資料を無料でお送りします!お気軽にご連絡ください!

 ちょっとだけ気軽に質問してみたい!方はLINE@へ!

 

よくある質問Q&A

Q,一人参加はOKですか?
A,参加可能ですよ!ほとんどの方が一人です!大学も学年もバラバラです!ツインもしくはトリプルのお部屋の為一人追加料金がかかる事もありません。

Q,地方からの参加ですが、事前の勉強会などに参加出来ません。大丈夫ですか?
A,はい。問題ありません。同じ地域のメンバーで集まったり、Skypeで繋がったりなど色々な工夫をしています!無理に東京に出てくる必要はありませんが、最後のオリエンテーションは出席を出来る限りお願いしています。

Q,出発前にどのくらい勉強会など集まったりするのですか?
A,企画する内容によって異なりますが出発前に平均4回くらいです。ただ準備など必要な場合は10回程度になる事もありました!

Q,参加者全員が企画に参加するという事はどういう事をするのでしょうか?
A,非常に難しいですがこれをしなくては行けないという事は決まっていません。参加者自らが考えて挑戦する事に意味があると思っています。決められた事だけではなく主体的にツアーを全員で創りあげただ行くだけで終わらせない為に全員が参加する型となっています。ただ、ちゃんと説明したりサポートをするので安心下さい。具体的には説明会や個別対応の時にご説明します!

Q,参加申し込みはいつ締切ですか?
A,定員人数が達し次第締め切ります。例年早くなっておりまして告知開始1週間で締め切る事もあります。

Q,費用の支払いは分割がありますか?
A,クレジットカードでの支払いが可能ですが、手数料がかかります。詳しい資料をお渡しいたしますのでお問い合わせください。

Q,今回は日程が合わず行けないのですが次はいつですか?
A,MOTIProjectのスタディツアーは一つ一つがオリジナルとなっていて同じテーマで同じツアーは残念ながらやる事はありません。また大学生がすべてを立ち上げて行くため、国はどの国になるか分からないのです。出来る限りこれに行きたい!と思うスタディツアーは頑張ってでも予定を調整して頂く事をおススメしております。

 渡航国への質問

 Q1.治安は平気?
A1.世界一安全な国と言われている日本と比べると決して安全とはいうことが出来ませんが、周辺国と比べるとかなり治安はいい方です。また、私たちのツアーには代表が常に同行し、現地では現地のスタッフも加わるため安全性の面はご安心いただいてもよろしいと思います。
Q2.衛生面は?
A2.決していいとは言えませんが、シャワーやトイレなどはしっかりあります。水が基調と言われている地域ですので日本のように多くの水を使ってシャワーを浴びることは難しいです。水道水を飲むことはできません。必ずペットボトルの水を飲みましょう。また、トイレで使うティッシュは持ち歩きましょう。
Q3.電波はつながる?
A3.若干ですが空港やホテルではWi-Fiが使えたりするようです。現地ではあまり電波はつながらないと思っておきましょう。
Q4.英語が話せなくても大丈夫?
A4.もちろん大丈夫です。その点は安心して参加してください!言語のみがコミュニケーションの手段ではないはずです。また、参加者同士で助け合うことが出来るところもスタディツアーならではのいいところです。
Q5.もし、体調を崩してしまったら?
A5.体調が悪くなった際には速やかに現地の医療機関を受診します。このような事態に備え、旅行保険に加入してから出発していただいています。同行スタッフがサポートいたしますのでご安心ください。
Q6.一人で参加しても平気ですか?
A6.平気です!一人で参加する人が大多数です。出発前に勉強会や食事会、オリエンテーションなど、参加者同士が顔を合わせる機会を何度か設けていますので、はじめは知っている人が全くいない状態でも出発までには参加者と仲良くなることが出来ます。
Q7.どんなところに泊るの?汚い所じゃない?
A7.しっかりとしたホテルに滞在しますので安心してください。滞在するホテルにつきましては別途ページで紹介しておりますので確認の方よろしくお願いいたします。
Q8.ワクチンは接種するの?
A8今回の日程ではは特に必要ありません。

2016年5月30日更新!今お問い合わせ頂いていて一番多いお問い合わせに対して回答した動画メッセージ!

 最後に…

ここまで読んでいただきありがとうございます!私はやろう!と意気込んでも時間はかかるし、うまく言葉に表せなくて、思うように気持ちを伝えられなかったり…と悔しい思いもたくさんしています。うまくいかないことばかりです。
しかしそれ以上に、このツアーを立ち上げたから出会えた参加者の皆さんからもらうエネルギッシュなパワー、ブログや投稿を見て反応をくださった皆さんと温かい気持ちに、毎日噴気させられて、和まされて、笑顔にさせられて…そしてたくさん大切なことを学ばせてもらっています。本当にありがとうございます。

私の取柄は笑顔です!「ひかるの笑顔すてき!!」ってよく、そんな言葉をもらいます!私にとってこんな嬉しい言葉他にありません!
笑った顔は周りを幸せにすると思っています!だからこそ私はこのツアーを通して、たくさんの人を笑顔にします!そして、参加を決めてくれたすべての人がキラキラヒカル!自分に出会える場をどんどん自分から作っていきます!!

絶対楽しいです!この上なく胸の高鳴りが止まらないツアーにすると約束します!

大学生活で一番充実した夏を、一緒に過ごしましょう!!

15名限定スリランカスタディツアー 6月30日申し込み締め切りとなっております

ただいまたくさんのお問い合わせをいただいています!定員に達し次第、募集を締め切らせていただきます。お早めにお問い合わせください!

「両親にどう打ち明けよう。反対されたらどうしよう。」「お金のこと心配…」「参加したいけど、全く知らない人と行くのはやっぱり不安…」
どんな小さな不安、質問にもお答えします!
「相談するだけしてみよう!」「とりあえず話をだけ聞いて、それから考えよう!」大歓迎です!!

 

 

MOTIproject  
スリランカスタディツアーリーダー 川口ひかる


【無料メール講座】MOTIProjectのスタディツアーが毎日1分で読める!

 

MOTI
分かりやすくメールでMOTIProjectのスタディツアーを紹介するメール講座を作りました!通学中などに効率良く!毎朝届きます♪

mail