【フリペってどうやって作るの?】スタディツアーの魅力満載MOTIProjectのフリーペーパー完成までの道 その2

MOTI
前回の投稿から12日間が過ぎました。。ふりぺ作成は今こんな状況です!

前回の記事は

【フリペってどうやって作るの?】スタディツアーの魅力満載MOTIProjectのフリーペーパー完成までの道 その1

2016年5月18日

イラレも使えない、ミーテイングもなしでLINEのやりとりだけで何とか形になりつつある

119884

各自にページを振り分けてほぼ各ページの作業が終わりました。右側の超笑顔の彼女はようやくパソコンが修理が終了して少し作業に加わりましたw

119885

本日2回目のミーティングでは誤字脱字を見つけたり、修正箇所を探して今週中の完成を目指します!
まだトップページは私の作業が残っています;;

119886
途中から完全に遊び始めました・・。ミスの箇所を見つけた方が勝?的な感じになりました。

S__311271428
さらに遊び始めました。最後の編集後記をどうするかという話になり写真は飽きたからイラストにしようという事になり似顔絵大会になりました。
私の似顔絵です。向かって右側の似顔絵はどうやっても外人が黒いゴーグルをつけて笑っているのにしか見えません。
119821
結局、南米スタディツアーリーダーのちーが書くことになり、今回のフリーペーパー制作のメンバーが出来上がりました!
編集後記でネットで調べた所何を書くのか?作った感想やこぼれ話という事を見つけて、作った感想は結局、イラレが難しかったとかそういう感じになるので、それぞれのこぼれ話にしました。

大学うつ中が結構いい味だしてます!それ以外も意味が良く分からないので、とても楽しい感じになりました!

 

フリペ完成までのまとめ

素人の私達が1か月後の関係を目指してやってきたフリーペーパー!プロの手を借りてもうすぐ完成の所まできました。やっぱり素人だけだと絶対にここまでならないので、プロの技と技術を存分にお借りするのが成功の近道と変なやつにならなくて済む。とても効率的。これで何回かやれば容量がつかめて自分達でも出来るようになれればいいな!
ただ、イラレは全く使えていない状況なので、、使えなくても出来る方法もしくは違うやり方も模索してみる事もアリかも知れない。
デザインの配置したり、文字の大きさやフォントなど難しいすぎてやっぱり分からない。

これをキッカケとしてまた次につなげたい!
まずはデータ入稿させる事!

このフリーペーパーは!!限定100枚!帰国後のイベントで配布します!!

6月19日(日)開催!MOTIProjectのスタディツアー帰国後イベント!参加予約受付中!

111323

MOTIProjectの帰国後イベントって何?

MOTIProjectは大学生主体となり、世界中を舞台に様々なスタディツアーを企画、運営、実施していく団体です。大学や学年や選考など関係なく全国から集まった大学生が想いを実現させていくプラットフォームです。ただ海外へ行くだけではなく、実際に行ってみてきた事をまだ知らない日本の同世代の仲間やその国に行きたいけどまだ勇気や本当の情報が分からないという人へ、実際に行った体験談などを帰国後に報告会を通じて伝えています。報告会はただ話すだけではなく実際に現地の文化を触れてもらう事を意識したり、参加してくれる方が楽しみながら堅苦しくなく本物の情報を伝えられるエンターテインメント性のあるイベントを全員で考えて企画し実施しています。

今回は、2016年2月と3月に実施された、南米(ペルー・ボリビア)スタディツアー、タンザニアスタディツアー、キリマンジャロ登山スタディツアーの3つのスタディツアーの合同で開催する事になりました。

イベントテーマは、決断の瞬間~大学生35人のStory~
今年の春に、スタディツアーで旅をしてきた大学生35人のそれぞれの想い。どんな想いがあって、何を感じてきたのか。
普通だったら行かない国をあえて選んでしまった、少し変わった35人35色のStoryをお伝えします!(当日、35人全員はいません)
挑戦することの面白さや、行く価値などなどお伝えできればと思っています!

イベント概要と詳細

日付:2016年6月19日
時間:11時~17時(3か国の報告会は13時~14時30分 1回のみとなります。お見逃しなく!)
会場:http://sooo-dramatic.com/
〒110-0004 東京都台東区下谷1丁目11−15 ソレイユ入谷 
東京メトロ日比谷線「入谷駅」1番・2番出口から徒歩1分
JR山手線「鶯谷駅」南口から徒歩6分、「上野駅」入谷口から徒歩12分
参加費用:500円

 こんな人に来てほしい!!

  • ペルー、ボリビア(ウユニ塩湖)にただ行くだけでは無くしっかり学びに行きたい!
  • アフリカに大学生中に行きたいと思っている!
  • キリマンジャロ登山に興味がある!!
  • 同世代の大学生が色々な国に行っている体験談を聞きたい!
  • 南米、アフリカに興味があり一度に色々な話を聞いてみたい!
  • スタディツアーに興味があっていつか参加してみたい!
  • MOTIProjectの活動に興味がある!
  • 海外のイベントを自分でも立ち上げてみたい!
  • タンザニアの文化に触れてみたい!
  • 大学生生活に刺激が足りないのでこういう色々な国に行っている大学生に会いたい!
  • 親の了解を得られずに海外渡航出来ないでいる方!(勘当を言いつけられても、学校があっても実現した大学生いっぱいいます)
  • 行きたいけど治安や不安な事があって一歩踏み出せないでいる方!
  • 参加者のお友達やご両親様方!是非、報告会きてください!!

 

具体的にどんな事をするイベントなの?

 

①【メインイベント!】スタディツアー報告会 13時~14時30分

 

 110674
南米(ペルー・ボリビア)、タンザニア、キリマンジャロ登山スタディツアーで経験してきた事や実際の国の魅力や見どころなどを伝えて行きます!ただ一方的に話す報告会とは違い、クイズを交えながら楽しいながら、その国を感じてもらい、良いところも悪いところもリアルな所も聞ける他には無い報告会です!その国へ行った人もまだ行ってない人も興味も無い人も楽しめます!2016年夏のインド、スリランカ、タンザニア、キリマンジャロ登山についての募集についても発表します!

②1日限りのタンザニアカフェ

[111366

タンザニアカフェメニュー
☆タンザニア名産キリマンジャロコーヒー 150円
☆タンザニアのお酒コニャギ 200円
☆マサイ村名物ヤギの血風トマトスープ 300円
タンザニアメンバーが厳選した面白メニューです!是非!レシピをタンザニアからもらってきました!

 

③ティンガティンガ体験ワークショップ

11時~17時までいつでも開催!お一人材料費込で500円!作品をお持ち帰り出来ます!

 さらにイベントの詳しい詳細は

【2016年6月19日開催イベント情報】MOTIproject主催・決断の瞬間~大学生35人のstory~ ペルー、ボリビア、タンザニア、キリマンジャロ登山スタディツアー報告会

2016年4月23日

 

MOTI
ここまで読んで頂きましてありがとうございます!チャオ


【無料メール講座】MOTIProjectのスタディツアーが毎日1分で読める!

 

MOTI
分かりやすくメールでMOTIProjectのスタディツアーを紹介するメール講座を作りました!通学中などに効率良く!毎朝届きます♪

mail