【満員御礼募集終了】想像を超えるインドでの体験を今年の夏にする!他には無いインドスタディツアー!

たくさんのお問合せありがとうございました!

募集は締め切らせていただきました!

 

たった12日間で未体験を実現し
想像を超える経験と自分と仲間との出逢い

帰国後には周りから「変わったね!」と変化出来る!
海外スタディツアープロジェクト

人生最高の夏休みを私たちと一緒に創り上げよう!

 

 

大学生生活で本気で何かを成し遂げる経験に飢えて何かやりたくてうずうずしていませんか?

 

全国の大学生が対象です!大学だけのコミュニティで世界が狭い!という事が一発で解消され同じ想いの刺激的な仲間と出会える場所です!

超気になる!詳細知りたい!方は一番下の問い合わせフォームからお気軽にお問い合わせください!

 

全国からの大学生から問い合わせがありここに集まる理由とは??

など他にも大学生の今だからこそ経験すべき盛りだくさんの内容なんです!内容には本当にこだわっています!

☆彡MOTIprojectインドスタディツアーとは?☆彡

自由な発想な学生メンバーで海外のスタディツアーを企画し、実現させる新しい渡航手段です。
bd2cdc8a2eaeddc98df1a9120aacec211

海外生活を通じ、多くの仲間と共同体験をする中で、社会で必要な人間力、スキルを学ぶ事が自然とでき、さらには人とは違う海外経験もできるというとても大きなメリットがあります!!
短期留学に1ヶ月行くことと、スタディツアーを全国からの仲間と共に企画し、企画した事を海外で実行して短期間で目標を達成する・・そして参加した人みんなで価値観や感動を共有し合うことでは、学びの質、経験ともに圧倒的に差があります!

さらに様々な場所への訪問と現地の人との濃い交流をすることによって、「本当の自分を知り」「仲間の大切さ」「世界の現実」を海外渡航を通じて学び、帰国後に繋がる経験と一生涯繋がれる大切な仲間を得ることのできます!

 

こんな大学生におすすめなプロジェクトです!

◆大学生生活をこのまま終わらせたくなく、変化を求め、超楽しい経験をしたい人

◆アジアに興味があるがただの旅行では物足りず人と違う渡航手段で安全に行きたい人!

◆お金なんかにこだわらず、この「挑戦」に価値を見出せる人

◆涙が出るほどの感動体験を学生のうちに味わいたい人

◆帰国後もずっと繋がれる全国からの最高の仲間を作りたい人

◆ボランティア活動メインでは無く、様々なインドを体験し一度に色々な交流をしたい人

◆大学の中ばかりで視野が狭くなりそこから少しでも新しい環境に飛び込みたい人

◆個人旅行では行くことの出来ない本物のインドの体験をしたい人

◆インド行きを周囲に反対されて困っていて一緒に行く仲間を探している人

 

インドスタディツアーのテーマを発表します!!

indiastudytour2016theme

今の大学生生活でも十分色々な刺激を受けていると思います。ですが、まだまだ世界は広い!これからの人生はまだまだ長い!その中でインドはスケールが日本とはくらべものにならないくらい大きい国。また他宗教、多民族の多文化共生をしている国でもあります。インドを知る事は世界を知る事。そして日本には考えもつかなかった価値観に出会える場所です。日本の自分を捨てて思いっきり、想像も考えもつかないような体験をしてさらにさらに、自分の未来の可能性を増やしにいきましょう!その為の人生へのスパイスがたくさんある国がインドです!そこへ、私たちは目的を持ち、色々な事へチャレンジします!

インドスタディツアープロジェクトリーダーの紹介!

4月から0からこの企画を立ち上げてきました!最初はリーダーなんて無理と思っていましたが、それでも大学生時代今の自分のままじゃなくて挑戦したいと思って絶賛挑戦中です!!!

ひとみ1

ナマステ!インドスタディツアーのリーダーの大学2年の荒井仁美です。中学、高校は吹奏楽部でずっと部活中心の毎日でした。
今年の春にキリマンジャロ登頂スタディツアーに参加し、アフリカ最高峰を見てきました。登る前は、登頂したら何かが絶対変わると過度の期待をしていましたが帰国してみると少し自信はつきましたが以前と変わらない自分がいました。代表の福室さんと出逢いずっと気になっていたインド。アフリカ最高峰の次は自分がどこまで出来るか挑戦したくて、今までやった事のないリーダーに今回のスタディツアーで挑戦します。参加者全員が素晴らしい体験、そして挑戦が出来る2016年の夏休みに出来るように企画から頑張ります!なので!インドに一緒に冒険する仲間を募集しています。女子も!男子も!新しい仲間と最高の夏を過ごしましょう!

サブリーダーの紹介!

かっち2

大学3年生のかっちです!人生の中で一番行ってみたいと思っていた国インド!インドの生の生活をみて、そして大学生時代にしか出来ない事をここでチャレンジしたいと思っています!アフリカも大好きで今年はタンザニアにも行きました。アフリカ愛好会サークルの会長も務めるほどです。
そんな色々な世界を見てこれからの自分の本当にやりたい事や出来る事を明確にするのがこのインドでの挑戦です!
ここに集まったメンバーにもその何かを掴んでほしい!そして一緒に最高の夏をつくりあげましょう!

参加メンバーも続々集まっています!現在全国から11名!

 何人かご紹介します!それ以外はメンバーに入ってからのお楽しみで!
実は、、みんな楽しみなポイントが違うという事も個性的なメンバーが集まる理由です!

大学で教育を勉強しており!インドの教育制度や環境を目で見て確かめたい!

みさき

宮城からの参加です!
インドの教育制度や環境を目で見て確かめ、インドの学校を周り、子供たちとふれあいたいと思っています!
今、後悔しない選択を、一人暮らしする時に親から言われた言葉です。 私自身一歩が踏み出せず、言い訳ばかりを探して、行動できなかった人です。 でも、本当にやりたいことならやった方がいいと思います! これもそうです! 自分が将来後悔しないためにも、一度きりの人生を楽しむためにも、思い切って一緒にインドで一歩踏み出しましょう!

インドで生と死、多様な価値観、宗教、文化、色んなことに目を向けたい!

pinky

名古屋から参加です!生と死、多様な価値観、宗教、文化、色んなことに目を向けたいです!私が一番楽しみなのはマザーテレサの施設でのボランティアと橋の下の学校訪問!私には人のために何かをしたいという思いがあります。特に弱い立場の人や、いわゆる少数派、マイノリティーがあり理解してもらえない人、そんな人たちもみんな1人の人間として尊重されるような、個性として認められるような世界を私はつくりたいです。そのためのヒントを見つけたいです!

参加の決めては個人的な旅行では絶対にできない体験とワンピースのモデルになった場所への訪問!

みやの

なぜインドにしたのかというと、紹介の際にインドの5都市をまわれるという、個人的な旅行では絶対にできない体験や、行ったことのない砂漠、満天の星空、そしてなによりアニメ『ONE PIECE』アラバスタ編のモデルになったジョドプールが見られる、というのが1番の決め手でした。そんなにもたくさんのものが詰まった体験は他ではできないな、と思い参加を決めました!

スタツアを見つけて私が今やりたかったことは留学じゃなくて、これだ!と思って参加を決めました。

みおちん

インドという異文化に触れることももちろんですが、普段は地元の大学生としか交流していないので、他の地域の同世代とも交流できる、というのは一気に視野と見聞を広げるチャンスだと思いました。
実は人一倍心配性な性格で、治安や語学力から参加をためらいもしました。でも自分の成長のためにそんな不安は捨ててしまえ!」と思って飛び込んでしまいました。

砂漠の旅は男のロマン~憧れの夢実現します~

ryo

大学生最後の夏休み!思いっきり楽しみます!とにかく砂漠が楽しみ!それ以外あんまり見ないで参加を決めました!直感です!一緒に砂漠を体験しにいきましょう!!

インドスタディツアーに参加すると大学生生活にスパイス入りまくりの7つのメリット!

 

メリットその1:インド渡航上級者並の移動手段を使い5都市を一気に訪問出来る!

india map

インドスタディツアー総移動距離約5240kmくらい!これは成田空港からサンフランシスコまでの距離とほぼ一緒です!それだけインドは国土が広い国です。これを一人で行こうと思ったら夏のインド結構キツイです。短期間で効率良くそして体調が悪くなったとしても万全のサポートがある為にこの移動を成功させる事が出来ます!本当に大冒険!グレートジャーニーです!!

ハイライトをご紹介!
①男のロマン!人生で一度は体験したいラクダに乗り砂漠を冒険する。
caravan-339564_1920

永遠と続く砂丘の中に私達はラクダ一頭に乗り彷徨います。オアシスを探したり、ラジャスターン州独特の音楽やダンスを見たり本物の冒険家の体験をします。※ただしやっぱり砂漠なので超熱いですしトイレもありません!

②漫画ワンピースのアラバスタ編の舞台となったブルーシティーでタイムスリップ!
jodhpur-282944_1920

目の覚めるようなブルーの世界へ。城壁に囲まれたこの町は砂漠へ行くために必ず立ち寄る町です。まさにワンピースの冒険が始まりそうなワクワクする場所!ここは通常インド渡航で主要場所から遠い為、訪問をスルーされやすい場所なので今回行けるのはとってもラッキーです!

③THEインドを体感しリアルなインドの生活を味わえるコルカタ
kolkata

大学生参加者が一番度肝を抜かれて刺激的で毎日が冒険のような新しい発見が出来る場所。新しい宝箱を開くような!そんなときめきがあるこの場所。途上国であるだけに発展している場所とそうでない場所が混ざり合っています。

④インドへ行くならここは絶対に外しては行けない!アグラにあるタージマハル

india-1461015

インド日程の最終日に訪れます。インドに慣れてきた頃にインドの大迫力のタージマハルを見れた時は最大の感動があります。ここへはインドでの民族衣装でいきプロによるカメラマンに最高の写真をおさめてもらいます。

⑤商業、政治の中心!そして南アジアを代表する世界都市!デリーでインドの底力を知る!
delhi-1141306

デリー国際空港に降りると想像していたインドでは無く驚くほど綺麗!そこから外に出るとまだまだ途上途中の場所と発展しまるでヨーロッパの雰囲気を感じる所もあり、今まで訪れてきた都市とは全然違う雰囲気を漂わせています!民族衣装を着ているインド人も少なく、日本人と同じような生活をしている人も多くその格差に驚き、インドの様々な都市を理解できます。

メリットその2:オリジナルの企画でインターンシップよりも濃い実践経験を習得

 MOTIProjectのスタディツアーは参加者全員で企画を立ち上げ実際に実現する事も含まれています!成功するかしないかもそのプロセスを経験する事で今まで見えなかった部分も見え理解する事で実現出来る事の喜びや体験をする事が出来ます。マニュアルも無く実際に全てを考えて行くため実践的な経験を得る事が出来ます。現在はこんな企画が立ち上がりました!これからもまだまだ企画を創り上げる事も可能です!

LINEスタンプ企画

毎日使うLINE!その会話を楽しくさせてくれるスタンプ!は今誰でも自由に制作する事ができます!そのスタンプを私たちオリジナルのものを作成してみようという企画です!インド人の特徴やマニアックなインドでしか分からないようなものを調査してきて作りたいなと思っています。インド行った人をターゲットにインドあるある!で思わず納得してしまうようなそんな楽しめるスタンプを一緒につくりましょう!

バイヤー企画

インドへ行くならば!安いもの買い物天国!そこでせっかくなら狙った商品を購入して日本で販売してみようという企画!実際に現地で値段交渉も楽しめるし、オリジナルのお店を開けるし!そのプロセスも一人じゃ面倒だけどみんなでやれば楽しいに決まってる!
今では色々なサービスがあって無料で簡単に出来る時代。それを使って私たちだけのオリジナルのショップを創り上げます!

メリットその3:日本全国のネットワーク構築し自分の大学では出会えない仲間が出来る!

25089196966_cb09e6695e_o

このツアーでは、自分自身の目的を達成するために事前から色々な活動をしていきます!商品企画や帰国後イベント企画など、各企画の話し合いやインドの歴史をちょっと学んだり…と内容は様々!

「地方に住んでいてなかなか集まりに顔を出せないから、ツアー参加できないのではないか。」

そんなことはありません!!!
話し合いはLINEなどのSNSを駆使して全員で共有しますし、テレビ電話を使ってみんなで顔を合わせる!など、あらゆるネットワークを使います!

そして、参加者同士で住んでいる地域が近ければそこでまた別に集まる!など、事前活動の形態に制限はありません。

また、「学校、サークル等で時間があまり取れないから参加無理?」これも同じようにご心配いりません!

 地方でくすぶっている、何かしたいけどなかなか関東に行ける時間もお金もあるわけでもない。
こんな悔しい思いをしてほしくないんです!
今参加を決めてくれた仲間もほとんどが関東以外からの参加です!地方がアツい!!全国各地から集まった刺激し合える仲間に出会いに来てください!

メリットその4:インドの本場の教育現場や活動でリアルなインド体験が出来る!

①日本人運営ではないインド式の活動が出来るマザーテレサのボランティア施設での活動

インド8_1600

ノーベル平和賞を受賞したマザーテレサが築いたマザーテレサの施設は現在でも世界中からその想いを求めてボランティア活動をしたいと色々な国からボランティア活動に来ています。その色々な人達との出逢いもあり、日本では考えられない本当の現地のやり方で活動が出来る為、自分が動かないと何も得る事が出来ないのがこの場所の特徴。日本人には少しびっくりする事も多いが非常に得る事が多い場所の一つです。

②インド人がインド人の為に作った教育現場の橋の下の学校での子供達との交流

7c0b06f00a3153ce2196358eb8c3cc2e

 

橋の下に本当にありそこにゴザを引いて一生懸命に勉強しています。孤児では無くお金が無くて学校へ通えない子供達が女性クラスと男性クラスに分かれて勉強をしています。とても素直で良い子供達との交流は色々な事を考えさせれる活動になります。外国人ではなくその現地の人が現地の人の為に作られた活動はインド人の考え方も学ぶ事の出来る一つでもあります。

メリットその5:行くだけじゃ終わらない帰国後の活動でさらに学びを深くする。

海外渡航をより充実し自分の本当の学びに変えるためには帰国後が最も重要です。帰国後にSNSでピース写真を載せて感想書いて終わり・・
勿体ないんです。そこで感じた事の整理や振り返りが必要です。

 ibento

帰国後に発信のイベントを企画し開催する事によって改めてこの海外渡航の理解を深めさらには自分以外の誰かの一歩の背中を押すキッカケを作る事も出来き、自分の行動は一人だけでなくなります。帰国後も海外渡航で自信がついた自分で挑戦する事が出来ます。

メリットその6:一人じゃ考えもつかないインドの文化体験を全てやれる!

インド渡航歴10年のプロがサポートしているこのインドスタディツアーは本やネットには載っていない本場の体験や大学生に知って欲しいインド好きによる!インドで体験しなくては行けないと思う事がぎゅっと詰まっています。

0707_2016年9月7日MOTIProjectインドスタディツアー企画書

興味が無かった事もやってみると!新しい事が見える事の方が多いです。一人旅だと色々面倒くさかったり、まぁいっかなど日本の感覚で活動してしまう人がほとんど。。インドに来てまで日本の感覚は捨ててどっぷりインドに浸りましょう!

  スライド22

 

その国の人の気持ちを理解する為には衣食住を実際に自分で全てを体験する事から始まります。改めて自分でインドの人達の生活に触れる事で同じ目線でその国を見る事が出来ます。その時に実際に行かなければ感じなかった色々な気持ちに気付く事が出来ます。

メリットその7:人よりも差をつける事前学習で滞在の学びを深くする為の強化!

インドは歴史の深い国です!それを知らずに渡航するのはインド渡航の価値を半減させてしまいます!実際に勉強していき知識があったうえでのインドは色々な発見と驚きの連続になります!

事前の学習を特別のグループにて勉強し合ったり、調べたりして一人だけでは全部は出来なくても仲間同士で共有で学べる事も倍以上となります!

想像してみてください!何にもなしで出発の機内で少し本を読むのか?それとも事前に色々なインドの事を理解してから渡航するのはどちらがいいと思いますか!もちろん色々な知識があるからこそ学びが深くなりますよね!普通ならスルーしてしまう事も団体だからこそ一緒にしていけるメリットです!

是非!このインドスタディツアーの企画書を読んでみたい!質問をしたいと思った方はお友達感覚でお気軽にLINEで!

◆◆インドスタディツアーの企画概要と費用◆◆

インドスタディツアープロジェクトメンバー募集

【訪問国】インド
【期間】2016年9月7日~9月18日(11泊12日)
【対象者】大学生・専門学生
【参加人数】15名(MOTIProject代表福室同行)
【費用】298,000円

費用に含まれるもの

1、滞在費 日程表記載宿泊代金8泊
2、往復の航空券代金、燃油サーチャージ
3、食事 朝:10回 昼:10回 夕:4回
4、送迎 日程表に記載区間
5、観光 日程表に記載
6、ガイド 日本語ガイド,全行程
7、MOTIProject代表同行費

費用に含まれないもの

・日程に含まれない食事代、飲み物代とおこづかい 
・海外旅行保険 5000円程度(加入必須)
・入場料、ガイドチップ代合計90ドル
・インドビザ代金 2,135円

◎申し込み締め切り:限定人数達したら〆切 となります。【現在残り4名!】申込みは必要書類と申込金入金確認後正式に参加となります。

旅行実施:株式会社いい旅 観光庁長官登録旅行業第1737号(社)日本旅行業協会(JATA)正会員
プロジェクト運営:MOTIProject

参加者限定のインドスタディツアーは残り!4名です!
お気軽にお問い合わせください!

 スケジュールはこちら!(多少変更になる場合があります。)

india-すけじゅーる

安心してほしい。こだわりの滞在先はこちら

hotel
MOTI
なんと!!12日間で5都市を移動します。。相当ハードです!
これこそ!大学生限定で大学生の為の日程ですwwインド大冒険ですね!

さらに魅力を知って欲しい大学生の為の大学生が必要な今を手に入れられるスタディツアー

kao

ボランティア活動では無く、今大学生にとって必要で社会に出る前に必要な事が色々な実体験から学び実践し、自分達で作り上げるプロジェクトです。国を支援する前に自分自身の成長をこのスタディツアーを通じてして欲しいという想いが込められています。

■MOTIprojectが大切にしている6つの約束

motitoha

人生において一生残る財産にする為に一人ひとり、一日一日を大切に考え抜かれたプログラムを提供しています。現在、海外渡航は誰でも行ける時代になっています。ただ行く海外渡航は本当にそのまま何となくで終わってしまいます。これからを戦う為に必要な事を実践を通して主体的に考え行動して実現していきます。その為に滞在先や体験や交流や一つひとつの要素を大切にしています。

☆彡代表福室さんのスタディツアーに対する3つの考え方☆彡

①ボランティアじゃない、リアルを知るスタディツアー!!

海外スタディツアーと聞くとボランティアを想像される方も多いかと思いますが、必ずしもそうではなくて、日本では体験できないこと、普通のツアーでは体験できないようなことを自分たちで考えて、実際にそれを体験してくるというところに重点を置いています。もちろん、ツアーの目的によってはボランティアもしますが、純粋に新しいことを体験する・吸収するということの方が発展途上にある学生にとって大事だと思うんです。私は、大学生に知って欲しい事があります。海外へ行く事もそれを知れる一番ですが、「現実」を知って欲しいのです。正直、現実から逃げているというか、それすらも知らないファンタジーの世界に漂っている大学生がいます。ただ、ちゃんと現実を見せて教えてあげるだけで大学生の成長は著しいです。社会に入ったら修正不可能な事も大学生の若い時代なら修正が聞くんです。本当に今の人は便利な事やサービスを受ける事が当たり前だと思っています。その便利さは裏で多くの人が関わって出来た事とか、支えられている事とか、今自由に生きれている幸せな事とか、その本当の事に気づいていない大学生が本当に多いです。だからこそ、私はこのスタディツアーで現実を見て欲しいと思っています。ただ、インドで行って楽しいのツアーではありません。

もっと色々な現実を見て学びます。

例をあげると、、中学校とかでクラスの端っこで冴えないグループの一員って必ずいますよね?そういう子がもし来たとしたら徹底的にどこが今悪いのか全員で真剣に考えます。そして今の現実、悪い所、今どういう風に人に思われているか感じているかを伝えてあげます。超ショックだと思います。でもそのままだと破滅の道が待っています。それじゃあかわいそうです。気づくだけでも確実に変化していきます。

人としてどうなのか?常識をわきまえているか?自分ってどんな人間なのか?

海外の素晴らしさと自分の素晴らしさに気づく為のスタディツアーです。多分きたらとんでも無い自分に出会えると思います。

 

②こんなに内容の濃くて、大学生の為に考えられたものは無い!

スタディツアーのターゲットは大学生です。なぜ大学生なのかは、①に書いてあります。2010年に大学生に出会って、私はその可能性に衝撃を打たれました。もっともっとちゃんと勉強や大人が教えてあげれば、社会人よりもフットワークが軽くて、恐れないし、挑戦できるし、社会人以上のパフォーマンスが出来るでは無いか!と感じました。

そして、色々な個性がある事にも気づいて、それがなかなか日本の大学や社会で個性を理解されていない子達がいると思いました。そして結構孤独だったり。私にとっては、その個性が最強に可愛かったり、すごい!って感じるんです。変な人ほど大好きです。話し方とか仕草とか考え方とか、今まで見た事無いような人に出逢うと、一緒にスタディツアーに行きたいなと思います。

大学生が喜ぶ瞬間とか、どういう事をしたらテンションが上がるか、学べるか、を2010年からスタディツアーのサポートを続けて熟知している為、参加者が集まって出発前に交流した時に日程の内容を細かく変更したり、付け加えたりして調整していきます

だから、その時の参加メンバーによって同じルートだったとして細かく変えて、説明や場所を回る時間だったりを調整します。だって、ショッピングが嫌いな人たちに、ショッピングの時間を長くとっても無駄ですしね!一日が充実して、毎日何かに感動し、感じて、勉強出来るのが私が考えるスタディツアーです!

 

③スタディツアー参加者や両親まで帰国後に「今まで海外行った中で一番良かった」と言われる理由がある!

楽しい事は最重要事項ですが、それ以外に一人ひとりがこのスタディツアーで何を学べるか、知って欲しいか私は真剣に考えます。それを滞在中に一人ひとりに確認していきます。
全員でつくる!一人ひとりの目標を達成する!
ここに参加した意味を必ず気づいてもらいます。
色々なプログラムから、全員の気づきを体験からしてもらいます。もちろん全員が同じでないので、それも色々な場面でしかけていきます。
また、一日一日振り返るので嫌でも毎日が何をしたかクリアになり明日にも備える事が出来る為メリハリがつき、一日がどれだけ充実さたか気づきます。
一日、一日を大切に過ごして、翌日の準備や心構えができ、振り返れれば、毎日が目的あって楽しく多くの学びがあります!
海外にいきながら、楽しみながら、自然と色々な事が身につき、貴重な経験が出来るのが!スタディツアーのよさです!
一度行くともう普通のツアーらつまらないかも!

 

☆彡MOTIproject代表の福室からの想い☆彡

私の人生を懸けて海外を通じて自分らしく生きる人を増やしたい!

私の人生を大きく変える経験をしたのがインドでした。
11040515_10154187051271040_4665976201431257161_n

生きている事はこんなに幸せな事、私には何不自由の無い体と家族、友達、すべてに恵まれて生きれているという事に嫌でも気づくことが出来ました。そして、私は目の前にいるインドの子供達を救う事が出来ない無力な人間だけど、今すぐに出来る事は今ある自分の人生を笑顔で一生懸命に生きる事が今、私に出来る唯一のボランティアだと思いました。それを気づかせてくれたインドへ行く日本人をサポートしよう!という情熱が湧いてきました。帰国後にインドの想いを胸に起業しインドへ行く人のサポートを開始しました。その想いはやがて、若い世代に必要な事だと感じていくようになり、過去の仕事の経験を活かしてスタディツアーという海外渡航手段の素晴らしさを知り、MOTIprojectを立ち上げました。

スタディツアーでは自分を見つめ直す時間となり、社会に出る前に必要な事を学べ、得る事の出来ると確信し、一人でも多くの若い力を伸ばし、自分らしく生きてこれからの人生において大切な事に気づくきっかけを作っていきたいと思っています。
是非一緒に人生に大切な事を見つけにいく旅にでましょう!

MOTIproject 代表 福室まなみ

さらに!安心してほしい!インドの手配や旅行手配も万全!

スライド39

良くある質問もまとめてみました!

スライド32

 

参加者限定のインドスタディツアーは残り!3名です!
お気軽にお問い合わせください!

参加者に特別の無料特典付き!

①なんと一級キャリアコンサルティング技能士、鈴木信之さんによる就活セミナーが受けられます!

IMG_8317

去年、わたしも鈴木さんのあつーいお話しを聞いてきました。一言ひとことに説得力がありすごく惹きつけられる方で、真剣に私たちと向き合ってくださいます!就活のことはまだ先のことだと思っている1年生も、将来何がやりたいのかわからず悩んでいる2年生も、周りがインターンを初めて焦りだした3年生も、就活まっさだなかの4年生も!ためになるお話がたくさん聞けます。

日程 7月12日(火)19:00~

②メヘンディアート体験 現地にて(1,000円相当)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

③帰国後、海外企業インターンシップ斡旋サポート(60,000円相当)

④帰国後、国内旅行会社有休インターンシップ斡旋サポート(5,000円相当)

⑤帰国後にオリジナルアルバムプレゼント(1,000円相当)

少人数説明会紹介(☆重要☆)

7月毎週火曜日に毎回6人限定の少人数説明会を開催中!

③7月19日(火)19時~残り2名

③7月26日(火)19時~残り1名

この日程で全説明会は終了となります。少数限定ですのでお早めにお申込みください。
参加出来るのは残りあと3名です!すでにそれを超えるお問い合わせがあります!
定員になり次第締め切りです!気になったらすぐにご連絡下さい!

seminar-motiproject

資料だけでは分からない魅力を、リーダーのひとみがお伝えします。
お一人での参加も、お友達を誘っての参加も大歓迎です!直接話を聞いてみたい方、ぜひお越しください。

また、日程が合わない場合や遠方にお住まいの方には、個別対応させていただきます!
お気軽にご連絡ください。お問合せお待ちしております!
indiastudytour201609@gmail.com

場所:代々木上原駅徒歩5分のMOTIProjectオフィス
東京都渋谷区元代々木町10-11児玉ビル201


説明会の日程などはこちらから!

2015年夏のインドスタディツアー参加者の声

法政大学2年さえさん 「旅とは出会いとの塊」

sae

インドに行くと価値観が変わると言うのは、何度も聞いていて実際にどう変わるんだろうと期待しつつ本当に変わるのだろうかと疑っている部分もありました。帰国後、気になったことがあるとまず「やってみよう」と思うようになりました。物おじせず挑戦する気持ちが自然と持てるようになったことに気付くき確実に自分の中で変化していると思いました。今回のスタディツアーは、福室さんとの出会い、スタツアメンバーとの出会い、現地の方との出会い、世界遺産や現地での生活との出会いなど多くの出会いがありひとつひとつの出会いがかけがえのないもので、自分にはまだまだしらない世界があるなと痛感しました。一期一会とはこういうことか!と思えました。ずっと大切にしたいと思う仲間たちに出会うことができました。全国から集まった全く知らない16人。でも、10日間共に過ごし同じ感動、経験を味わった仲間はかけがえのない人達です。
あなたも自分に新たな゛出会い”と経験を与えるために一歩踏み出してみませんか。

 

名桜大学2年かーみさん「地方でも!初海外でも!」

インド11_4096
わたしは今回のインドスタディツアーで初めて海外に行きました。大学生になってから回りが留学や海外旅行経験者ばかりで、よく話は聞いていましたが自分には無謀な話しだと思っていました。実際出発の2か月前までは人見知りで、英語もできないしお金もない自分が海外に今行くなんて考えもしませんでした。でも、不安要素はたくさんあったけど思いきって飛び込んでみて正解でした!わたしは沖縄に住んでいて事前学習に参加出来ずメンバーと出会ったのは出発の2日前で他のメンバーが既に仲良くなっているのをみて「どうしよう」と不安でした。でも、インドという慣れない土地でボランティアしたり協力して何かを成し遂げていくうちに、徐々に話せるメンバーが増えて冗談を言い合える仲にまでなりました。出発前はこのメンバーとはこのツアー限りの関係なのかなと思っていた部分もあったけど、この先もずっと交流を続けたい最高の仲間に出会えたと感じています。本当に大切な宝物です。
悩んでいる人もとりあえず飛び込んでみれば、わくわくする何かが待ってます!いつも回りの目を気にしてばかりだったわたしも自分がやりたいと思った方へ行動を移せるようになりました!

 

立正大学3年YUKIさん「実はインドってこんな国」

インド9_1110
出発前は、インドに対してなんかのんびりそう、けっこう無口な人が多そう、スポーツあんまりやらなそう、なんかめっちゃ売り付けられそう…というイメージがありました。でも、実際に行ってみるとのんびりどころじゃない(車もバイクもめっちゃ激しい。クラクション連打)!結構話しかけてくれるし冗談もけっこう言う!車道でクリケットとかしてるしバスケ人気!やっぱりめっちゃ売り付けられる!でも、でもみんなすごくあたたかい!
また今こうして普通に大学に通っておいしいごはん食べられている環境がどんなに恵まれていることなのか実感することができました。今の自分を見つめなおすきっかけになりました。
自分にとっては本当に刺激的で衝撃的なツアーでした。かってにメンタル強くなった気さえしています!

山梨学院大学3年瑠さん「やっぱり未知な国!」

11889955_1642779462656573_6929453888156799285_o
とにかく行く前は未知すぎて危険というイメージしかありませんでしたが、実際に現地の人と接してみて変な危険な場所へ行かなければある程度の安全は自分で確保できると思いました。インターネット上での情報でしかなかったものが実際に行って見て感じることによって自分の中で確立されます。まさに一見は百聞にしかずです!
一歩踏み出すだけで見える世界も変われば感じる世界も変わります。こう思えるのは「行こう」と勇気を持った人だけです。

最後に

最後までよんでくださり本当にありがとうございます。リーダーになってから約1か月半たちますが、いつもいつも代表の福室さんに0から教えていただいて、何もできない自分と向き合うのがつらかっかり、思うようにいかなくて迷惑かけたり…いろんなことを学ばせてもらっています。

でも、みなさんからお問合せいただいたり、すごくわくわくする!直感で参加を決めた!という声が後押ししてくれてます!本当にみなさんのこういう声が嬉しいです。

学生時代に大きな挑戦をしてみたい方!
自分力で何か成し遂げたい方!
自分に自信をつけたい方!
インドに興味がある方!
未知なる冒険をしてみたい方!

きっかけはなんでも大丈夫です!一緒にインドで人生にスパイスを入れまくりましょう!!お待ちしています!

参加者限定のインドスタディツアーは残り!2名です!
お気軽にお問い合わせください!


Facebookページでほぼ毎日情報配信中!
【無料メール講座】MOTIProjectのスタディツアーが毎日1分で読める!

 

MOTI
分かりやすくメールでMOTIProjectのスタディツアーを紹介するメール講座を作りました!通学中などに効率良く!毎朝届きます♪

mail