もてぃのオンラインコミュニティの活動レポート#01

MOTI
1月4日に募集開始し即50名定員になったオンラインコミュニティでの活動内容を皆さんにシェアしていきます!

もてぃのオンラインコミティとは?

詳しくはこちら

【参加無料のオンラインコミュニティオープン】13のクラブ始動開始!2021年は繋がり学びをシェアして成長しよう!

2021年1月4日

コロナ禍で毎日を刺激的に活動できる仲間とつながり学び合える場所が欲しい!という声からつくられたオンラインコミュニティです。色々なコミュニティはあるけれどさらに新しい出会いをしたいと思うあなたの為のサードプレイスです。

 

参加者みんなで創っていく事を目的にして約2週間どうなった?

ノリで作った13のクラブが盛り上がらないものがあったので、統合や雑談チャンネルへ降格にしてました。
主体的にメンバーたちがzoomの日を決めたり動きがあって素晴らしかったです。
やはりスタートアップに集まってくれる人達は素敵な人が多いと私は思うのですが、
本当に素敵なメンバーがいるので入っているだけですごく価値が高まっています!

全員の意見を反映していきたいと感じているので、少しずつ今後も変化していきたいと思います!
1週間毎の見直しをしていきます!

ちなみに、今は各チャンネルで鍵をつけて興味の無い人達は見れないようになっています。
全員に見れないからこそシェアしやすい事もあるので、今まで発言できなかった人でも
最初のハードルを越えてしまえばどんどん出来るようになってきます!

毎日投稿が朝からあり、本当にそれぞれが頑張っている事を見れて刺激がもらえております!

今週は各チャンネルでのZOOMミーティングがほぼ毎日!

登山クラブ

最初に開催されたのが登山クラブです!登山初心者から、トレラン、キリマンジャロ登山済みのメンバーもおります!これから登山をしたい人も一緒に登りたい人も新たに目標を持ちこれから活動していきます。

私がこの会に参加出来なかったのですがすごく頼もしいリーダー的存在が島根より仕切ってくれています。彼女はキリマンジャロ二回も登頂している女子です。

山レコをシェアしたり、登山グッズなどのシェアが始まっております。
今までブログとかYoutoubeとかSNSで集めていた情報がよりリアルに感じるし
あんまり外に出したくないという方にはすごく閉鎖的で良いなぁと感じました!

ぱしゃぱしゃクラブ(カメラと動画編集)

代表はすっぴん&パジャマでのzoomです。すみません。ちなみにパジャマはGUです。
それくらいラフに行きましょう。飾る必要なんて無いのです・・w

私ともう一人を除き目的はお金ではなく自己満でまずはうまく写真がとれるようになりたいという
希望でした。素敵な人達です。私の荒んだ心が洗い流されました。

ちまたではすぐに収益化とかね言われるのに、ここは逆行ってます。
自分の為です!誰かの為じゃないのですよ!!それがいいのです!!!!

ただ、私ともう一人だけはあわよくば収益化ばかりをモチベーションにしております。

話し合った結果は

今週→まずみんなの個性や実力を知る為に「お気に入りの物」を自由な表現で写真にとり、タイトルをつけてスラックのGoogleドライブにアップする。その際には誰がとったか分からないようにする。
後日、クラブメンバーだけ(全体ではなくチャンネルメンバーだけ)にシェアして、どの写真が良いかを投票し1位を決める。

来週→リタッチを勉強!一つの写真をテーマにしてそれぞれがリタッチをして競い合う。

再来週→Instagramで写真が上手なメンバーがいるので、どのように撮っているかの講義を
してもらう!予定(許可はまだこれから)

となりました!

最初のみんなのお気に入りの物を知るだけでも非常に楽しそうです!!

 

このような形でどんどん変化しみんなで創り上げていきます!
色々な事が積みあがってきたらこのブログから離れてオウンドメディアをオープンして
新しい情報発信のサイトを作っていきたいです!

楽しみながら進化していく私たちを是非お見逃しなく!

今なら参加無料のもてぃのオンラインコミュニティの参加方法は?

参加条件などはこちらから!特別に10名のみ枠を広げました!

【参加無料のオンラインコミュニティオープン】13のクラブ始動開始!2021年は繋がり学びをシェアして成長しよう!

2021年1月4日

私のラジオ毎日放送中!絶対に聞いて!

 

MOTIprojectのTwitterフォロー

MOTIprojectのインスタフォロー

次のスタディツアーに参加したい!モティプロジェクトのイベント情報を知りたい!
方は是非LINE@を登録下さいね!


【無料メール講座】MOTIProjectのスタディツアーが毎日1分で読める!

 

MOTI
分かりやすくメールでMOTIProjectのスタディツアーを紹介するメール講座を作りました!通学中などに効率良く!毎朝届きます♪

mail