【残り5名! 2020年2月北欧スタディツアー】学生限定!学生のためのプロジェクト!VOL.13

saki
こんにちは!リーダーのさきです!今日も北欧スタディツアーの魅力を発信していきます!学生限定のこのプロジェクト。なぜ学生なのか?

敷かれたレールの上歩いてて楽しいか?

幼稚園・保育園 → 小学校 → 中学校 → 高校 → 大学 → (大学院)

このブログを見てくれている人のほとんどが、このような道を辿ってきたもしくは辿るのではないでしょうか?

それが悪いことだとは決して思わなし、現に私も大学に通う女子大学生です。

ただ問題は、何も考えずとも何も行動しなくとも、ここまで来れてしまうということ。

日本では、小さい頃から、先生に言われたことをこなしていれば次のステップに上がれるし、大学に入ったらインターンをして就活をしてこれからの進路を決める。たいして自分の過去・今・未来と向き合うこともなしに。

そんな、敷かれたレールの上を歩くだけの人生で本当にいいのか?楽しいか?

私は、そんな人生嫌だ!!

そう思った人は、ぜひこのプロジェクトに参加していただきたいです!敷かれたレールを外れる楽しさがここにはあります!

私は、「敷かれたレールを外れる」ことは、他人と違うことをするというわけではないと思っています。他人と同じことをしたっていい。肝心なのは、「そこにどんな意味を見出すか」だと思っています。自分が自分自身と本気で向き合い、悩み、もがき、そして自分なりの生き方を見つける。その「自分なりの生き方」が見つかった時に、本当の意味での人生の楽しさにも出会えるのではないでしょうか?

なぜ学生限定のプロジェクトなのか?

学生は、失敗し放題の超スペシャル期間!この期間に何もチャレンジしないなんてもったいない!

思ったことを行動に移して、失敗して、また考えて、行動して。それができるのは、学生の特権だと思っています!

学生のうちに自分と向き合い、自分のこれからを考えるという経験は、この先長い自分の人生にっとて大きな財産となると思います!!

今できない人が、後でできるわけない!今だからできることを、実現しに行きましょう!

一歩だけでは終わらない!

誰も知らない環境、行ったことのない場所に行くのには、不安はつきもの。ここに参加してくれる人は、その壁を乗り越え、一歩踏み出した人ばかりです!その勇気は自分自身の自信にもつながります。

けど!このプロジェクトはそれだけでは終わりません!

プロジェクトに乗っかって行くことは正直勇気さえあれば誰でもできます。しかし、このプロジェクトは消費者の立場ではなく、誰もが主体的にツアーを作り上げていくことが可能なんです!

参加者の意見を取り入れながら訪問場所を決めたり、各自が自分のテーマを設定するなど、一人ひとりの意志を実現していきます!

また、事前研修から事後研修を通して、深い仲間もできます!自分一人では何もできない。それは自分自身と向き合うときもそうです。仲間の存在が、自分の人生を2歩も3歩も推し進めてくれると思います!!

さいごに

このブログを見て、「参加しようかな?んー。でも・・。」と悩んでいる方、まずはぜひオンライン説明会にご参加ください!!

その小さな一歩が、きっとこれからの人生を大きく変えると思います!

北欧スタディツアーの詳細はこちら!

【無事に終了しました】2020年2月北欧スタディツアー!サスティナブルな未来を創るプロジェクト!

2020年1月6日

2020年2月北欧スタディツアーオンライン説明会

毎回募集開始と共にすぐ定員になってしまう北欧のプロジェクト・・。オンライン説明会に参加することでより具体的な内容や北欧の今を知ることができます。

次回のオンライン説明会の日程はこちら!約1時間ほどでスマホもしくはパソコンにて参加可能です!詳しい参加方法などはお問合せ頂いてからご案内します!

①12月10日 21:30~

②12月12日 21:30~

下記お問合せフォームもしくはLINE@から説明会へのご予約をご連絡ください!

 

 

 


【無料メール講座】MOTIProjectのスタディツアーが毎日1分で読める!

 

MOTI
分かりやすくメールでMOTIProjectのスタディツアーを紹介するメール講座を作りました!通学中などに効率良く!毎朝届きます♪

mail