今を変化させたい大学生へ。今の自分から逃げるな!他人に期待するな!挑戦するしか未来を変える事が出来ない。

MOTI
MOTIProject代表の福室まなみです。今の大学生へエールを送る!やりたい事を実現する為のヒントをブログで配信中!

 

やりたい事が見つからない。何をしていいか分からないという今を変えるには?

悩んでいるうちは実際には行動していない証拠。正直30代になっても40代になっても見つからない人は多い。
このまま同じように過ごして行くと今と同じ悩みを抱えた30代が待っている事になります。

やりたい事が見つからないという言葉に逃げて、実際には今の自分の自信の無さを隠して、そこと
向きあわずに誰かに教えてもらったり気づかせてもらう事を実は期待をしている。

正直誰も教えてくれないし、自分が理想している仕事もそれがやりたい事とは限らない。

現実は厳しいですが誰もあなたの人生を保証したり決めてはくれません。
大学生だからまだいっか何てそんな余裕をかましているとすぐに30代目前です!

まずは今の自分に向き合う事と将来を真剣に本気で考え、いつ死ぬか分からない貴重な自分の人生を
何の時間に使うのかを想像してみましょう。

明日もし、、不慮の事故で死んじゃった場合に悩んで死ぬ人生で本当に大丈夫ですか?失敗してでも何かに挑戦したり
今を一生懸命に生きている自分だったらその時どう思いますか?

やりたい事なんて無いんです正直。ある人はラッキーです!おめでとう!それをやりましょう。
でもほとんどが自分が何をやりたいか、どんな仕事に向いているかなんて、責任ある仕事をまだした事が無い大学生が
分かる訳がありません

だから安心して下さいね。やりたい事が見つからない事は普通の事なんです!だけど、今から普通で終わりたくないですよね?

理解したあなたは!もうオッケー!次に行きましょう!悩みたいあなたはちょっと一緒に私とアフリカのタンザニア行ってマサイ族になりましょうw目の前の光景が初めてすぎて考える事を忘れて楽しみ自分が本当にやりたい事と改めて向き合えると思います!一番は心から楽しめる状況を作る事からはじめてみよう!だからアフリカへ行こう!

詳しはこちらから!

【残り1名募集】2020年3月アフリカスタディツアーの魅力はすべてここを見ればわかる!

2020年1月6日

 

何をやっても中途半端で結局変化の無いままに大学生生活が終わってしまう不安を打破するには?

色々とやっているのに実は不安で自信がなくて必死すぎている大学生にたくさん出会います。

結局周りには、すごいねー、いっぱい色々やっているねーなんて!声をかけられるけど、、、全然周りと自分との思いのギャップを埋められない・・。
色々やってはいるけど中途半端になってしまったり、すぐに飽きてしまったり、色々な事が次につながらず焦りは増すばかり。。

でも、何かやってなくちゃ自信が保てなかったり、Instagramの他人のstoryを見て凹んだり・・。もっとみんなと被らなくてすごい事しなくちゃって思うってしまう。。

でも、、他人と勝ち負けはもうやめてみましょう。

人の目を気にするのをもうやめましょう。誰が何をやっててもいいし、自分は自分です。
考えが合う人もいれば、そうじゃない人もいるし、理解してくれない人もいますが、それでいいんです

結局は他人が成功してもそれを真似ても自分も同じようにはなれないんです。答えを探してもネットや本にもヒントやアイディアはあるかもしれないけど実際は自分が行動してコツコツ積み上げていくほかないんです。

色々なものに期待したり誰かに期待しても何もない現実を見つめて、まず今の課題を洗い出してそれを一つひとつクリアして進んで行く事で不安を自信に変えて行くことが出来ます!

色々頼ろうとしてしまうけど、、結局は自分でどうにかするほかはないから自分の実力をつけて経験を誰よりもしていく!小さな事から、「行動力がない」をなおしたかったら、今思い浮かぶ事を即行動に移すとか!例えば海外渡航へ行きたい!なら!是非MOTIprojectのスタディツアーへ参加してください!そういう小さな1歩が未来を少しづつ変えて行くんです!

今出来る簡単な選択をするから自信に繋がらない。

自分が想像できる自分に出来そうだなーと思う事こそもうやらなくて良い事です。

それよりも自分には到底無理な事に挑戦してみてください!
意外にも出来た時に自分の可能性と未来は変化します!そしてそこで出会う人達は今まで出会う事が無かった
別のステージの人達なんです!刺激的に決まってますよね!

私も人生の大きな決断の時は自分が絶対に選ばない方を選びます。全く想像が出来ない方向です。恐ろしくて震えますが、、結果的にはそれに対しての勉強を強制的に出来ますし、絶対に会わないであろう人達ともめぐり逢えるし、知識も増えて出来る事が自然と増えていく方法で勝手に自信につながっていくのでめちゃおすすめです。

そして海外渡航でも自分が別に興味が無い国へ行ってみる事もおススメです!
全く興味が無いからこそ自分の引き出しやイメージが変わり視野が断然広がります。

もしかして好きになる可能性だってあります!そんな時に帰国後に大きな変化が待っています。
興味が無い、無理そうな事こそ20代は失敗を恐れずにやる価値があります!!

春休みどこいこうかな。。何しようかな?と思っている方は即!アフリカをお勧めします!だって人生の中でアフリカに行く何で想像できますか?そんな大冒険を今からしておいたらどうなってしまうんでしょ!
楽しみすぎます!是非下記からお問い合わせください!

詳しはこちらから!

【残り1名募集】2020年3月アフリカスタディツアーの魅力はすべてここを見ればわかる!

2020年1月6日

考えても意味が無い事に気づこう!考えて行動しなくてもいいのが20代

すぐに考えます。。という人がいますが大学生の時に考えてはダメです。20代は失敗し放題のラッキーな時代です。
やってみて失敗する経験こそが一番今大切にすべき事なんです。どんな事も失敗しないと出来ないんです。簡単に感動を得たりできたりすることなんて
あり得ません。輝いて見える人々も人並ならぬ苦労があるからこそ輝いて見えているんです。それを表面だけ見てなりたいなと思って簡単に出来ないし辛いし
すぐに出来ないと諦めてはいませんか?その失敗が次の挑戦につなげられない一つになっていませんか?

何回も何回も立ち上がれる事が出来るのが!若さ!死なない限り!何回でも起き上がれますし挑戦していいんです。

そこに出来なかったらどうしよう、お金が無駄になるかも、自分には上手く出来ないかも。。。とか考えるだけ無駄です。

それを成功させる為にどうするか真剣に悩み行動する時間に変えてください。

どんなに準備をしてもどうにもならない事が起こるのが人生です。だから結局出来るか出来ないかはやらないと分かりません。

どんなに勉強してもマニュアル通りにもなりません。

失敗も全部自分が手にした最高の財産です。何一つ無駄な事は絶対にないです。そこから学べる事は必ずあります。
それを得られた自分に拍手してください!胴上げです!

 

最後に

人生の時間は短いです。色々な夢や目標を叶える為に本当に時間が足りません。
すぐになんて叶えられないのが夢ですから。
だから関係は無い事もやりたいと思う事をどんな手段を使ってもやってください。そして失敗しまくって辛い思いや悔しい思いをして泣きながらも強く戦ってください!
でも泣いても誰も助けてくれません。自分の人生は自分でしか作れません。
20代を戦い抜くと必ず30歳になったときに後ろを振り向くと最高の人生の道を作ってくれています。

自分から逃げても自分が一生つきまといます。出来ない自分を認めて出来ない事をコツコツですが出来るようにしてあげなければ一歩も前にすすめません。
自分で自分の背中をいつも押してあげてください。人とは絶対に比べないでね!違うんだから!

それを楽しみに!人生の旅を最高のものにしてくださいね!

MOTI
ここまで読んでいただきありがとうございました!私も毎日戦っています!しんどいけどーw

 


Facebookページでほぼ毎日情報配信中!
【無料メール講座】MOTIProjectのスタディツアーが毎日1分で読める!

 

MOTI
分かりやすくメールでMOTIProjectのスタディツアーを紹介するメール講座を作りました!通学中などに効率良く!毎朝届きます♪

mail