【2016年8月スリランカスタディツアー】男子大学生募集中!残り3名です!

こんな人におすすめ!

◆地方でくすぶっている、そこから脱却し、もっと日本全土から刺激的な仲間と出会いたい人

◆汚いアジアは嫌いでもアジアに興味がある人
⇒スリランカは他のアジア諸国とはかなり違う雰囲気の国!

今、日本の大学生男子に一押しの国はスリランカ!!

 

男子のメンバーが来るメリット!

メリット1スリランカの成長率は世界一!これからの国をいち早く見に行く!

2016年現在、日本の経済成長率が0.49%なのに対して、スリランカは5.00%と日本との差は歴然。
ここ最近の動向を見ても、かなり成長率が高いのが分かります。

経済成長率

出典:http://ecodb.net/exec/trans_country.php?type=WEO&d=NGDP_RPCH&c1=LK&c2=JP&s=&e=

 

特にスリランカの実質的な首都であるコロンボは2009年の内戦終了時から観光業が急速に発展しており、
過去6年間にわたって渡航者数が最も大きく伸びた都市第1位は、
スリランカの首都コロンボで21.1%の成長率。

大阪、東京はそれぞれ第4位と第8位にランクインしており、東京は14.6%。大阪は19.8%という結果に。

スリランカは今急成長を遂げている国1位であるにも関わらず、
日本からの渡航者数はアメリカなどが年間約300万人なのに対し、スリランカは約3万人と、まだ殆どの日本人がスリランカの魅力に気付いていないのが現状。

ムービーでも紹介しています!

これからどんどん成長を続けるスリランカには、自分のこれからに繋がるヒントが必ずある!
そのヒントをスリランカのディープな所まで体験できるこのツアーで、いち早く見に行きましょう。

 

メリット2ホームステイで自分の日常が通じないギャップを体験!そしてずっと繋がれるスリランカ人の仲間との出会い。

今回のツアーでは団体で行くにもかかわらず、一人一人各家庭に分かれてホームステイをします。
本物のスリランカを体験するんです!
そしてそこでは自分の常識が覆る何かがあるかもしれませんね。
その時自分は何を感じてどんな風にそれを乗り越えるんでしょう?

生の現地の生活に、私たちが入り込めるメリットは何より大きいと思います。

IMG_8114

そして、ホームステイをするお宅は、現地の日本語学校に通う、私たちと同年代の学生さんのお家。
世界にいる同年代の仲間とここまで長い時間を共にできる機会は、留学などしない限り実現できないのではないでしょうか。

さらに、ホームステイさせてもらう、その日本語学校に通う学生さんはほとんどの人が日本に留学するんです!
このツアーだけの関係ではなく、その先もずっと繋がっていられる関係を築くことが可能なんです!
現地で出会う彼らからもたくさんの刺激をもらえる事、間違いなしですね。

 スリランカ写真2日目_60

以前、この学校の生徒さんのお家にホームステイした方お二人に話をお聞きしたところ、お二人とも今でも連絡を取り合っているそうです!
日本に留学に来た際には一緒に飲みに行ったり、逆にホームステイをしてもらったり…とのことでした!

現地の生活を通してスリランカのディープな部分まで堪能し、そしてその場だけで終わらない世界にいる同年代の仲間と深い関係性を!

 

メリット3アフリカまで行かなくてもできる貴重なサファリ体験!

アジアの国であるスリランカに本物のサファリがあるってご存知でしたか?
実はスリランカ国内には20ヶ所以上の国立公園と100を超える自然保護区があり、世界でも珍しい動植物の宝庫。

ジープに乗って本物のサファリに出かけます!

ここまでの大自然を感じれる体験は日本では絶対あり得ない!
img_7753-1.jpg 

img_7755.jpg スリランカ5日目_127

詳しい様子はこちらから!

【2016年8月スリランカスタディツアー】スリランカで出来るサファリ体験をしよう!アフリカよりは劣るけど!

2016年6月2日
めったにできないサファリ体験!夏の日差しを浴びながら、スリランカの風・大地・自然の壮大さを全身で感じに行きましょう!

 

メリット4日本語教師体験!

ツアーでは別名:リトルジャパンと呼ばれている都市、クルネーガラにある日本語学校に行き、そこの学生さんたちと交流をします!
日本語学校だけでなく、女の子専用の孤児院も創設されている施設です。
IMG_7725

 

 ガールズホーム、野尻ホーム_149

 

日本語を学んでいる学校だからこそ、そこで私たちが教師として日本語を、日本の文化や伝統芸能を教えてあげられるんです!

日本を好きでいてくれている外国人に自分が教師となって伝える経験はなかなかあるものではありません!
存分に自分を活かしてください!

メリット5地方からでも事前活動に参加可能なネットワーク

 このツアーでは、自分自身の目的を達成するために事前から色々な活動をしていきます!
商品企画や帰国後イベント企画、スリランカムービー制作企画など、各企画の話し合いや
シンハラ語やスリランカの歴史をちょっと学んだり…と内容は様々!

「地方に住んでいてなかなか集まりに顔を出せないから、ツアー参加できないのではないか。」

そんなことはありません!!!
話し合いはLINEなどのSNSを駆使して全員で共有しますし、テレビ電話を使ってみんなで顔を合わせる!など、あらゆるネットワークを使います!

そして、参加者同士で住んでいる地域が近ければそこでまた別に集まる!など、事前活動の形態に制限はありません。

また、「学校、サークル等で時間があまり取れないから参加無理?」
これも同じようにご心配いりません!

 

地方でくすぶっている、何かしたいけどなかなか関東に行ける時間もお金もあるわけでもない。
こんな悔しい思いをしてほしくないんです!
今参加を決めてくれた仲間もほとんどが関東以外からの参加です!地方がアツい!!
全国各地から集まった刺激し合える仲間に出会いに来てください!

過去参加者の声

◎登山中、道は果てしなく、人間はすごくちっぽけに見えるんです。でも、ゆっくりゆっくり一歩づつ歩いていくと気付いたときにはキャンプが目の前にあったりするんです。人生もそんなもんなのかなとか思いながらひたすらに登っていました。本当にいろんなことを考えていました。
キリマンジャロ登頂なんて全然すごいことじゃないと今思っています。1年前には自分がやるなんて考えもしなかったことがすごいことじゃなくなっている自分にビックリしています。テーマにある、「想像もしない自分に出会う」出会えました。実はすごい、できないって思っていることもやってみればできてしまうことなのではないかと今思っています。これから僕はアグレッシブに挑戦していきたいと思います。
ぜひぜひ、自分の行きたいという感覚に任せて挑戦してみてください!!

マサンジャ (2016年3月キリマンジャロ登頂スタディツアー マサンジャ)

 

◎スタディツアーで学んだことは、常に楽しむ心! 経済的に豊かでないかもしれないけど、ガイドやホテルのスタッフ、街中の人などタンザニアの人々は常に明るく楽しんで生きていた。 暗い人間なんて誰1人見かけなかった。そんな生き方をしたい!
常識にとらわれない タンザニアの中学校でディスカッションをした。 その際彼は口を揃えて言った。タンザニアの好きなところは平和なところと。 日本では平和が当たり前かもしれない。けんど、タンザニアが位置するアフリカではそうではない。いまもなお、周辺諸国で内戦や紛争が起こっている! 日本で常識なことがタンザニアでは違った。 国際協力を学んでいる身として、世界の人々がタンザニアのように、自国の好きなところは平和なところと答えられる世界にしたい!

余語君(2016年3月タンザニアスタディツアー 余語かずき)

 

◎ツアーに参加して感じたことは「夢や目標は現実にすることができる!」です。思いつきを言葉にし、周りの連れに発信するそれだけで、一歩踏み出したことになり、多くのチャンスが舞い込み、夢や目標が現実になりお応援してくれる友がいることに感動を受けつつ、挑戦することの素晴らしさ実感しました少しでも今に疑問を感じるならば、「あ!」と直感に来たならば、小さな声でいいので発言し、行動してみてください!その一歩が、大きな歩に変わります。キリマンジャロじゃなくでもいいです!自分自身に問いかけて、これを言うものに挑戦してください!失敗してもいいと思います。挑戦しなかった後悔しないでください!
きっとこの体験記を読んでくださっている皆様には、挑戦する力があると思います。少しでいいので行動してみてください!行動したものには必ずチャンスが訪れます。自分の限界を超えてください!

こすけん(2016年3月キリマンジャロ登頂スタディツアー こすけん)

 

 

 男子大学生募集中!
残り3名です!

先着順となりますので、お早めにお問い合わせください!

 

 

6月毎週火曜日に毎回6人限定の少人数説明会を開催中!

当日参加もOKです!気になる方はぜひ!お越しください!
説明会の参加申し込みは、開始直前まで受け付けております!お問い合わせフォームからご連絡ください!

最終説明会!
6月28日(火)19時~

この日程で全説明会は終了となります。少数限定ですのでお早めにお申込みください。

 

seminar-motiproject

場所:代々木上原駅徒歩5分のMOTIProjectオフィス
東京都渋谷区元代々木町10-11児玉ビル201

 
説明会の日程などはこちらから!

ツアーの魅力はもっとあるブログを読むだけじゃ伝わらない部分を直接、お一人お一人に伝えていきます!!
お一人での参加も、お友達を誘っての参加も大歓迎です!!お待ちしています!

日程が合わなければ個別対応、電話やメールでの相談もしております。

個別対応大歓迎です!北海道から沖縄!世界から!!ご参加お待ちしています!
遠方の方や、日程が合わず説明会に参加できない方、少し興味があって雰囲気を見たい方用にどこでも誰でも見れる、WEB説明会も行っています!
資料と動画をお送りしますのでお気軽にお申し付けください!

 

そしてそして!無料の資料請求!

説明会に行くよりまず、ツアーについて知りたい方。
MOTIprojec
t についてやスリランカスタディツアーの内容・魅力企画についてやお申込みから出発までの流れ…など、
ツアーのすべてが載っている資料を無料でお送りします!お気軽にご連絡ください!

 

 気軽に質問してみたい!方はLINE@へ!

 

よくある質問Q&A

Q,一人参加はOKですか?
A,参加可能ですよ!ほとんどの方が一人です!大学も学年もバラバラです!ツインもしくはトリプルのお部屋の為一人追加料金がかかる事もありません。

Q,地方からの参加ですが、事前の勉強会などに参加出来ません。大丈夫ですか?
A,はい。問題ありません。同じ地域のメンバーで集まったり、Skypeで繋がったりなど色々な工夫をしています!無理に東京に出てくる必要はありませんが、最後のオリエンテーションは出席を出来る限りお願いしています。

Q,出発前にどのくらい勉強会など集まったりするのですか?
A,企画する内容によって異なりますが出発前に平均4回くらいです。ただ準備など必要な場合は10回程度になる事もありました!

Q,参加者全員が企画に参加するという事はどういう事をするのでしょうか?
A,非常に難しいですがこれをしなくては行けないという事は決まっていません。参加者自らが考えて挑戦する事に意味があると思っています。決められた事だけではなく主体的にツアーを全員で創りあげただ行くだけで終わらせない為に全員が参加する型となっています。ただ、ちゃんと説明したりサポートをするので安心下さい。具体的には説明会や個別対応の時にご説明します!

Q,参加申し込みはいつ締切ですか?
A,最終締め切りは6月30日ですが、定員人数が達し次第締め切ります。例年早くなっておりまして告知開始1週間で締め切る事もあります。

Q,費用の支払いは分割がありますか?
A,クレジットカードでの支払いが可能ですが、手数料がかかります。詳しい資料をお渡しいたしますのでお問い合わせください。

Q,今回は日程が合わず行けないのですが次はいつですか?
A,MOTIProjectのスタディツアーは一つ一つがオリジナルとなっていて同じテーマで同じツアーは残念ながらやる事はありません。また大学生がすべてを立ち上げて行くため、国はどの国になるか分からないのです。出来る限りこれに行きたい!と思うスタディツアーは頑張ってでも予定を調整して頂く事をおススメしております。

 渡航国への質問

 Q1.治安は平気?

A1.世界一安全な国と言われている日本と比べると決して安全とはいうことが出来ませんが、周辺国と比べるとかなり治安はいい方です。また、私たちのツアーには代表が常に同行し、現地では現地のスタッフも加わるため安全性の面はご安心いただいてもよろしいと思います。

Q2.衛生面は?

A2.決していいとは言えませんが、シャワーやトイレなどはしっかりあります。水が基調と言われている地域ですので日本のように多くの水を使ってシャワーを浴びることは難しいです。水道水を飲むことはできません。必ずペットボトルの水を飲みましょう。また、トイレで使うティッシュは持ち歩きましょう。

Q3.電波はつながる?

A3.若干ですが空港やホテルではWi-Fiが使えたりするようです。現地ではあまり電波はつながらないと思っておきましょう。

Q4.英語が話せなくても大丈夫?

A4.もちろん大丈夫です。その点は安心して参加してください!言語のみがコミュニケーションの手段ではないはずです。また、参加者同士で助け合うことが出来るところもスタディツアーならではのいいところです。

Q5.もし、体調を崩してしまったら?

A5.体調が悪くなった際には速やかに現地の医療機関を受診します。このような事態に備え、旅行保険に加入してから出発していただいています。同行スタッフがサポートいたしますのでご安心ください。

Q6.一人で参加しても平気ですか?

A6.平気です!一人で参加する人が大多数です。出発前に勉強会や食事会、オリエンテーションなど、参加者同士が顔を合わせる機会を何度か設けていますので、はじめは知っている人が全くいない状態でも出発までには参加者と仲良くなることが出来ます。

Q7.どんなところに泊るの?汚い所じゃない?

A7.しっかりとしたホテルに滞在しますので安心してください。滞在するホテルにつきましては別途ページで紹介しておりますので確認の方よろしくお願いいたします。

Q8.ワクチンは接種するの?

A8今回の日程ではは特に必要ありません。

2016年5月30日更新!今お問い合わせ頂いていて一番多いお問い合わせに対して回答した動画メッセージ!

 

 


【参加可能なのスタディツアー詳細】

※現在は次回の開催に向けて新しい挑戦をスタートしています。

Facebookページでほぼ毎日情報配信中!
【無料メール講座】MOTIProjectのスタディツアーが毎日1分で読める!

 

MOTI
分かりやすくメールでMOTIProjectのスタディツアーを紹介するメール講座を作りました!通学中などに効率良く!毎朝届きます♪

mail