【2016年8月スリランカスタディツアー】スリランカで出来るサファリ体験をしよう!アフリカよりは劣るけど!

ひかる
アーユーボワン!スリランカスタディツアーリーダーの川口光です!

スリランカは6つも世界遺産があって、とても文化や歴史が深い国なんですが、それだけじゃなかった! 自然がすごい!!!

スリランカは自然大国!!

スリランカと言えばシーギリヤロックなどの仏教遺跡や本格的なアーユルヴェーダが有名ですが、実は、スリランカ国内には20ヶ所以上の国立公園と100を超える自然保護区があり、世界でも珍しい動植物の宝庫だったんです。

スリランカにしか生息しない固有種や絶滅危惧種を含む多種多様な動植物が生息していることから「シンハラージャ森林保護区」と「スリランカの中央高地」の2件は世界自然遺産にも登録されています。

また、ゾウやヒョウ、野鳥などの野生動物をみることができる国立公園でのサファリも人気です。

「え、そんなに野生の動物たちがいるの!?ここはアフリカ??」

「いえ、スリランカです!!!」

 

人気サファリスポット!ミンネリヤ国立公園

世界遺産シーギリヤロックの近くに位置するミンネリヤ国立公園。

1938年に野生動物保護区に指定された地域が、ミンネリヤ貯水池と野生動物の保護を目的に1997年に国立公園に昇格しました。この貯水池は3世紀マハセン王によって作られた、歴史的建造物でもあります。


 

スリランカ中央部が乾季を迎え各地が乾燥し始めるころ、スリランカゾウたちが水や草を求めてミンネリヤへとやってくる、「エレファント・ギャザリング」を見ることができます!

その数は数十頭~数百頭、多いときには500頭! とか・・・。そんな壮大な景色にみんな釘づけになること間違いなし!!

そして、ベストシーズンは7月~9月。そんな壮大な景色を見れるのも1年のうちに2ヵ月だけです!!

 

雨の多い時期はどうかというと、国立公園内が水浸しでサファリカーが入れない状態になります。

そして乾季になると、この湖はなくなり、草原が広がります。一年で景色が二転三転するんですね!すごい!!

 

ゾウの他にもクジャクや固有種の猿、ワニなど様々な野生動物を見ることができるチャンスがあります!ガイドさんが一生懸命探してくれますよ。

 

そして、スリランカサファリでは、最初にジャッカルを見ると、その日希望の動物に出会える というジンクスがあるんだとか! ジャッカルに出会えたらいいなぁ…

 ミンネリヤ国立公園は定番の観光地からアクセスが良い為、短期間のツアーでも気軽にジープサファリをお楽しむことができる、観光客にも人気のサファリスポットなんです!

 

どうやって動物たちを見に行くの?

 

サファリ体験はジープに乗っていきます!!

 

ジャングルの中を突っ走ったり、草原を駆け抜けたり!スリルも満点です!

車内などの密閉された空間ではなく、外で風にあたりながら移動するので、とても自然を満喫できますよ!
このサファリ体験…絶対気持ちいいですよね。想像しただけでもワクワクする!!

 

最後に…

いかがでしたか??

これは日本では絶対できない体験だし、しかも!アフリカまで行かなくてもサファリ体験できちゃうんですね!!
早くジープに乗って、広大な自然を駆け巡りたい!!!

そして!毎日続々とお問合せが届いています!
15名限定のスリランカスタディツアー!気になった方はぜひ!お早めにお問い合わせください!
詳しくしりたい!説明が聞いてみたいなど!無料の資料請求も行っています。

スリランカスタディツアーでは、この他にも魅力的なツアー内容が満載です!!
ぜひ詳細もご覧くださいね!

<a title=”スリランカスタディツアー詳細はこちら!”

【満員御礼募集締め切りました】大学生生活を本気で輝かせる為に行く!参加型のスリランカスタディツアープロジェクト!

2016年5月16日

【無料メール講座】MOTIProjectのスタディツアーが毎日1分で読める!

 

MOTI
分かりやすくメールでMOTIProjectのスタディツアーを紹介するメール講座を作りました!通学中などに効率良く!毎朝届きます♪

mail