【2019年2月南米スタディツアー】現地交流をみっちりすることで、現地についてディープに知れる!!

陽子
Hola! 南米スタディツアーリーダーの陽子です!皆さんは海外に行くとき、どのような活動を重視していますか?観光、現地交流など様々だと思います。実はこのMori Projectの南米ツアーはどちらも兼ね備えたツアーなんです!

 

観光だけじゃない!!現地交流をみっちりする!

この南米ツアーの最大の推しはなんといっても「ウユニ塩湖」と「マチュピチュ」!!だから結局は観光メインじゃん?と思われがちですが、決してそんなことはありません!!このプロジェクトは現地交流をとっても大切にしているんです!!

たしかにウユニ塩湖には丸2日間いるし、観光します。でも、ウユニの小学生と交流したり、ラパス大学の日本語クラスの人たちと市街観光や交流パーティーしたり、本当に現地の人たちと関わることができるんです!!

ウユニの小学生との交流では、事前に日本チームでどのようなレクをするか考えていきます。どのようなことをしたら現地の子供たちは喜んでくれるか、考えるだけでわくわくですよね!だから、子供大好きとか将来教育関係に関わりたいと思っている方もおすすめ!!

普通のツアーだと市場の人たちと話すこととかはできるけど、現地の小学生と話すことは相当難しい!!とっても貴重な経験です!!

また、ラパス大学の人たちとの交流もします!!ラパス大学は日本でいう東京大学!!だからめちゃくちゃ頭いい…。日本語クラスの人たちと交流できます!だから、スペイン語全くできない(泣)という方も安心です。

とてもウエルカムなムードでもてなしてくれて、本当に最高の時間!!ここでも日本チームは事前に考えて、現地で披露します。今までは、書道パフォーマンスやオタ芸をしました。料理を振る舞うこともあって、それぞれの個性がとても生かされます。

現地の人と交流することで、その国についてもっとディープに知ることができます!!だから現地交流ってとっても大切!!

実は私もスペイン語全くできないのですが、現地の人とこんなに交流することができる機会って絶対に今後ないから、事前にスペイン語を学んで、聞いてみたいこととか考えていきたいと思っています。あ!もちろんスペイン語全くできないという方全然大丈夫です!!事前にスペイン語レッスンもあるのでご安心ください!!(じゃないと私も死んでしまう。(笑)

本当にこんなに現地の人たちと直接関わることができるツアーってないんじゃないかな??と思います。現地の人と関わって南米について詳しくなりたい!!そんな方、一緒に南米に行きましょう!!

南米ツアーの定員も残り少なくなってきました。悩んでいる方、まずはお問い合わせください!!

 

 


【無料メール講座】MOTIProjectのスタディツアーが毎日1分で読める!

 

MOTI
分かりやすくメールでMOTIProjectのスタディツアーを紹介するメール講座を作りました!通学中などに効率良く!毎朝届きます♪

mail