[2019年南米スタディーツアー]いつ何が起こるなんて誰にもわからない!後悔する前に絶対して!!

陽子
Hola! 南米スタディーツアーリーダーの陽子です!皆さんはやりたいことがある時、どうしてますか?その場ですぐ実行してしまう人。我慢して結局やらない人。様々だと思います。でも、やりたいことがあるなら絶対今やって欲しい!!それが私の思いです、、、。

やりたいことがあるなら今やるべき!!

皆さんはやりたいことありますか??そして、そのやりたいことすぐに実行しようとしていますか??もし、悩んでいるなら絶対今やるべきです!!

これは、突然「明日から入院してください’」と言われたリーダー私からのお願いです。

ある日の夕方、いつも通りにバイトでお客さんの注文を聞いていると「え、聞いてる?」とお客さんに言われました。いつのまにかお客さんが私に注文をしていたみたいです。私は聞きそびれたのかと思い、慌てて謝罪をし、もう一回注文を言ってもらうようお願いしました。ですが、、、。やっぱり聞こえないのです。

さすがに店長も私の異変に気付き、その日のバイトは周りの助けがあってなんとかなりました。ですが店長に勧められ、次の日耳鼻科に行くことにしました。

そこで判明したのは、「私は突発性難聴にかかり左耳が全く聞こえていない。そして明日から2週間入院しないといけない。」

一人暮らしだった私は、そう言われてからの行動は冷静で、落ち着いた時には病院のベットでした。「今日から学校も部活も休んで入院かー。」最初はそんな軽い気持ちでした。でも、突発性難聴にかかった人の完治率とかを聞くと、徐々に「これもしかして悲劇のヒーロー的なやつ?(笑)」と思ってきました。

せっかく上京することに憧れて、ただそれだけを目標に中学から勉強してきた私。やっと一人暮らしになってやりたいことができると思っていたのに、、、。まだ大学に入って半年しかたってないよ、、、。

この時私は決意しました。

やりたいと思ったことはすぐやろう。明日には自分の身体はどうなっているかわからない。

たしかに何かやりたいこと、目標にしていることに向かって努力することは大切です。ですが、それに向かっている最中に自分が壊れてしまっったら元も子もありません。

そして私はやりたいことを100個書き出しました。ここの書いたことは退院したら絶対やろう!!と決意しました。

その中に含まれていたのが、この南米スタディーツアー。もともと海外に行くことが好きだった私は本やネットで行きたいところを探しました。そこで見つけたのがウユニ塩湖。本で見て絶対に行くと決めました。そして、あれこれ探すうちにこのMOTI projectにたどりつき、2019年のスタディーツアーに参加することを決めました。

大学生はお金ないし、社会人になってからやろう。とか思ってませんか?その人たちに全力で伝えたいです。

本当に誰に何があるかわからない!!本当に後悔しないで!!

私は奇跡的に2週間のうちに突発性難聴を完治し、今は普通に生活を送ることができています。ですが、正直いつ再発するか分かりません。だからこそ私はやりたいことを今やります。

これは皆さんにも言えることだと思います。今まで1回も入院なんてしたことなくて、めっちゃ元気だった私がいきなりある日の夕方から耳が聞こえなくなったのです。いつ誰に何があるかなんて本当に分かりません。なにか病気になったり、その場所が行ってはいけないところになったりする前に、後悔する前に行動してください!!

これはリーダー私からのお願いです。

少しでも「南米に行きたい!」と思った方、ぜひ一緒に南米行きましょう!!

 

 

あなたの夢を叶え、未来の自分に投資できる南米スタディツアーの詳細はこちらをご覧ください!!

【2019年2月南米スタディツアー参加者募集開始!】地球の裏側南米に、全国の大学生たちと平成最後の冒険を!!

こんな人にオススメのプロジェクトです

✔南米に行きたいけど、一人では不安な人!
✔普通の旅行では満足できず創り上げる旅がしたい人!
✔新しい自分を見つけたい、成長したいと思っている人!
✔マンネリ化した大学生活を変化させたい人!
✔人とは違う体験を海外渡航でしたい人!
✔今までとは違う新しい仲間と出会い大きなことしたい人!
✔学校生活をこのままでは終わらせたくな人!
✔全国の大学生の仲間を増やしたい人!


Facebookページでほぼ毎日情報配信中!
【無料メール講座】MOTIProjectのスタディツアーが毎日1分で読める!

 

MOTI
分かりやすくメールでMOTIProjectのスタディツアーを紹介するメール講座を作りました!通学中などに効率良く!毎朝届きます♪

mail