光り続けたスリランカスタディーツアー9日目:コロンボ観光!かわいす ぎる孤児院へ!

アーユーボワン!あゆみです!

FullSizeRender (4)

今日は
ツアー9日目の振り返りブログ!

ツアー9日目は、
・スリランカ最大の都市、コロンボを観光
・孤児院でこどもたちと交流
・ヒンドゥー教の寺院を見学 など、

スリランカ最終日も盛り沢山な一日でした!

それではこれから9日目の内容を詳しく振り返りたいと思います!

コロンボ観光

まず、コロンボは先にもかいたとおり、スリランカ最大の都市ということで、とても発展 していました。
その中で、さまざまな歴史ある建造物が大きな存在感をもってその街並み を作っていました。

あゆみ3

バスで移動中、凧揚げ大会が行われているのが見えました。
このツアーの期間だけでも、たくさんの凧を見ました!

澄んだあおい空に浮かぶ色 とりどりの凧がとてもきれい!!

あゆみ4

 

子どもたちの笑顔に癒されまくった!

そして、次にスリランカの Nugegoda というところにある孤児院を訪問しました。

この孤児院には、大体6歳から10歳ほどのこどもたちが暮らしています。
日本から来た私たち のために、スリランカの歌をかわいいダンスと一緒に披露してくれました。
ありがとう~~

わたしたちも、 日本の有名な歌を披露したり、盆踊りをこどもたちと一緒に踊ったりしました。

IMG_1470

もう最後はわちゃわちゃ!!

あゆみ5 IMG_1478

短い時間の交流でしたが、とてもまっすぐで、きれいな目をしたこどもたちに、
とても強 くてやさしい力をもらえました。

あゆみ2
「また来てください」という言葉がとても嬉し かったです!!ありがとうございました!

 

 

寺院へいく!

そして、ヒンドゥー教の寺院の見学もしました。

あゆみ6

これ、全部神様!
こんな建物が普通に町の中にたっているのだから驚きです!

これは、また違う場所の仏教寺院の中の写真です。

あゆみ7

日本ではあまり見ることのできない鮮やかな色彩の美しさに終始圧倒されてしまいました。
一つひとつの壁画や彫刻に意味があって、とても興味深かったです…

菩提樹は大きくて、神聖で…とてつもない生命力を感じました。圧巻です。

IMG_1469

 

お水をささげてお祈りをします。

IMG_1468

菩提樹に頭を付けてお祈りもしました。

IMG_1476

スリランカに訪れたらぜひ、訪れてほしい場所です。

この日は、スリランカ最大の都市の街並みを楽しみ、
すこしバタバタとしましたが、スリ ランカ最終日もとても詰まった1日でした!

そしてみなさん!

お気づきでしたか?
途中からメンバー全員の服がお揃いになっていたことを!

IMG_1479

 

このツアーを私たちのために現地で作り上げてくれたテディ―が
プレゼントしてくれたんです!!

テディ―!!!ありがとーー!!!!

次のブログはこのツアーの締め!

いよいよツアーラストDAY!
このツアーの MVP の発表です!

担当はすずしょー!

Image_4578dd5
「すずしょーみーーーーっけ!!!」

お楽しみに!


Facebookページでほぼ毎日情報配信中!
【無料メール講座】MOTIProjectのスタディツアーが毎日1分で読める!

 

MOTI
分かりやすくメールでMOTIProjectのスタディツアーを紹介するメール講座を作りました!通学中などに効率良く!毎朝届きます♪

mail