【2019年2月南米スタディツアー】今年だから。この仲間だからこそ叶えられるものがある。絶対に実現させる!!

陽子
Hola! 南米スタディツアーリーダーの陽子です!いきなりですが、みなさんには夢がありますか?そしてその夢に向かって一歩一歩歩いていますか?

夢ってなに??

そもそも「夢」ってなに?「将来〇〇になること」「〇〇に行くこと」「〇〇を食べること」とかも夢かもしれません。

夢を国語辞典で引いてみると…。
①睡眠中にあたかも現実の経験であるかのように感じる一連の観念や心像。
②将来実現させたいと思っている事柄。
③現実からはなれた空想や楽しい考え。
④心の迷い
⑤はかないこと。

私はみなさんに②の夢を実現させてほしいです!

小さい時は、あれもこれも色んな夢があった気がします。でも、いつからか「どうせ無理だし。」とか言って現実を見て最初から諦めていることが多くなったのではないでしょうか?

たしかに現実を知ることはとても大事。でも、現実のせいにして自分の本当のやりたいことできていないんじゃないですか?!

そんなの自分の人生じゃない!!

私は今まで、自分のやりたいことを我慢し続けていました。高校生まで本当に親のいいなりというか、どうやったら親は喜ぶのか考えてて、なにかを決める時はいつも、親の許可がいるかどうか。

だからやりたいと思ったことはまず自分の中で親が許可してくれるか考える。そして大丈夫そうだったら親に聞いてみる。そんな繰り返しでした。そしてそれが当たり前だと思っていました。

でも、大学生になった私は上京してその環境が大きく変わりました。親の許可なんて全くとらなくなったのです!!むしろ、やったことを事後報告する感じ!!(笑)

本当にその生活になってからは気が楽で、毎日が楽しいです。なんで今まであんなに親の言いなりになって、親の敷かれたレールを歩いてきたんだろう?と思います。

たしかに一人暮らしになって親の目が届かなくなったことは大きいかもしれません。でも、今実家暮らしの皆さん、これからの人生あなたはずっと親と一緒に住むんですか??ずっと親の言いなりになるんですか??

そんなことは無いと思います。所詮これはあなたの人生。自分のことは自分で責任を持って行動する。そんな感じだと思います。

私はこの南米ツアーに参加することも、リーダーをすることも親に事後報告しました。それくらいこの南米ツアーに参加することは私の夢だったから。

たしかに最初、報告した時は「え?、、、?!」となってました(笑)でも、そんなのはこっちも分かってます。だから事前にこのプロジェクトの良いところとか特徴を考えておいて親にプレゼン。無理やり突破しました。(笑)

「南米一緒に一度は行ってみたいけど…」けどってなに?!じゃあ行けばいいじゃん!!半端な夢は叶わないし、一歩一歩夢に向かって歩いていかないと叶うわけは絶対にない!!

南米に行きたいという夢があるなら絶対に今行動するべきです‼️来年でも再来年でもない。今年、この時が大切なんです。

今年だからこそ、このメンバーだからこそ体験することができることがあります。

正直、こんな感じに毎日ブログを書いて行くことは本当に大変で途中投げだしそうになりました。でも仲間が支えてくれて、こうやってずっと続けてきて、おかげで今は最高の仲間が増えました。そんな仲間と出会うことができたのも、今年だから。このプロジェクトだから。そして夢に向かって諦めなかったから。

「もう無理だ」「あきらめる」そんな言葉が夢の終着点です。一歩一歩夢に向かっていかないと叶えられるはずがない。

私の今の夢は、同じ思いを持った最高の仲間と南米に行くこと。そのためにこうやって今日も頑張ります!!

みなさんも一緒に最高の夢をここで叶えましょう!!
お気軽にご相談ください♫

2019年2月南米スタディツアープロジェクトのスケジュールや費用などすべてここを見ればわかる!

【催行決定!好評により追加募集!残り1名!2019年2月南米スタディツアー】日本で唯一の交流、文化、絶景を全て体感できる南米プロジェクト!

2018年12月12日

直接聞きたい!資料が欲しい!無料のWEB説明会の問い合わせはこちら!

すぐに詳細がききたい!方はLINE@から!


【参加可能なのスタディツアー詳細】

※現在は次回の開催に向けて新しい挑戦をスタートしています。

Facebookページでほぼ毎日情報配信中!
【無料メール講座】MOTIProjectのスタディツアーが毎日1分で読める!

 

MOTI
分かりやすくメールでMOTIProjectのスタディツアーを紹介するメール講座を作りました!通学中などに効率良く!毎朝届きます♪

mail