リーダーってどんな人?
はじめまして!南米スタディーツアーリーダーの舩久保陽子です。今回はリーダーの私について簡単に自己紹介したいと思います!
普段は何をしている?
私は今、中央大学法学部2年生です。このような海外のスタディーツアーのリーダーを務めているのだから、国際関係の勉強をしているのかな?と思った人もいるかもしれません。ですが、私は決してそんな人ではありません❗️
実は、英語は週に2コマ、第二外国語は週に3コマ、これから行こうとしている国々で使われるスペイン語に関してはなにも勉強していません(笑)
だから、「語学苦手、、、。」「スペイン語習ったことないしな、、、。」という方、全然大丈夫です!もちろん学校でスペイン語を習っているから、自分の語学力を試したいと思っている方も大歓迎です!また、このスタディーツアーでは、事前に簡単なスペイン語練習もあるのでご安心ください(^-^)
なぜリーダーになったの?
では、なぜこんなに日常生活で国際関係と関わりがない私が今回この南米スタディーツアーのリーダーを務めることになったのでしょうか?
それは、去年の夏、つまり大学1年生の時に理由があります。私は大学1年生の夏にずっと憧れだったインドに行きました。「インド?!」と思う方も多いと思います。治安の面などから、親からはストップが何回もかかりました。ですが、もう大学生なんだから、自分の好きなことは自分で決めてやりたい!と思い、強行突破で日本を出国しました。(笑)
たしかに、インドに行くと色々トラブルもありました。(どんなことがあったかは、ぜひ南米で聞いてみてください☺️)ですが、それも含めて私にとって最高の思い出になり、本当に自分の好きなことをやってよかったと思いました。
その時から私は、「やろうと思ったら、やりたいことはできるんだ!」と思いました。そして、なんでもできる大学生のうちはやりたいことをやろうと決めました。
しかしそんなとき、、、。私はその2ヶ月後、いきなり入院することになったのです。2週間という入院にしては短い方でしたが、スポーツ大好き、友達と遊ぶことが大好きな私にとって、ベットの上で2週間というのは本当につらかったです(笑)
そして、思いました。「人生なにがあるかわかんない。やりたいことが明日にはできなくなってしまうかも!」
その時から私は、やりたいことができるうちにどんどんやろう!と思うようになりました。そして、入院中にガイドブックでずっとみて行きたかった南米に行こう!と決めました。
皆さんも「南米行ったみたい」けど、、、。と思ってませんか?明日になって、そのけど、、、で後悔するかもしれません‼️この夏、ぜひ一緒に南米行ってみませんか?
こんなスタディーツアーにしたい!
参加者全員がツアーの企画などを考えて、受動的でなく、主体的に動いて、みんなが挑戦した!充実した!一生の思い出になった!と行ってもらえるようなツアーにしたいです。
全部楽しみだけど、一番の楽しみは、、、。
私がこのスタディーツアーで一番楽しみなことは、、、。現地の人との交流です!
私は、このツアーの一番の魅力は「現地の人と深く関われる」ということだと思っています。去年は、現地の大学生と交流したり、原住民の方と触れ合ったりしました。普通のツアーでは、自分と同じくらいの年齢の人と関わって、異文化交流をすることはなかなかできないと思います!
今年は、現地でどのような人たちとどのような形で交流するのかまだ詳しく決まっていませんが、過去最大の日本の文化をアピールできるような会にしたいと思っています。
皆さん、一緒に現地の人たちと交流して、彼らをびっくりさせる企画考えましょう✨
まずはこれを見て!3分で分かる南米スタディツアーってこんな感じ!
南米スタディツアーの詳細はこちら!
気軽にもっと南米スタツアを知れる!オンライン説明会開催中!
全てのスタディツアーで、プロジェクトの魅力や詳細を画面越しでお伝えしていくオンライン説明会を開催しています!
Skypeのような感じで、ネット環境があればどこからでもお手持ちのスマホやパソコンから参加可能です!
約1時間ほどでご希望の日時に対応しますので、こちらもお気軽にご参加くださいね!