サインバイノー!(モンゴル語でこんにちは!)
2018年8月モンゴルスタディツアーのリーダー トミーです!いくつかお問い合わせを頂き、嬉しさと驚きと、早く話したいという気持ちでいっぱいです。
モンゴルスタディツアーの詳細↓
改めて、私のリーダーのトミーはどんな人なの?という自己紹介をさせていただきます!
トミーってどんな人?
千葉県の田舎育ち21歳!最近、中学生に間違われました!今も、田んぼの中を自転車で通学しています。
千葉県にある麗澤大学で、国際交流・国際協力を専攻中です。
うとうとしながら授業を受け、バイトに行き、長期休みには海外に行く。そんなよくいる大学生です。大学3年を終え、4月から1年間休学をしています。
そんなトミーって何が好き??
私が好きなものは~~~、
本と旅と人!
本が好き!
気づいたら毎日、本屋に通ってる時期も。夢だった本屋でのバイトをしていて、出かける時はバックに一冊は本を入れていく。最近は、旅のエッセイをよく読みます。絵本も好きで、よく子供に混じって、絵本コーナーで立ち読みしてます。
旅は最近好きになった!
行きたいところに行って、やりたいことをやっいいんだよーって時間がとても好き。~しなきゃいけないがないから、自分の感覚と直感が解放されてる感じがある。今も休学中で自分のやりたいことしかやってないし、縛られるものがないから、旅してるようなものかなぁ。
あとは、人が好き!
いつも自分に変化のきっかけを持ってきてくれるのは、人との出会いだから。綺麗事かもしれないけど、私は本気でそう思っている!一人ひとりにそれぞれの生きた物語がある。出会って話すことによって、お互いが共有することが出来る。人との出会いほど、学べることってないと思う。
この3つに共通することは、
世界が広がること。
だと私は思っている。広がることで、~してもいいんだって周りを自分を受けとめることが出来るから、幸せに繋がるのかなぁと。
だから、これからも私は周りの自分の世界を広げ続けたい!
何でそんな普通の大学生がスタディツアーのリーダーをやろうと思ったの?
今まで参加者の立場では、たくさんのプログラムで最高の経験をさせてもらった。最初は今回も、参加者側で行こうとしていた。参加も決めてないのに、ツアーに行くなら、参加者全員が最高だったって言える時間にしようって漠然と思ってた。
それなら、私がリーダーやって自分でそんな時間を作っちゃえばいいんじゃない!?心のどこかで、ふとそんな事を思った。そう思い始めたら、このワクワクを無視できなかったし、やりたい!って気持ちがどんどん大きくなっていった。
ずっと前から、モンゴルには行きたかった。理由は、大草原、青空、満点の星、、、そう考えるだけでわくわくが止まらないから!夢みたいな景色を自分の目で見たかった!だけど、一人よりも仲間と行きたいなぁ。そう思っていた時に、モティプロジェクトを見つけたから、これだ!!と直感が反応した!
そして、私には夢がある。学校の先生になること。
生徒にわくわくするような、多様な選択肢をプレゼントすること。私は、中高生の時に言葉に出来ないような苦しさがあった。そんな学生時代に、自分のことを丸ごと受け止めてくれるような、世界を広げてくれるような存在がいたら、救われる生徒がいるんじゃないかなぁと思う。大学、休学、就職、海外、旅。自分自身がたくさんの面白い経験をすることで、自分の言葉で生徒に選択肢を可能性を見せることが出来るはず。私は生徒一人ひとりと真正面から向き合って、それぞれの物語を大切にできる先生になる!
一緒にわくわくするツアーを作りましょう!
私はこんな人だよっていう思いの自己紹介でした。少しでもわくわくしてくれたなら、私はあなたと一緒にスタディツアーを作りたい。一人じゃ最高のツアーは出来ないから、一緒に考えてほしい!今まで、私は温かい人たち、熱すぎる人たちが参加するプログラムに加わってきた。だから、今回はその両方がぎゅっと合わさるようなスタディツアーを作りたい!
お問合せを心からお待ちしております!!!