光り続けたスリランカスタディーツアー5 日目:強風ローズクォーツ、砂だらけ象だらけサファリ!

アーユーボワン!メンバーのなつこです!

なつこ3

 

今日はツアー5 日目の振り返りです☆

この日はローズクォーツマウンテンに登って絶景を眺めたり、
サファリで砂まみれになりながら象を見たり、、、 濃い一日でした!!

 

ありがとう野尻ホーム!そしてマウンテン!

はじまりは、スリランカに来てからずっとお世話になってきた野尻ホームとのお別れから。
3日間お世話になりました~!

最後にみんなで記念撮影!変顔~~
なつこ4

 

この日最初に訪れたのはナーマルウヤナ国立公園!
この公園内にローズクォーツマウンテンがあるため、ひたすらジャングルのような道を歩いていきました。
なつこ5

 

こんなに立派な木が!
なつこ6

 

ぶらさがれたよ~!
なつこ7

 

ようやく平たんな道からローズクォーツに覆われてごつごつした地面に!
なつこ8

慎重に道を選びながら一歩一歩足を運んでいきました。
なつこ9

みんなで助け合いながら登っていき、ようやく頂上 に!!
頂上には大きくて立派な仏像がありました。
なつこ10

どうやってここまで運んできたんだろうとふと疑問に思ったり、、、。

 

そして頂上からの景色は本当に綺麗でした!!
頂上は風がとっても強かったです!
なつこ11

なつこ12 なつこ13

記念撮影にみんなが夢中になっていると、
あれ、、、メンバー2人がいない!?

周りを見渡してみると、
なつこ14

おや?

なつこ15

いたーー!

2人だけでいつの間にかさらに奥のほうまで登っていました!
おーい、どこまで行くの~!!

無事2人も帰ってきて、登り以上に気を配りながらローズクォーツを下りました。

 

待ちに待ったお昼ごはん!

豪華なバイキングを食べ、エネルギーをチャージ!!

美味しかった~なつこ31

なつこ17

 

次はサファリ!

4 つのグループに分かれてジープに乗り、いざ出発!

だがしかしbut!
なぜか一台にトラブルがおきてしまい、ジープ 3 台で再出発!
なつこ18

揺れがすごかったので、しっかりつかまっていないと放り出されてしまいそうでした。

そして正面からは砂が飛 んでくるためサングラスをつけていないと目が開けられず、話そうと口を開けたら砂が入ってきてしまう状態!

そうして揺れと砂の攻撃に耐えながら乗っていると、、、
ゾウ、ゾウ、ゾウ!!!!

なつこ19 なつこ20

見渡す限りのゾウでした! 親子のゾウを見たときは心が温まりました(^^)♪

クジャクも見れたよ~
なつこ21

ゾウを眺めているメンバーの表情はとってもキラキラ!

なつこ22 なつこ23 なつこ24 はるき8 なつこ25

 

すれ違った人たちに手を振るとみんな振り返してくれたよ!かわいい~♡
なつこ26

サファリを一周して帰ってくると、服も顔もみんな砂まみれ。

帰りのバスに乗りデオドラントシートなどで体を ふくと一瞬で真っ黒に!!

最高に楽しかった~(^◇^)

 

この日の宿泊先はギリタレイにあるホテルでした!

個人的には宿泊先の中でここが一番好きでした☆

湖を眺め られるベッドが外にあり、しばらくみんなでのんびり(*’ω’*)
とにかくここから見える景色がほんと最高で…
なつこ27

なつこ28 なつこ29

 

夕飯は屋外でバイキング!
2人のスリランカ人の演奏家が私たちのテーブルに来て、スリランカの歌をうたって くれました。

この日からこの歌は私たちのテーマ曲に!
音楽を楽しみながらお腹いっぱい食べ、この日はおわり。

なつこ30

 

さーーーて!

最後まで読んでいただきありがとうございます!

6日目は待ちに待ったシーギリヤロック!
担当はりゅーちゃんです!

 IMG_1463


Facebookページでほぼ毎日情報配信中!
【無料メール講座】MOTIProjectのスタディツアーが毎日1分で読める!

 

MOTI
分かりやすくメールでMOTIProjectのスタディツアーを紹介するメール講座を作りました!通学中などに効率良く!毎朝届きます♪

mail