光り続けたスリランカスタディーツアー4日目:スプートニクのみんなと名残惜しい別れ、圧巻のペラヘラ祭り!

アーユーボワン!きょうこです!

きょうちゃん1

 

とにかくスリランカロス!!
毎朝、アンマ(お母さん)の淹れてくれたミルクティーを 思い出しながらセイロンティーを飲んでます!!

今日はツアー4日目の振り返りブログ!
とにかく、スリランカにハマってしまった1日でした!

 スプートニクのみんなと名残惜しい別れ…

2日間のホームステイが終わり、ステキな家族とお別れ。
そしてパートナーとともにスプートニクへ戻りました。

メンバーとは2日ぶりに顔を合わせ、ホームステイ先での経験、楽しかったことなど写真を見せながら、お互いのパートナーを交えながら楽しく話しました。

なんだかみんなを見ていると、パートナーとは友達というかそれ以上の深くて強い関係になってる!!そう感じました。

みんなで写真を撮り終え、ついにお別れの時間が… 寂しくて涙が止まらなかったり

写真2

パートナーと抱き合ったり。

写真3

たった2日間だったけど私たち一人ひとりにとってホームステイ先での2日間はとても濃かったんだって感じました。

スプートニクのみんなに出会えて良かった!!
パートナー、そしてその家族のみんな!!キラキラした時間をありがとう!!!
大好きだー!! ィストゥーティー!!

写真4

これで永遠のお別れ…いやいや違います!!
メールするね、手紙書くね、日本行くよ、スリランカ帰ってくるね、なーーーーんて言葉が!!

もちろん、また会います!!実際、もうSNSで繋がってます!!
なんだか全然スリランカとの距離を感じないなあ。

写真5

そんな感じで、スプートニクのみんなと名残惜しかったけど、笑顔でバイバイしました。

 

 圧巻のペラヘラ祭り!

アンマのランチを食べ、バスでキャンディへ!
キャンディはとにかく、人!人!人!!!

IMG_1452

スリランカの人もたくさんだけど、やっぱりツーリストも多い。
ペラヘラ祭りはスリランカ最大のイベントなんだなと実感。

 

ちょっと街を探索みると…

IMG_1453

ふつーにゾウさん。
「こんにちは~。ぺラヘラ頑張ってくださ~い。」

たくさんのゾウがぺラヘラ祭りのために、ここキャンディの都市に集まっていました!
体をココナッツの皮で洗わせてもらったりも…

IMG_1454

 

そして今回!

なんと!!私たちはVIP席でペラヘラ祭りを見ちゃいました~!!
パレードから近いし、それにゆっくり座って見れる!最高!!

そしてそして肝心のパレード!! すごい!!すごかった!!!!
この一言につきます。

もう動画をみてもらった方が分かりやすいと思うくらい。

ダンスを踊る人々、
太鼓を抱えて行進する人々、
音楽隊、
旗を持って歩く人々、
真っ赤に燃える松明を自由自在に操る人々…など
たくさんの人々が行進してきます。

スリランカの伝統的なダンスや音楽を感じることができました。

驚いたことは、小さな子

写真6.2

からおじいちゃんくらいの人

写真7

までいること!!

とにかく、にぎやかだった~~!!

このペラヘラ祭り、雨乞いのお祭りでもあるのですが、なんと!!
パレード中にパラパラと雨が降りました!!!

でもやっぱりみんなの目を釘付けにしたのは ゾウ !!!

写真8

100頭ものゾウの大行進です。

煌びやかに光る衣装をまとったゾウたちの行進は、迫力満点!!本当にキラキラ~!!
まさにスリランカのエレクトリカルパレードだ。と、感じました。

とにかくペラヘラ祭り見れて良かった~!ずっと興奮してました!!

 

ツアー4日目は…

スプートニクのみんなとの別れだったり、ペラヘラ祭りだったり…
スリランカの人の温かさや人柄の良さに触れ、スリランカの伝統に圧巻されるという一日でした。

本当にスリランカ良い!!もっと知りたい!!

スリランカの魅力にどっぷりとはまっちゃったな~なんて♡

Image_7a36ce5

次はツアー5日目!
現地の人にモテモテだったなつこが書いてくれます!

なつこ
お楽しみに~!!


【無料メール講座】MOTIProjectのスタディツアーが毎日1分で読める!

 

MOTI
分かりやすくメールでMOTIProjectのスタディツアーを紹介するメール講座を作りました!通学中などに効率良く!毎朝届きます♪

mail