【2025年12月モンゴルスタディツアー】 MOTIprojectの想い ― 一人では行けない世界へ、一緒に挑戦する理由

「今しかできない挑戦を届けたい。
そして、それは一人じゃできない体験だからこそ意味がある。」

これが、私たちMOTIprojectがスタディツアーを15年以上続けてきた原点です。

情報はスマホでいくらでも得られる時代。
でも、心が震えるような体験や、本気で自分を変えようと思える瞬間は、画面の中にはありません。

実際に“現地で挑戦すること”によってしか得られない価値がある。
だからこそ私たちは、今もスタディツアーを続けています。

 なぜ一人では行けない世界なのか

マイナス40℃のモンゴルの冬は、日本では体験できない想像もできないような寒さが待っています。
”そんな世界で私は一体どうなってしまうのか”
一人で飛び込める人はそう多くありません。

犬ぞりで大雪原を駆け抜けることも、
大地や風と一体になれる乗馬体験も、
遊牧民のゲルに泊まることも、
電気やガスなどインフラの無い環境も、
大雪原の中に私たちと遊牧民と家畜しかいない何もなさも、
初めての挑戦には誰しも必ず不安がつきまといます。

でも、そんな不安なんて吹き飛んでしまうほどの解放感や、言葉を失うような白銀の絶景、遊牧民の暖かさが待っています。

1人では躊躇してしまうことも、同世代の仲間たちとならチャレンジのハードルがグッと下がります!

仲間と挑むからこそできること

– 支え合うことで勇気が出る
– 共有することで喜びが何倍にもなる
– 「自分一人では無理」と思ったことを超えられる

この積み重ねが、「一人では行けない世界」への扉を開いてくれるのです。

MOTIprojectのスタディツアーには、これまで多くの”初海外”の方が、初渡航の場としてチャレンジしてくれました。
中には初海外でアフリカや南米を選ぶ強者も何人もいます!

皆さんから参加の決め手を聞いたときによく聞くのは、
「ずっと憧れていたけど中々一緒に行ってくれる人がいなくて、、、」という胸にしまったままチャンスを探していたという想い。

あなたの「いつか行ってみたい」「今」叶えるために、是非私たちのBoddy(相棒)になってください!

MOTIprojectのスタディツアーに込めた想い

MOTIprojectのスタディツアーは「観光旅行」ではありません。

 他にはない3つの特徴

1. **出発前から仲間と交流・学び合う**
 オンラインで事前学習や交流を行い、安心して旅に臨めます。

なので、現地で初めまして、、と距離を感じたまま過ごすなんてことはありません!
また事前にモンゴルがどういう国なのか、遊牧民はどんな暮らしをしているか、気になる防寒対策などなど全員で学びを深めて満喫する準備を万端にしていきます。

2. **現地で一緒に挑戦する
 単なる観光ではなく、企画や体験を仲間と共に創り上げることができるのも他にはない魅力です!

「遊牧民のお母さんにモンゴルの家庭の味を習いたい」
「旅をまとめたムービーを作ってみたい」
「モンゴル風サウナ体験の際に被るオリジナルのお揃いサウナハットを作りたい」
「帰国後に写真展を開催してみたい」
などなど、どんなアイディアでもその想いを形にしましょう!

あなたのアイディア、お待ちしております!!

3. **帰国後もつながり続ける**
 報告会や同窓会を通じて、旅が「一生のつながり」になるのです。

今回のテーマは“Be Boddy 2026”
このモンゴルスタディツアーは2026年を最高にするためのキッカケにすぎません。
ここで共に旅をしたBoddy(相棒)たちと、チャレンジや学び、出会いや楽しみなどがギュッと詰まった一年になるように、
「来年こんなことをみんなでしよう」とイベントや次の冒険など年間スケジュールを計画しています!

来年も新しい世界にあなたを連れていきます!
(詳しくはzoom説明会でお話します!)

一度きりの旅ではなく、**人生に残る“共同体験”** を大切にしています。

今の時代だからこそ必要な「挑戦」

便利で快適な世の中にいると、挑戦しなくても毎日が過ぎていきます。
でも、「本当にこのままでいいのかな?」と感じる瞬間は誰にでもあるはず。

 挑戦する意味

– 環境を変えることで、自分をリセットできる
– 仲間と共に挑むことで、自信が芽生える
– 日常では得られない視点が広がる

それは仕事や進路の選択よりもずっと、人生の根っこに響く経験になります。

「あの時あれをやっておけばよかった、、、」といくら後悔しても、時間は元に戻りません。
何か理由をつけて挑戦しないなんて本当にもったいない!!!

気になることや不安があるなら是非、そのお悩みを是非zoom説明会で相談してくださいね。
一緒に解決していきましょう!

2025年12月、モンゴルで挑戦しよう

2025年12月、私たちはモンゴルでまた新しい挑戦を始めます。

MOTIprojectはこれまで何度も夏のモンゴルスタディツアーを開催してきましたが、
冬の開催は今回が初めてなので0から1を創るために日々奮闘しています!

対象は **社会人20〜35歳限定**
年末に自分をリセットして、新しい自分で2026年を迎えるための特別な5日間です。

📅 **ツアー詳細**
– 期間:2025年12月27日〜12月31日(4泊5日)
– 対象:社会人20〜35歳限定
– 参加費:215,000円(税込/航空券別)
– 宿泊:ゲルキャンプ3泊+ホテル1泊
– 含まれるもの:食事・現地移動・日本語ガイド・体験費用
– 別途必要:航空券・海外旅行保険・お小遣い(1〜2万円程度)

 Zoom説明会で直接話そう

「興味はあるけど、まだ不安…」という方のために、Zoom説明会を実施します。

📅 **説明会日程**
– 9月11日(木)19:00〜
– 9月12日(金)20:00〜

説明会参加でイメージが一気に広がります!

📩 参加希望は公式LINEから
「モンゴル気になります」と送ってください✨
➡ [公式LINEはこちら](https://lin.ee/QJ2kCjn)

「今しかできない挑戦を届けたい。
一人じゃできない体験を、仲間と共に。」

それがMOTIprojectのスタディツアーであり、
私たちがこの時代に挑戦を続ける理由です。

【募集開始】2025年12月モンゴルスタディツアー|マイナス40℃の大草原で遊牧民体験&仲間づくり

2025年9月5日

 


【無料メール講座】MOTIProjectのスタディツアーが毎日1分で読める!

 

MOTI
分かりやすくメールでMOTIProjectのスタディツアーを紹介するメール講座を作りました!通学中などに効率良く!毎朝届きます♪

mail