大学生活はマンネリ化しがち
大学生の皆さん、よく先輩や親に「大学生活あっという間だよ?」とか言われたりしません?
その通りなんです。
大学3年生の自分から言わせてもらうと、大学生活ってホントあっという間に過ぎてきます。「あれ、ついこの前まで大学2年生だったのに、、、」と、こんな感じ。
時間が過ぎてくのが早い大学生活ですが、それと同時にマンネリ化しがち。例えば、
朝起きる
↓
授業
↓
バイトorサークル、飲み会
↓
寝る
全員が全員そうではないと思いますが、こんな生活が毎日続くことが多いです。この生活ももちろん楽しいけれど、毎日続けていたら飽き飽きしません?自分はそうでした。飽き飽きもしていたし、これじゃずっと今の変わらない自分のままだな、って思う日々が続き、、、
じゃあ、どうすればこのマンネリ化を防げるの?という壁にぶち当たる。そしてある一つの結論にたどり着きます。それは
今の生活から一歩踏み出し、自分から行動をおこす!!
と、いうこと!!自分から行動をおこさなければ大学生活、いや人生何も起こらないし、ただ単に時間が過ぎていくだけです!これってすごくもったいない!せっかく自由な時間が多い大学生なんだから、その時間を有効活用しないと!!
大学生活終わってから、「大学生活に悔いはない!」「最高に充実した大学生活だった!」「大学生活は自分を成長させてくれた!」って言えるのかっこよくないですか?そして、今の段階で将来そう言えるビジョンはあなたにありますか?
そう言えるビジョンがまだない方。普通の大学生活をしては絶対に体験できない、大きなチャレンジをしよう!そうすれば今の自分をもっと成長させることができるし、今までの大学生活とは比べ物にならないほど充実した日々が送れること間違いなしです!!
一歩踏み出しモンゴルへ!!
このモンゴルスタディツアーでは、普通の大学生活を送っていては絶対に体験できないようなことをたくさんします。そもそもモンゴル行くこと自体普通に生活しては絶対にしないこと。だってそうですよね?いきなり「ヨーロッパ行こうぜーっ」てなることはあっても、「モンゴル行こうぜーっ」とはならないと思います。そんなモンゴルで
遊牧民のゲルでホームステイ
モンゴルの若い起業家とのディスカッション
皆で考えた企画をモンゴルで実現!!
などなど、貴重な体験が詰まっている!!しかもこの貴重な体験は自分一人で行うものではありません。常にモンゴルに行くという共通の目的をもった仲間がそばにいるんです。そう、貴重な体験ができるだけではなく、大きなチャレンジを共になし遂げた一生ものの仲間だってできちゃう!!
個人的な意見ですが、大学生時代モンゴルに行けば、正直これから先どんな国でも行けると思います。つまり何が言いたいかというと
自分の中でチャレンジのハードルが下がり、どんなチャレンジでも積極的に取り組めるようになる!!
ということ!このツアーに参加するほどの行動力やチャレンジ精神があれば、これから先どんなチャレンジだってできちゃいます。このモンゴルスタディツアーを踏み台にしてもかまわない!むしろ踏み台にして将来の成長した自分になるためのきっかけにしてほしい!!
今あるチャンスを無駄にしないで下さい。大学生活はあっという間です。そのチャンスを生かすか殺すかはあなた次第。
さあ、一歩踏み出し世界を変えてみよう!!