【2017年8月フィンランドスタディツアー参加者残り4名募集!】男子メンバー2人でミーティング! IN名古屋

なおてぃ
モイ!フィンランドスタディツアープロジェクトリーダーのなおてぃです!メンバーのりょーたは愛知に住んでいるということで名古屋で会ってミーティングをしました!
りょーた
モイ!りょーたです!名古屋駅でなおてぃと会っていろんなことを話しました!

 

MOTIprojectの魅力とは?

メンバー一人ひとりとは一回電話で話していましたが、やっぱり会って話すと印象もまた違って新たな発見ができました!

なおてぃ
りょーたは知り合いのツテでこのスタディツアーを知ったんだよね?
りょーた
そう!ちょうど留学も考えていたんだけど、英語を勉強したいというより海外で過ごす経験を得たいと思っていたんだよね。そのときにMOTIprojectのスタディツアーを教えてもらって、これだ!って思ったのが参加したきっかけだね!

 

なおてぃ
りょーたが教えてくれたように留学とは違う、そして海外で今後の自分の人生に大きく影響を与えるような体験ができる。これがMOTIprojectの最大の特徴の一つです!

 

MOTIprojectのスタディツアーはただの旅行じゃない。

 

りょーた
思ったんだけど、俺みたいに留学や海外旅行を考えている人は全国にいると思うよ。だから留学や旅行で迷っている人こそこのスタディツアーに参加してほしいよね!

 

なおてぃ
確かにそうだね!留学も得られるものはあるけど、自分たちで企画して海外で実践する機会ってなかなかないと思う。旅行して終わりじゃなくて旅先で得たものを発信していくことは自身にとってもとても大事になることだと思うんだよね。

 

僕たちの活動は旅行するだけじゃありません!事前の準備から帰国後報告会まで、さらに発展していつまでも活動は続けることができます。

 

こんな人におすすめ!

  • 自分の想いを表現できるようになりたい人
  • 仲間と協力して達成感や新たな価値観を味わいたい人
  • 何かやりたいが、その何かが分からない人
  • 今の大学生活を本気で変化させたいと心から思っている人
  • 本気で熱くなれるものに出会いたい人
  • 10年後も続く本音を語れる仲間との出会いをしたい人
  • 今後刺激し合える環境を作りたい人
  • 自らの体験で自信を持ちたい人
  • 教育や福祉に興味がある人
  • このプロジェクトにとにかく直感でいい!と思った人

 

りょーた
海外渡航経験が少ない人もぜひ!僕自身も少ないので多少不安がありましたが、心強い仲間がサポートしてくれるので安心してください!

 

なおてぃ
ぜひ気軽にお問い合わせください。今現段階で不安に思っていることに答えていきたいと思っています。資料もお渡しするのでぜひ!

 

現在参加を決めてくれた仲間はどんな人がいるの??詳しくはこちら!

【募集終了しました】2017年8月夏。自分に革命を。全てがイノベーションな国フィンランドへ!

2017年6月15日

フィンランドスタディツアー概要は??

企画概要

【訪問国】フィンランド共和国
【対象者】大学生・大学院生・専門学生
【参加人数】15名 残り9名
【参加費用】223,000円(往復の航空券代金は含まれていません)

費用に含まれるもの
1、滞在費 日程表記載宿泊代金6泊
2、食事 朝:6回 昼:1回 夕:2回
3、送迎 日程表に記載区間
4、観光 日程表に記載
5、ガイド 日本語ガイド,全行程
6、上記観光地の入場料
7、MOTIProjectコーディネーター同行費

費用に含まれないもの
重要:往復の航空券代金
各地からの参加が多い為、ご自身で手配して頂くか、㈱いい旅に手配依頼する方法が二つございます。
ヘルシンキで集合、解散となります。 時間は日程表をご確認下さい。
 
・日程に含まれない食事代、飲み物代とおこづかい 
・海外旅行保険 5000円程度(加入必須)
・現地で追加にかかる実費
◎申し込み締め切り:限定人数達したら〆切 となります。申込みは必要書類と申込金入金確認後正式に参加となります。

旅行実施:株式会社いい旅 観光庁長官登録旅行業第1737号(社)日本旅行業協会(JATA)正会員
プロジェクト運営:MOTIProject

行く場所と具体的なスケジュールを発表!

スケジュールはこちら!ヘルシンキ中心に回ります!

8月22日 ヘルシンキ空港に集合!(みんなで行くフライトもあり!自由に選択可能です)空港から車でエスポーへ向かいます!ホテルについたら!まずは!ウェルカムパーティを開催してくれます!私たちの為に!フィンランドと言えばサウナ!サウナ体験し森の湖へダイブ!
8月23日 今回の目的は色々なフィンランドの人に出会う事!幼稚園、小学校への訪問、そして午後はフィンランドと言えばお腹の中から墓場まで!という事で税金がどのように使われているかを知る為に税務署へ。その後オルト大学訪問し夜はそのまま町で共に食事を!

8月24日 フィンランドの有名企業と言えばノキア!ノキアのの本社があるノキアハウスへ。午後は自然の力で農業をしているエコロジーファームへ行き翌日のBBQの食材をみんなで調達!福利厚生施設にも訪問し税金の使い道を実際に知れる場所です。

8月25日 職業訓練所という日本にはなじみの無い学校へ訪問。昨日の調達した食材でフィンランド式BBQをフィンランド人と私たちで!午後は、船の部品を創る企業へ訪問し働く格差や色々な状況をインタビューしたいと思います。夜は有名なフィンランドのcafeで学生さんたちと意見交換会を開催!

8月26日 トゥルクからヘルシンキへ移動!様々なマーケットへ行く予定!※自由行動の時間をつくり様々なmissionを行う予定です!

8月27日 フィンランドのおじいちゃん、おばあちゃんに会いに老人ホームへ!この日が最後の日で最後のさよならパーティを開催!
※この日も参加者全員で色々なミッションを考え行動します。

8月28日 帰国の日。ホテルをチェックアウトしそのあと高校と大学へ訪問し空港へ!空港にて解散になります!

8月29日 日本帰国。お疲れさまでした!・・・。でもこれで終わりでは無く!ここから帰国後のイベントの企画などをしていきます!

詳しい情報を知りたい方はこちら!
↓これを見ればフィンランドスタディツアーのすべてが分かる!

【募集終了しました】2017年8月夏。自分に革命を。全てがイノベーションな国フィンランドへ!

2017年6月15日
ひかる
この夏フィンランドスタディツアーで、自分革命を起こしましょう!
参加申し込みが近づいています。気になる人はお早めにご連絡お待ちしております!

 

メールでのお問い合わせはこちらから!

2017年8月フィンランドスタディツアーお問い合わせフォーム
ご希望の対応  * 資料だけ欲しい
詳しい話が聞きたい
個別で電話対応してほしい
企画者として関わりたい
お名前  *
大学名・学年  *
メールアドレス  *
携帯番号  *
何で知ったか?  * Facebook インスタグラム ブログ 検索 広告 友達の紹介 その他
その他ご質問等

 

 


【無料メール講座】MOTIProjectのスタディツアーが毎日1分で読める!

 

MOTI
分かりやすくメールでMOTIProjectのスタディツアーを紹介するメール講座を作りました!通学中などに効率良く!毎朝届きます♪

mail