【2016年8月スリランカスタディツアー】一味違うホームステイだと思うんです!

ひかる
アーユーボワン!スリランカスタディツアーリーダーのひかるです!

現地の人の生活に触れる!感じる!

普段のパッケージツアーなんかだと、意外にできそうでできないのが、「現地の人の生活に触れる」こと。これって、まあいいや! ってスルーされがちな部分。

でもすぐ隣にあるのに手を伸ばさないで、ただ現地に行くだけ。ただ観光しに行くだけなんで勿体無い! もっと深く!濃く!!スリランカを堪能しちゃいましょう!!

 

スリランカスタディツアーで感じる現地の本物の生活

今回ツアーで、特に現地の生活にどっぷり浸かれるは…

ホームステイ!これですよね!

実生活のなかに入れるなんて興奮する!!!

ホームステイのお家は、日本語学校の生徒さんのお家!!学校で交流後に、その生徒さんと一緒にお家に帰ります。

 IMG_8115

 

ポイントは、前日からこの学校でいろいろな生徒さんたちと交流をしていること!

1日以上一緒に活動しているので、私たちも相手のこと知っているし、相手も私たちのことを知っている状態でホームステイできます。そしてなにより、このホームステイでもっと生徒の皆さんと仲良くなれちゃう!!

 全く知らない人のお家に行くわけではないので安心ですね。

IMG_8117

 

どの人のお家に泊まれるかな~~!ドキドキワクワク!!

IMG_8114

 

 さらに!!

 さらにポインとは。私たちは団体で行っていること!!ツアーの仲間がいること!

IMG_8119

同じ学校の生徒であれ、家庭もさまざまですよね。ホームステイでも人それぞれ、感じたこと・思ったこと、違うでしょう。それを共有できるな仲間が私たちにはいます!!一方の視点からだけでなく、もっといろいろな視点で現地の生活を感じちゃいましょう!!

 

私のホームステイへの思い

現地の生活に心行くまで触れることができる…それに加えて、現地のたくさんの人とも深い関わりを持つことができる! こんなチャンスなかなかないですよね。

今までの海外旅行だと、お店の店員さんとちょっと仲良くなる…くらいしか現地の人と関わることなかった気がします。

そして、日本語だけでなく、日本のことを理解してくれている生徒さんと一緒にいれるからこそいろいろ突っ込んでいけたりもするのではないかと思っています。だからこそ、自分から積極的に関わりをもって、生徒さんたちと仲良くなりたい!友達もたくさんできたらいいなあ!100人作りたい!!!

 ホームステイ本当に楽しみです!!

 

最後に…

色々個別に聞いてみたい!個別に説明をしてほしい!などありましたら下のお問い合わせフォームより、ご連絡ください!お待ちしています

 

そして、ツアーの詳しい情報をゲットしたいかたはこちら!

【満員御礼募集締め切りました】大学生生活を本気で輝かせる為に行く!参加型のスリランカスタディツアープロジェクト!

2016年5月16日

【無料メール講座】MOTIProjectのスタディツアーが毎日1分で読める!

 

MOTI
分かりやすくメールでMOTIProjectのスタディツアーを紹介するメール講座を作りました!通学中などに効率良く!毎朝届きます♪

mail