光り続けた!スリランカスタディツアーが出来るまで

ひかる
アーユーボワン!久しぶりの更新です!
スリランカスタディツアーリーダーのひかるです!

22日の朝に台風が上陸しているにも関わらず、何事もなく日本に到着し、
スリランカスタディツアーを終えることができました。

応援下くださった皆さん、このツアーに関わってくださった皆さん、
そして何よりこのツアーに来てくれたみんな!本当にありがとう!

沢山の方のおかげで、こんなにも幸せで!最高で!毎日がキラキラ輝いた奇跡の10日間のツアーをすることができました!心の底から感謝です!本当に本当にありがとうございます!

 

今日からスリランカスタディツアーの振り返りブログをどんどん更新していきます!
一言で言うと、スリランカはその名の通り、本物の光り輝く島でした!
私たちがこの目で見てきたもの、肌で感じたスリランカを沢山の方に知っていただければ幸いです。

IMG_1230

このスタディツアーができるまで…

4月の半ば。
始まりは、もってぃさんからの「ひかるー、リーダーやろうよ!」という一言。

実際初めのうちは迷いがありました。
でももってぃさんから話を聞いたり、去年参加したタイスタディツアーの事を思い返すとやらない理由が見つからなかったんです!
そしてスリランカという未知の国との出会いも、私の背中を存分に押してくれました!

初めてスリランカの国の事を聞いた時のトキメキと高揚感は未だに忘れられません!
直感で「この国行きたい」ってピ―ーーン!ときたんです。

そんなこんなでこのツアーがスタートしました。

 IMG_7768

スリランカスタディツアー紹介

13日~22日までの10日間のツアー!
日本からスリランカまでは直行便があり、9時間足らずで行くことができます。

今回は

キラキラヒカル!~光り輝く島で輝く自分との出会い!~
というのが今回のツアーのテーマ

スリランカは「光り輝く島」という意味。
そして私の名前も「ひかる」という運命的な出会いからこのテーマにしました!

そんなスリランカで、色んなものを見たり、聞いたり、感じたりしてキラキラヒカル自分を見つけてほしい。そしてそれをずっと磨き続けてほしい。という思いを込められています。

今回のツアーでは、

世界遺産に行ったりなど観光も勿論しましたが、現地の日本語学校に通う同世代の仲間と思う存分コミュニケーション取ったり、語ったり、その人たちのお家へそれぞれ分かれてホームステイしてきたり…と
なかなか普段の旅行では考えられないほど、現地の生活に入り込めたツアーでした。

詳しいツアー内容はこちら!

【満員御礼募集締め切りました】大学生生活を本気で輝かせる為に行く!参加型のスリランカスタディツアープロジェクト!

2016年5月16日

メンバーそれぞれに、スリランカでの新しい家族、親友、兄弟ができたことは間違いありません!
友達なんていう枠はとっくに超えました!

このキラキラヒカルツアーに、全国から集まった14人の大学生
プラス我らがもってぃさんがそれぞれの思いを胸に、光り輝く島へ行ってまいりました!

そして現地のスタッフのTeddy、Dahaさん、Nuwan、ドライバーさん!
合わせて19人キラッキラの10日を過ごしました!

IMG_1349

今、ツアーメンバ―、絶賛スリランカロス中です。(笑)

最後に…

これからまたブログを更新していきます!

毎日のツアーの事はもちろんですが、
・スリランカで流行ってることは?
・アルバイトってあるの?…
など、メンバーそれぞれがホームステイ先で聞いてきたミッションなんかも掲載する予定なので
お楽しみに!!!


【参加可能なのスタディツアー詳細】

※現在は次回の開催に向けて新しい挑戦をスタートしています。

Facebookページでほぼ毎日情報配信中!
【無料メール講座】MOTIProjectのスタディツアーが毎日1分で読める!

 

MOTI
分かりやすくメールでMOTIProjectのスタディツアーを紹介するメール講座を作りました!通学中などに効率良く!毎朝届きます♪

mail