【残り6名!2018年11月タイショートスタディツアー】海外に憧れている人、集まれ!初めての海外を仲間たちと目的のある旅をしよう!

もえ
サワディーカー!タイショートスタディツアーコーディネーターの萌です!今回はまだ海外経験がない方に是非とも呼んでほしい~~

「大学生になって自由な時間とお金があるからせっかくなら海外に行ってみたいな~」

「周りのみんなが海外行きまくってるのが羨ましい!私も行きたい!!…けど、ちょっと怖くて一歩がでない…」

「行きたいところはたっくさんあるけど、お金とか、治安とか、何かと行かない言い訳を探してたらあっという間にもう3年生や4年生にだと…!」

「夏休みは海外行きたかったけど、結局行けなくて悔しい…でも1人で行く勇気はないし…ちょうどいい渡航手段はないかな?」

はい!そんなあなたにピッタリのプロジェクトが、ここにあります!!

治安も、言葉も、初めてだからこそ想像する色々な不安を全て払拭できる!?ビギナーなあなたにこそ知ってほしいタイショートスタディツアーをご紹介します!!

初海外の人にこそ、このプロジェクトの魅力を知ってほしい!!

ビギナーポイント①タイは治安がいいって知ってた?

海外にまだ行ったことのない人には想像もつかない未知の世界だと思います。だから、治安とかすごく心配になりますよね。

でも、みなさん、海外=治安が悪い、犯罪の温床、行ったら死ぬ…なんて考えてませんか?

確かに、日本では考えられないようなことや、物騒なこともあります。
でも、何があるか分からないなんて、悲惨な事件なんて日本もありますよね。100%安全な国なんてないんです。
いつ何が起きるか分からないなんてどこも一緒。
なんなら、日本はもしかしたらミサイルが飛んでくるかも…っていう恐怖もありますよね。

確かに、日本は世界から見て犯罪件数は低いし、年々減少しているし、夜に1人で歩いても平気なくらい治安は良いと思います。
でも、アフリカだって、南米だって、他のアジアの国だって、私たちと同じように穏やかに平和に生活している人がたくさんいるんです!
ただ、悪い人が目立ってしまうだけ!

だから!海外=危ないっていう認識は違うよーーーって知ってもらいたい!

自分の足で行って、見て、聞いて、感じないと分からないことばかりですもんね!

その記念すべき第一歩はタイがオススメなんです!!

日本から多くの人たちが訪れる国、タイ。行く人行く人、みーーんな「タイは良かった…!」って口にします。

ハマって何回も通う人もいるし、大学生になって海外デビューする初めの国に選ぶ人も多いんです!で、みんなメロメロになって帰ってくる。

なんで多くの人がタイに魅了されるんだろう???

それは、タイにはたくさん魅力があるけど、何よりも人の好さだと思うんです!

「微笑みの国、タイ」とはよく言われますが、私も最初行く前は本当かな?って思ってました。でも!実際に行ってみたら、少しシャイだけど暖かくて優しい広ーい心の彼らが大好きになりました。癒されました。

みんなのんびり過ごしているから、殺伐とした雰囲気や緊張感はないんです。だから訪れた人は穏やかな気持ちになって帰って、また穏やかさやアジアのパワーを求めて戻ってくるんだと思います。

ただ!日本では中々ないスリや置き引き等には常に気を付けないといけませんし、100%安全とは絶対言い切れません。

でも、初心者さんに優しい旅しやすい国なのは間違いない!!

ビギナーポイント②言葉が通じないのは怖い…

海外だと気になる言葉問題。何かあった時どうしよう?というか、普通に過ごすのも難しそう…

大丈夫!今回のタイショートスタディツアーは全日程、日本語が話せるガイドさんがつくので、何かあったら日本語で対応してもらえます!

あと、言葉問題は確かに不安かと思うけど、でも!コミュニケーションは決して言葉だけではないんです!これ、知ってほしい!

身振り手振りでなんとか知っている単語を並べて必死に伝えて、なんとか相手に伝わった時の喜びとか、目が合ったらニコッて笑ってみたり。

歌手の高橋優さんも歌ってますよね。「きっとこの世界の共通言語は、英語じゃなくて笑顔だと思う~♪」

英語も、その国の言葉も必要だけど、歌とかダンスとか、言葉の壁を越えて心の距離をちょっと縮められるような、そんなコミュニケーションの取り方もあるんです。
それに、国を知るにはその国の人と関わらないと知れないし、現地の人とのコミュニケーションってただ絶景を見たり世界遺産を見たりするよりも心に残りやすいと思うんです。

タイショートスタディツアーでは他の観光だけのツアーにはない、3日目の午後に現地の人と交流する時間をあえて設けました。

みんなでどんな交流をするか事前に考えて準備していきます!本気のソーラン節をみんなで踊ったり、浴衣を着て行ったり!

言葉に頼らないコミュニケーションをとって、言葉の壁問題をここでクリアしてもらい、帰ってから他に行きたい国があったら色々不安にならず、ポーンと渡航しちゃうようなアクティブな人間にみんなでなろう!!

ビギナーポイント③初めてなのに他の人以上の体験!

①でも言いましたが、本当にタイは魅力たっぷりで刺激的な体験ができて面白さ満点!しかも物価が安いし、日本からも気軽に行けちゃうから、多くの学生や社会人が訪れる国なんです。

だけど!今回のタイショートスタディツアーでは、他の人が今まであまりしてこなかった体験ができちゃうんです!

例えば…

☆情報や体験談ほぼなし!大自然の中でキャンプ体験!

タイの山奥でキャンプ体験&テント泊をやっちゃいます!これ、本当にやっている人がいなくて、タイの観光ついて調べたらたくさん情報が出てくるけどこれは事前の情報ほぼ出てこないんです!

なんとミャンマーとの国境に近い山奥のキャンプ場にいきます!
自然豊かで、時間に縛られない心からリラックスできる時間を過ごせます。

テントを開けたら雲海と朝日が見れることも!

また、みんなでテントを立てたり、野外でクッキングしたり、夕日を見ながらぼーっとしたり、星空の下で夜中まで語り合ったり…他にはないタイの楽しみ方ですね!

周りの人がやらないからこそ!あえて私たちで新しいタイの魅力を切り開いていこう!

【残り6名!2018年11月タイショートスタディツアー】あえて普通の観光ではやらないことを!タイの山奥でキャンプしよう!

2018.09.05

☆選ばれし者しか体験できない!?ラプンツェルのモデルになったお祭りへ!

今回のメインイベント!
数千個~数万個の大きなスカイランタンが夜空を埋め尽くす、1年に1度しかないお祭り。その名もロイクラトン!!

無病息災など願いを込めてランタンを打ち上げるこのお祭りは、「塔の上のラプンツェル」の有名なシーンのモデルになったんです!

実は、このロイクラトン。世界中で大大大人気で、参加できるのは一部の本当に限られた人のみなんです。

なぜか?
それは参加するのにチケットが必要で、そのチケットはもう既に8か月前から完売!当日券の販売は一切なし!会場は隔離されているから遠くからこの光景を見ることもできない!

個人でチケットを買って参加するのはかなり難しく、参加するには日本の旅行会社のツアーに参加するなどしかありません。

私たちは密かに世界中で行われていたチケット争奪戦になんとか勝ち抜いて今回初めてこのプロジェクトを開催することが出来ました…そのくらい、本当にチケットをゲットできたラッキーな人しか参加できないので、誰にも負けない特別なタイを満喫することができます!!

しかも、今年のロイクラトン祭りは…

なんと!過去最大規模の開催です!!

毎年約1000個ほどのランタンが用意され、去年は500個と少なめでそれでも美しかったのですが、今年はその10倍の規模の約5000~6000個のランタンが用意されているそう!!!

夜空を見上げたらランタンで覆いつくされているような圧巻の景色が見れるはず!

鳥肌ものの絶景を私たちと一緒に体験しませんか?

 

ビギナーポイント④1人じゃない!心強い仲間と旅をしよう!

1人で急に海外なんて不安だらけで楽しめないですよね。異国で言葉も不安なのに1人…寂しいし、ただただ不安しかない。

でも、そんな時に心強い仲間がいたら、不安も和らぐし、なにより1人ではやらなかったことに挑戦しやすくなるし、心強いし、ご飯を食べて「これ美味しいね♪」って同じ時間を共有できた方が楽しさも美味しさも何倍にもなりますよね!

その時間が思い出深い大切なものになる!

それに、MOTIprojectは「空港で初めまして…」ってよそよそしい雰囲気で出発するのではなく、事前に交流会をやったり、みんなで企画を立ち上げて準備したりと、全員で5日間を最高の時間を過ごせるように行く前から主体的に参加できる!そうすることで、お互いを知っていて仲が深まった状態で出発するんです!

初めて会う人と緊張しながら5日間過ごすか、

もうお互いを知っている関係で気さくな雰囲気で5日間過ごす。

後者の方がいいですよね!楽しいタイがもーーーーっと楽しくなるに違いない!!!

また、現地の人と交流する時間や、
現地の人向けの灯篭流しに参加したり、
僧侶から説法を受ける体験や、
事前にみんなの自由な発想で企画を立ち上げて、
1か月間で頭フルに動かして頑張って準備して、
それをタイで実地するといったMOTIprojectならではの旅を更に盛り上げる企画もあったり!

ただ行くだけの旅じゃないんです。

1人1人がこのプロジェクトを通して「自分のここが好きじゃないから、こんな風に変化したい!」や、「ここできっかけを掴んで次の一歩を踏み出したい!」などなど、想いやミッションをもってタイで挑戦してみる。
色んなことを感じたり、学んだり、出会ったり…観光だけでは味わえない想像以上のものを吸収して帰ってくるんです!

そういった目的のある旅ができるのが魅力であり、特徴!

詳しくはこちらを読んでね!

【2018年11月タイショートスタディーツアー】他社タイツアーとの料金、内容を徹底比較!あえてMOTIprojectを利用するメリットって何!?

2018.08.31

今、挑戦しようとしているあなたはすごい!!

「海外に憧れがあって、行きたいけど迷っている…」

その気持ち、分かります。未知の世界に飛び込むことは誰でも怖いことですよね。

でも、自分の想いが溢れて想像もつかない世界にいざ、挑戦しようとしているなんて、本当に本当に素敵です!!

次は、あともう一歩踏み出して実際に行ってみませんか??

何があるか分からないは、何も起きない可能性も半分あるってことですもんね。

また、海外に行きたい気持ちがあってもずっと行けなかった4年生。

社会人になってからも海外は行けるけど、でも、いつまで自分の気持ちに蓋をしているんですか!

やりたいことは今、やらないと勿体ない!ずっと後回しにし続ける人生で本当にいいの?

誰でも最初は怖いです。でも、勇気を出して行ってみたら自分の中のハードルがグングン下がって、怖がらずに何でも冒険してみることの面白さにきっと気づくはず。活力になるはず。未来を自由にデザインしていけるようになるはず!

【2017年11月タイショートスタディツアー】全ての大学4年生に告ぐ。本当にこのまま大学生活終わっていいの?

不安は一緒に解消していきましょう!大丈夫です。是非私たちのところに飛び込んできてください!素敵な仲間があなたを待っていますよ!

「いつか行きたい」を「今、行きたい!」へ!

3分半で分かるタイショートスタディツアーの様子はこちら!

ーーーーータイショートスタディツアー開催概要ーーーーー

【日程】11月20日(火)~25日(日) 

【開催国】タイ王国

【対象者】大学生・大学院生・専門学生

【参加人数】8名(残り6名!)

【参加費用】163,000円+各自航空券(成田発着だと約83,000円)

【申し込み締め切り】9月30日

【テーマ】Serendipty in Thailand

【体験内容】ロイクラトン祭り参加、キャンプ体験、ゾウ乗り体験、山岳民族村訪問、現地の人との交流(事前に内容は考えます)、タイ流灯篭流し、チェンマイとバンコク市内観光、帰国後展開催など

少しでも気になったら、お気軽にお問合せください29299!スカイプやお電話等で詳しくご説明させていただきます!

ツアーの概要はこちらをチェック↓↓

【参加者募集中!2018年11月タイショートスタディツアー】初海外大歓迎!タイで輝く本物の自分に出会う5日間!

2018.08.20

オンライン説明会開催中!

全てのスタディツアーで、プロジェクトの魅力や詳細を画面越しでお伝えしていくオンライン説明会を開催しています!
Skypeのような感じで、ネット環境があればどこからでもお手持ちのスマホやパソコンから参加可能です!

約1時間ほどでご希望の日時に対応しますので、こちらもお気軽にご参加ください!