【2018年3月アフリカスタディツアー】東京駅で初対面!

Habali ya asubuhi!

 はじめまして!ブログリレー11人目はきいが担当させていただきます!!!

 みんながJambo!ではじめていたので変化球でいってみました。おはようございます。今日のブログのメインはこちらです。

 

 

デデン!

 なんと先週の日曜日、ついにタンザニアに一緒に行くメンバーに会えました!

 福岡からくるみんが、福井からカカが東京に来るとのことで都合のつくメンバーで素敵なランチをしてきました!申し込む前の説明会も私はオンラインでしていただき、メンバー決定後もオンラインミーティングや電話でしか話す機会がなくフェイストゥフェイスで会うのは初めてだったのでドキドキでした!

 が!

 

 実際会うとゆるーい雰囲気でアフリカトークに花を咲かせることができました!アフリカに惹かれる者の絆?人見知りの私でもすぐにアットホームに感じ、緊張せず笑ってご飯の味まで楽しむことができました。アフリカのこと、タンザニアのこと、何を持って行くべきか、何着るか等の話からちょっとした世間話まで。同年代である大学生の、個性も強いメンバーに出会うことができるのもこのスタディツアーの醍醐味ですよね。

 普段は同じ大学の、偏ったコミュニティの人にしか会ってないのでそれだけでも新鮮なのに、それぞれが強い意志や夢、得意分野を持っていてとてもいい刺激を受けました!

 他のメンバーにも早く会いたいし、もう早くタンザニアに行きたくなっちゃう素敵な会でした。

 楽しみすぎて最近は東アフリカの動物ガイドを読んでいます。どうせ行くなら「なんか鹿みたいなのおる〜!!」ではなく「トムソンガゼルだ!」「インパラだ!」ってわかったほうが見つけた時の楽しさが倍になりますよね。ビッグ5もこの目で見られるといいな。

最後に好きなスワヒリ語のことわざを紹介します。Polepoleっていうのが私が大好きなスワヒリ語で「ゆっくり」という意味です。

英訳をつけるので意味をぜひ考えてください!☺️

Polepole ya kobe humfikisha mbali

(英訳するとThe slowness of the tortoise has allowed it to get far)


Facebookページでほぼ毎日情報配信中!
【無料メール講座】MOTIProjectのスタディツアーが毎日1分で読める!

 

MOTI
分かりやすくメールでMOTIProjectのスタディツアーを紹介するメール講座を作りました!通学中などに効率良く!毎朝届きます♪

mail