タイショートスタディツアーとは?
詳しくは詳細をご覧ください!
詳しい資料や個別説明会、WEB説明会に参加などのお問合せは!!
タイショートスタディツアーのリーダーの自己紹介!
私は現在、専修大学の文学部英語英米文学科に所属している3年生です。MOTIprojectを知った切っ掛けは、去年の11月にウユニ塩湖についてネットで調べていた時、南米スタディーツアーに出会ったことです。当時の私は、「海外に一人じゃなく、大学生同士で行けるのは安心だな~。」くらいにしか思っていませんでした(笑)なんといっても、私にとって去年の南米スタディーツアーが初海外だったので誰か頼れる仲間が欲しかったのです!結果としては、ただの旅行では経験できないことを沢山体験でき、仲間と帰国後も連絡を取ったり、自分の知らなかった欠点や良いところが発見できました!!これは、本当にMOTIprojectならではの良さです!
語学に関しては、大学の第二外国語でスペイン語を学んでいますが、タイ語はまだまだこれから勉強していきます!なのでタイに興味はあるけど言葉が分からないから不安という方も簡単な挨拶から私と一緒に覚えていきましょう!
なぜリーダーになったの?
リーダーになった理由は主に二つあります。一つ目は、前回の南米スタディーツアーのリベンジです。その時は、まわりのメンバーに頼りきりだったし、現地の小学校との交流で思うように行動できなかった部分がありました。私はそのことが悔しかったです。なので今回のタイショートスタディーツアーでは、実際にタイに行く前に必要な事を十分準備して、その経験を活かし今度は私がメンバーをサポートしていきたいと思っています。目標は前回の南米スタディーツアーのリーダーであり、今回のタイツアのコーディネーターの萌さんです(笑)
もう一つの理由は、純粋にタイに行ってみタイからです。(これ言うと毎回ダジャレっぽくなる)私自身、ディズニー映画の『塔の上のラプンツェル』が大好きなので、タイのロイクラトン祭り(ランタン祭り)を凄く見てみたいし、他にもオカマショーや、タイの民族衣装を買ったり、とても楽しみにしています!私は料理やお菓子作りが好きなのでタイの料理や現地のスパイスも是非入手したいところです!日程の二日目のキャンプで皆と晩御飯を作るのも楽しみです!
こんなスタディーツアーにしたい!!!
タイを思う存分満喫しながら、現地の学校と交流したりして、メンバー同士が沢山話して良い刺激を受けられたら良いです。私自身、MOTIprojectのMOTIスタディーツアーがきっかけで本当に、自分が良いほうに変われました。沢山失敗して、時には恥も捨てなければならなかったり、大変なこともありました。
でも!スタディーツアーに参加したことは全く後悔していないし、一生の宝物です。今回のタイショートスタディーツアーに参加してくれる仲間が、それぞれの夢や考え方を語り合って、メンバー同士が沢山刺激を受けられたらいいです。それまで全国の大学生と交流する機会はなかったという人は是非一緒にタイへ行きましょう!!皆さんの参加待ってます!!!
詳しい資料や個別説明会、WEB説明会に参加などのお問合せは!!