【2017年8月フィンランドスタディツアー】プロジェクトリーダーの紹介!愛知から彗星のごとく現れた正体とは?

MOTI
Moi!(こんにちは)
初めまして!なおてぃーこと竹内直人です!フィンランドスタディーツアーのリーダーに立候補しました!今日から、フィンランドスタディツアーに向けて準備をスタートしていきます!

 

あなた誰なのを解決する!自己紹介!

愛知の名城大学の4年生のなおてぃーこと竹内直人と言います!このMotiprojectには去年の夏にスリランカスタディーツアーに参加してからのファンです!大学では建築を学んでいて、来年からハウスメーカーに就職することも決まっています!

↑スリランカスタディツアーの様子です!本当にたくさんの経験と出逢いがありました。

僕の性格は、根っこはクソ真面目らしく、好奇心旺盛でいろんなことにも積極的にチャレンジする行動的な性格です。あと、自覚はあるんですが、よく変わり者とも言われます(笑)表情がもっと豊かになりたいというのが今の悩みなんで、表情豊かな人はぜひ!
海外の魅力の虜になって1年半!いろんな価値観を知りたいです!

何故スタディーツアーのリーダーになったのか?

ちょっと長くなりますがどうか読んでください!

僕は小さい頃から負けず嫌いでした。同時に臆病な性格で、人見知りすることもありました。心の中では対抗心を燃やしてましたが、人前で表現するのは苦手でした。
「臆病な自分を変えたい!」
これが学生時代ずっと思っていたことでしたが、なかなかできませんでした。

ですが、あるきっかけが僕を突き動かしました!
それは海外留学でした。
友達に勧められて決意しましたが、初日に挫折感を味わいました。
英語が全く話せず、ホストマザーに翻訳機を出されて入力しろと言われてしまいました。
そんなこと?と思う人もいるでしょう。
ですが、自分にとってはとてもショックでした。
このままじゃダメだ!と思い、ヘタクソでもいいから積極的に英語で話すようにしました。
そうするとあることに気がつきました。
英語だろうと日本語だろうと人と話すことは気持ちを全面に伝えることが大切だということです。一生懸命に伝えようとすれば、相手も理解しようとしてくれることを知りました。
「いままでなんでためらってたんだろう?」
「何事もやってみないとわからない!」
そう思うようになり、今の原動力になっています!
また、ご存知の方もいるかと思いますが、海外ビジネスインターンの武者修行プログラムというものに今年の春参加しました。
すごくいいので!興味がある方は是非!参加してみてください!

リアルなビジネスをしてみて、自分はこんな人なんだというものを知ることができました。
人を引っ張ることはしたい。けど、責任を負うことが怖い。そんなことを思い知りました。ですが、リーダーシップの本質を理解し、自分はできないわけじゃないとも気づきました。
この学びはとても貴重なものとなりました。これをうまく生かして何かやり遂げたい!
そんなことを思っていた時に、このMOTIprojectのスタディーツアーのリーダーを募集していると聞き、これだ!!!と思ってすぐに立候補しました。

“自分の想いをツアーとしてカタチにする”
簡単なことではないとわかっています。リーダーをやるなんて意外とも言われると思います。でも、やりたいと思ったことをやらずに後悔したくないし、なにより自分の想いをカタチにしたいという情熱は凄まじいものだと自負しています!リーダーっぽいとは思わないし、無理してリーダーっぽく振る舞うのも自分には合わないと思います。自分らしくみんなに想いを伝えて行動する!そんなスタンスで頑張りたいと思います!

このスタディツアーにはどんな人に来て欲しいか?

このスタディツアーはこれからどんどん最高のものしていくのですが!単なる旅行の枠を超えたプロジェクトにしたいとそう考えています。そこには最高の仲間が必要ですし、誰でも良い旅行とは違うものにしたい!自分が海外渡航で色々な事が変化し出逢いがあるからこそ、このプロジェクトはそういうキッカケを作るものにしたい!そう感じています!
そんなこのプロジェクトには下記の事が当てはまる人が来たら!きっと最高の夏になると思います!

是非当てはまる方は一回連絡ください!!

・周りの環境を変えて、刺激を得たい人
・かけがえのない仲間が欲しい人
・夢に向かって頑張っている人
・嫌な自分から変わりたい人
・自分の特徴を把握しきれていない人
・違う価値観の人と交流したい人
・海外の人と仲良くなりたい人
・周りと違う体験をしたい人
・次の挑戦をしたいと思ってる人
・思いっきり楽しむ体験がしたい人

などなどこれに当てはまる人はもちろん、ぜひ参加したいという人は大歓迎です!

こんなフィンランドスタディツアーを実現したい!

このツアーで得たことから新たな自分をみつけ、新しいことに挑戦するきっかけとなるようなツアーにしたいです!
旅行することはあくまで手段にすぎません!その旅行から自分が変わることのできる何かをつかんでほしい!これが今回の旅の目的であり、僕が目指すスタディツアーです!
また、ただ旅行するだけでなく、参加者全員の一人一人に注目が集まるような時間を設け、主体性のあるスタディーツアーにしたいなと考えています!
例えば、プチプレゼン大会をフィンランドの豊かな自然をバックグラウンドにやるとか最高じゃないですか⁉️
考えながら楽しむそんなツアーにしたいです!

最後に伝えたい想い。

このスタディツアーで一番伝えたい想いは
“自分の可能性は無限大だ!”
ということです!
限界を決めつけてはいけません!
僕がみんなの未知なる可能性を引き出して、ツアー中に自分らしく個性を発揮できるように行動するので、みなさんぜひ参加してください‼️

まずはサブリーダーや企画を共にやってくれるメンバーを募集してます!すでに参加したいという方も是非!お問い合わせください!

フィンランドスタディツアーの情報教えてほしい!!

決まっている事は日程です!まだそれだけ!大体の骨組みも決まっていますが!これからいかようにでも出来る!

日時:2017年8月22日~8月29日 まで
テーマ:「Next stage 〜新たな自分へ〜」(仮)
渡航国:フィンランド
募集人数:10名~15名
参加条件:大学生、大学院、専門学校(全国)※25歳まで
プロジェクト費用:30万前後(全てを含む金額)
MOTIprojectスタッフ1名同行(代表の私じゃないよ。こちらも後々発表)
帰国後展開催地は愛知県!(11月を予定)こちらも初挑戦

・フィンランドの大学生との交流
・ホームステイ
・企業視察
・オフラインチャレンジ
・フィンランドのアート芸術
・サウナに入ってからの湖へドボン!
・フィンランドの職業訓練学校訪問
・フィンランドの男女平等の実際を見に行く
・フィンランドの文化歴史を様々な観点から見れる事をする
・滞在先もこだわり!朝から夜までたくさんの学びをプログラムへ組み込む

↓フィンランドスタディツアー詳細はこちら!

【募集終了しました】2017年8月夏。自分に革命を。全てがイノベーションな国フィンランドへ!

2017年6月15日

0から1へ!今の段階から参加可能で企画者として携わりたい

このプロジェクトにビビっと来た方は行く事を決断して共に最高のプロジェクトを作りませんか?
まずはお問い合わせください!

また!これから配信される!参加者募集の告知をいち早く受け取りたい!と思う方も登録しておくと便利です!

10秒で登録が完了します!

MOTI
これからどんどん新しい情報を流していきます!是非!興味があるかたは共に最高のプロジェクトをつくりましょう!

LINE@でも気軽に連絡出来ます!ちょっと気になる!という方も下記でお友達になっておくと便利です!


【参加可能なのスタディツアー詳細】

※現在は次回の開催に向けて新しい挑戦をスタートしています。

Facebookページでほぼ毎日情報配信中!
【無料メール講座】MOTIProjectのスタディツアーが毎日1分で読める!

 

MOTI
分かりやすくメールでMOTIProjectのスタディツアーを紹介するメール講座を作りました!通学中などに効率良く!毎朝届きます♪

mail