【2017年2月南米スタディツアー】すり鉢状の町、ラパス!買い物天国であります!

RINA
Hola!2017年2月南米スタディツアーリーダーのりなです!今日は、ペルーにある町クスコについてです!

Hola!リーダーのりなです!

今日年子の妹と一緒に卒業式の袴を決めてきましたー!
たーくさんある着物の中からお気に入りの一つを決めるのは、ショッピングに来たみたいな感じで楽しかったです!

卒業まであと約半年……大学生活は秒速で過ぎます。本当です。泣

さてさて、今日はショッピング好きなあなたに朗報です!
この南米スタディツアーは、移動と交流と現地企画と観光と、内容盛りだくさんですが、自由時間もちゃんと取ります!
しかも、お買い物天国なラパスの街で!!!

ラパスとは?

ボリビアの首都ラパスは、 標高3650mと世界最高所にある町です。
(憲法上ではボリビアの首都はスクレですが、ラパスには行政機関が集まっていて実質上の首都となっています。)

山に囲まれ、すり鉢状の盆地に位置するこの町は、傾斜の上にレンガ造りの家や教会、高層ビルも立ち並んでいます。
IMG_9448
このすり鉢状の感じ、、、伝わるでしょうか、、、、、?

実は、標高が低い部分は高級住宅街が並んでいて、上に行けば行くほど貧しい人々の家となります。
上から眺めると、同じ国とは思えない光景です。

IMG_9447

交通の足として、ロープウェーも使われています。

市街地の上と下で、700mぐらいの標高差があるそうな。
スカイツリーがすっぽり入るぐらい……!!

お買い物天国!サガルナガ通り!

 ラパスの旧市街・セントロにあるサガルナガ通り。
IMG_9450

この通りや通りの周辺には、市場や屋台、露店などがぎーっしり!
民芸品も日用品も食料品も(コカ茶も!)、何でもそろっています。

IMG_9441
このわけわかんない感じ、好きです(笑)

生活に必要なものはほぼすべてそろっているので、地元の人々の生活が少し見れるかもしれません!

高山病にご注意!

南米スタディツアーで訪れる場所は、標高の高いところが多いです。
しかも、ラパスはウユニ塩湖入りする前日に訪れます。

自由行動の時間中は、お買い物でテンションが上がっても、現地の人が陽気に声をかけてきても、ゆっくり行動することが大切です。

もしラパスに着くまでに体調を崩してしまったら、この自由行動の時間はゆっくり休むという選択をするのも大切。万全な状態でウユニ塩湖に行きたいですもんね!!!!

企画も満載、自由行動ももちろんあり!
自分なりに南米の町を散策できる!

南米スタディツアーご興味お持ちのかたは、お気軽にお問い合わせください!!! 

 

まだまだ説明会行います!奮ってご参加下さい♪♪

説明会の日程紹介!

8月25日 13時~15時
9月5日 13時~15時

場所は、MOTIProjectのオフィス、代々木上原駅徒歩5分の場所です!
もちろん、地方からの参加を検討中の方は個別に対応を致しますのでまずはお問い合わせ下さい!

2017年南米スタディツアーの企画概要!

【期間】 2017年2月17日~2月28日(9泊12日)
【訪問国】 ペルー、ボリビア
【対象者】 大学生
【参加人数】15~20名限定 (企画者含む)
【費用】 スタディツアー参加費用 695,000円
※費用に含まれないもの
1、ESTAビザ申請代金 $14
2、含まれるものに入っている食事代にはドリンク代は含まれません。
3、ドライバー、ガイドチップ 全部で合計 $180/一人
4、その他現地でご自身で使う費用
スタディツアーのテーマ:Last Journey ~colorfulな私になる旅~

詳しい内容は企画書をお送りしますのでお問い合わせください!

これからどんどん内容をアップしていきますので、Facebookやブログも注目くださいね! LINE@からでも質問出来ます!


【無料メール講座】MOTIProjectのスタディツアーが毎日1分で読める!

 

MOTI
分かりやすくメールでMOTIProjectのスタディツアーを紹介するメール講座を作りました!通学中などに効率良く!毎朝届きます♪

mail