【2017年2月南米スタディツアー】スタディツアー8つの魅力を紹介!

RINA
Hola!2017年南米スタディツアーリーダーのりなです!今日は、今回の南米スタディツアーの魅力を、なんと!8つ!ご紹介します♪

このスタディツアーの魅力を8つに分けて紹介します!

Hola!南米スタディツアーリーダーのりなです!

このスタディツアーには、魅力がなななななんと!8つもあるんです!!
今日はこの8つの魅力を一気にご紹介します!

①大学生の為の他には無いプログラム

図7
「大学生のみが参加できる」
「参加者も企画に携われる」
「ただ観光するだけではわからない現地のリアルを知れる」
こんなツアー他にはありませんよね!

大学生が企画をし、大学生のみを集客するMOTIprojectのスタディツアーだからこそ、いい意味で自由な、刺激的な12日間を送ることが出来ます!!

②同世代の様々なバックグラウンドを持つ学生と出会える

hi
MOTIprojectのスタディツアーには、全国から大学生が集まります。もちろんみんなのバックグラウンドも様々です。
たくさんの知らない仲間に出会うことは、新しい価値観を得られたり、自分を見つめなおすきっかけとなります。
出発前はぎこちなくても、きっと帰国後は一生ものの仲間になりますよ!

③参加者全員で事前に企画から参加出来る

決められたことをこなしていくのが普通のツアーですよね。
しかし、自分がやってみたいことを可能にできるのが、このスタディツアーです!

昨年の企画を一つご紹介します。
「みんなで民族衣装を着て、ウユニ塩湖で写真を撮りたい!」
前回リーダーのこの夢は、ウユニ塩湖で叶いました!!
図6

参加者がみんな大学生だから協力を得られたし、大人数だからとっても素敵な写真が撮れたのです。

やりたいことがあれば、どんどん教えてください!ご相談ください!!
一緒に企画を作り上げていきましょう!!

 ④出発前から色々学べる

図5
出発前に様々な事前学習を予定しています。一部ご紹介!

・ペルー、ボリビアについて
・高山病対策
・スペイン語講座
などなど……

事前に学習することは、旅をより楽しくする準備になります。
また、出発前に参加者同士顔を合わせる機会にもなるので、人見知りな人もご安心ください!

 ⑤現地の人との交流

図4
昨年実際に行った現地の人との交流は、

・クスコの学校を訪問。学生と遊んだり、ディベートをしました。
・カラフルな島、ウロス島を訪問。島の人々と歌ったり踊ったりしました。
・ウユニの学生と交流。主にウユニ塩湖のごみ問題についてディスカッションをしました。

今回もクスコの学生、ウロス島の人々、ウユニの学生との交流を予定しています。
内容については、参加者のみなさんと一緒に決めていきます!

⑥南米の最大の敵、長い移動も退屈しない!

もってぃすまほ_8451
南米を旅するうえでの強敵、長距離移動。

しかし!
新しい仲間と過ごすと、長い時間もあっという間に感じます!

私が今考えてる移動中の企画は、参加者同士がたくさん交流できる企画や懐かしゲーム(指スマなど)をやりたいなあと考えています(笑)

他にも持ち込み企画、絶賛募集中です!!! 

⑦大学生生活に刺激を与えられる

ちかアルバム_1122
このスタディツアーは、参加者も主体的に動けるので、普通のツアーでは味わえない達成感が帰国後待っています。

また、一皮むけて成長した自分を持って帰ってくることが出来る大きなチャンスです。
私も3年前参加したインドスタディツアーのおかげで、視野が広がりました。少し恥ずかしいですが、詳しくは説明会でお話しします!

みなさんにも南米スタディツアーをきっかけに、大学生活をより充実したものにしてもらいたいです!! 

⑧南米のプロの全日程のサポートで安心

図1
今回の南米スタディツアーでは、南米のプロである本間賢人(ほんま よしひと)さんに全日程同行・サポートをしていただきます!

よしさんは現在、南米が抱える諸問題を解決するために、ProjectYOSHIを立ち上げ、南米で活躍されています。

第一回目の南米スタディツアーにもご同行いただきました。大大大好評だったとお聞きしました!!!

よしさんについても、説明会で詳しくご紹介します!

 

……羅列された文字だけ見ても、ピンと来ないですよね。。。

もっと詳しく知りたいなと思った方は、お気軽にお問い合わせください!
LINE@からもお待ちしております!!

そして、「あ、南米スタツアいいな~」と思っていただけたら、とっても嬉しいです!!!
お問い合わせいただけたら、めちゃくちゃ喜びます!!!!

リーダーだけでなく、参加者の皆さんもやりたいことを発信し、企画、実現できるのが、MOTIprojectのスタディツアーです。

大学生による大学生のためのツアーだからこそ、ただ参加して観光するだけでなく、主体的に動くことが出来ます!

「ただ観光するだけじゃ物足りない」
「南米でこんなことしたいけど、ひとりだと無理そう…」
「企画を0から作ってみたいけど、ひとりだと不安……」
「友達の輪を広げたい!」

ひとつでも当てはまり、南米行きたい方!ぜひぜひぜひ!私たちと一緒に2017年2月、南米へ飛び立ちましょう!

 

説明会の日程を追加しました!奮ってご参加下さい♪♪

説明会の日程紹介!

10月11日  19時~21時
10月19日   19時~21時
10月26日   19時~21時

場所は、MOTIProjectのオフィス、代々木上原駅徒歩5分の場所です!
もちろん、地方からの参加を検討中の方は個別に対応を致しますのでまずはお問い合わせ下さい!

2017年南米スタディツアーの企画概要!

【期間】 2015年2月18日~2月29日(9泊12日)
【訪問国】 ペルー、ボリビア
【対象者】 大学生
【参加人数】15~20名限定 (企画者含む)
【費用】 スタディツアー参加費用 695,000円
※費用に含まれないもの
1、ESTAビザ申請代金 $14
2、含まれるものに入っている食事代にはドリンク代は含まれません。
3、ドライバー、ガイドチップ 全部で合計 $180/一人
4、その他現地でご自身で使う費用
スタディツアーのテーマ:Last Journey ~colorfulな私になる旅~

2017年2月南米スタディツアーを全容を大公開しています!
ご興味をお持ちの方は、ぜひご覧ください!

詳しい内容は企画書をお送りしますのでお問い合わせください!

これからどんどん内容をアップしていきますので、Facebookやブログも注目くださいね! LINE@からでも質問出来ます!


Facebookページでほぼ毎日情報配信中!
【無料メール講座】MOTIProjectのスタディツアーが毎日1分で読める!

 

MOTI
分かりやすくメールでMOTIProjectのスタディツアーを紹介するメール講座を作りました!通学中などに効率良く!毎朝届きます♪

mail