残り5名!【2017年2月南米スタディツアー】大学生時代に一度は絶対に行くべき渡航手段のスタディツアーの魅力を紹介!

りな
Hola!リーダーのりなです!さて!メンバーも続々と集まってきました!ワクワクどきどきです!そして卒論が。。ww頑張ります!

全国からまだまだ南米スタディツアーの参加者を募集しています!残り若干名ですがまだ参加可能です!お気軽にご連絡ください!
南米スタディツアーの詳細はこちらです!☟是非見て下さいね!

「すべての大学生にこの素晴らしい経験をしてほしい!」

大学1年生の夏にインドスタディツアーに参加して、帰国して、「すべての大学生にこの素晴らしい経験をしてほしい!」本気でそう思いました。今もそう思っています。今回はその理由についてお話したいと思います!長くなるので、数回に分けて書きます!

価値観が変わる!

一言で「価値観が変わる」と言っても、いろんな捉え方があると思います。

私の場合、まずお金に対する考え方が変わりました。
大学に入学して5月にバイトを始めたばかりの私にとって、「8月までに30万円」は無茶な挑戦だと思っていました。しかも実家暮らしではありません。
でも慣れないバイトをたくさんやって、節約して、なんとかお金を貯めることが出来ました。
頑張って自分の力で貯めたお金で行ったインドは、とてつもなく強烈な国で、スタディツアーは嫌でも忘れられない最高の経験になりました!

帰国後、「30万貯められるじゃん!しかもこんなに楽しい経験は絶対値段以上だよ!」と心から実感しました!

インドスタディツアーをきっかけに海外の楽しさにハマった私は、前期に貯めたバイト代は夏休みの海外旅行で使い切り、後期に貯めたバイト代は春休みの海外旅行で使い切るという大学生活を過ごしました。

バイト代はほぼすべて海外に行くために使っていたので、常に全然お金ないし、洋服買えないし、友達とおしゃれなディナーもできなかったけど、後悔は全くしていません!むしろ、いろんな世界を見れたし、楽しくて充実した思い出ばかりです!!

自分が使えるお金の幅が広がると、挑戦できることも増えますよ!

人生が超楽しくなります!!

自分の行動範囲が広がりました!

海外に積極的に出るようになったのも、スタディツアーを経験したから。
おかげで、学校の授業では学べない外国の景色や雰囲気を、自分の目で、肌で感じることが出来ました!

少し話がそれますが……
「グローバル化」って言われているのに、日本人は外国人慣れしてなさすぎだな~と感じます。外国人に対して古い固定概念を持ちすぎだと思います。
きっと「海外で活躍したい」と思っている学生はたくさんいますよね?
そのために大切なのは、英語力ではなく、経験だと思います。だって、どの国に行っても日本の常識は非常識に変わってしまうんですよ!?
そのことも知らずにいきなり海外で仕事しようとしたら、その国で生活するのが辛くなります。
だから、時間がたっぷりある大学生期間は、海外に出て、自分の視野や行動範囲を広げる大チャンスなんです!!!

外国の雰囲気を自分で感じるってとても大切です!!

いろんなことに挑戦できるようになりました!

大学の副専攻(学年で60人限定!)、島おこし体験、漁師体験、学生団体、インド女子旅、語学留学、スタツアリーダーなどなど…。
ありがたいことに就活も5月には終わりました!
昔から好奇心旺盛でしたが、いつも挑戦する前に踏みとどまっていました。
そんな私がこんなに行動的になるとは!自分が一番驚いています!

スタディツアーに参加して、変化したり、成長したり、たくさんのキラキラした大学生を見てきました。
そんな経験をもっと多くの大学生にしてほしいと強く思っています!

ぜひ、大学生のうちにしか体験できないスタディツアーに、私たちと一緒に出かけませんか?

りな
ここまで読んでくださって本当にありがとうございます!本当に今2017年2月の南米スタディツアーはメンバーもほぼ集まり!これから準備を開始していきます!!最高の最高の時間をみんなでつくりましょう!

 

説明会も都内で開催中!奮ってご参加下さい♪♪

説明会の日程紹介!

10月26日   19時~21時

場所は、MOTIProjectのオフィス、代々木上原駅徒歩5分の場所です!
もちろん、地方からの参加を検討中の方、また、説明会の日程が合わない方は個別に対応を致しますのでまずはお問い合わせ下さい!

 2017年南米スタディツアーの企画概要!

【期間】 2017年2月17日~2月28日(9泊12日) 
【訪問国】 ペルー、ボリビア   【対象者】 大学生 
【参加人数】15~20名限定 (企画者含む)
【費用】 スタディツアー参加費用 698,000円

※費用に含まれないもの 
1、ESTAビザ申請代金 $14 
2、含まれるものに入っている食事代にはドリンク代は含まれません。 
3、ドライバー、ガイドチップ 全部で合計 $180/一人 
4、その他現地でご自身で使う費用

スタディツアーのテーマ:Last Journey ~colorfulな私になる旅~

ご興味をお持ちの方!南米スタディツアーの全容を大公開しているので、下記URLよりぜひチェックしてください!!
お問い合わせもお待ちしております!お気軽にご連絡ください!!!

【これを見ればわかる!南米スタディツアー詳細】
是非興味がある方は見て下さいね!

詳しい内容は企画書をお送りしますのでお問い合わせください!

これからどんどん内容をアップしていきますので、Facebookやブログも注目くださいね! LINE@からでも質問出来ます!

 

続きは明日も配信します!!是非見て下さいね!!


【無料メール講座】MOTIProjectのスタディツアーが毎日1分で読める!

 

MOTI
分かりやすくメールでMOTIProjectのスタディツアーを紹介するメール講座を作りました!通学中などに効率良く!毎朝届きます♪

mail