【2018年8月NEWプロジェクト!タイスタディツアー初の高校生参加可能!】高校生リーダーが誕生!このプロジェクトリーダーをやろうと思った熱い想いとは?

MOTI
はじめまして!りなです!今年の夏のタイのプロジェクトリーダーになりました!これからタイの魅力を発信します!是非一緒にタイへいきましょう!

私がリーダーになろうと思った理由はたった1つです!

面白いプロジェクトを作りたい!という心からの強い想いがあったからです。

両親が海外旅行が好きで、幼い頃からアジア、ヨーロッパを中心に色々な国に行きました。
しかし、いつも私は「楽しい!…けどなんか違うんだよな。もっと心が躍るような場所に行きたい!ただ観光するだけじゃなくて、とびっきりの体験をしたい!」そう思っていました。

そのうちに興味を持ったのが、現地の人たちのリアルな暮らしを体験できる場所です!さらにテレビの影響で、観光では無い秘境やその土地でしか見られない景色そういう事に惹かれていきました。

そんな時に見つけたのがMOTIProjectです。観光するだけではなく、色々な経験をして、色々な場所に行って、色々なことを学べる。
そして、そんなスタディツアーを自分達で企画できる。私にとって本当に魅力的でした。

今の怖いもの知らずの時期だからこそ思いきって、LINE@に連絡をして、代表のもってぃさんとお会いして、0→1を作るワクワクとドキドキを経験したいとの想いを伝えました!そこですぐにこのプロジェクトをつくる事になりました!!!

私の簡単な自己紹介をします!

現在高校二年生の田中りなです!中学の頃から、部活でテニスをしています。趣味は写真を撮ることです。父親の影響で、旅行先には必ず一眼レフカメラを持っていきます。一番凝って撮っていた時には、本を買ってコンテストに応募していたくらいです。今は構図や撮り方などたくさん技法があり難しかったので、自己流で好き勝手に撮ることが多いです。今回のツアーでは、いい写真をたくさん撮って、それを何らかの形で発信できたらいいなと考えています!

夏が終わったらこのプロジェクトを成功させ、自分を成長させたい!

たった八日間という短い時間の中で、全員が全員別人のように変わる、なんてことはないのかもしれません。

しかし私には謎の自信があります。

それは、このプロジェクトは確実に自分を成長させてくれるし、少なくとも自分では自身の中の変化に気づくことができる、ということです。私自身も、今までで一番強い気持ちで、自分を成長させたい!変わりたい!と思っている最中です。

理由はきっと、自分のモヤモヤした気持ちにあると思います。
最近はとくに自分ははまだ自分のことをあんまりわかっていないんじゃないかなと思うことが多いです。

好きなことやこれがやりたいと思うことがあっても、この先全力でそれに取り組む覚悟があるとは言えない。
自分が思いっきり好きなことに打ち込める時間は人生で限られているのに、どうしてもみんなと同じ生き方がいいんじゃないかと思ってしまう。
色々なことに興味が湧き、色々たことに手を出してみるものの、中途半端に終わってしまう。

そんな風に考え、感じることが多いのです。

私自身あっちこっちに寄り道をしたり、自分にはこれしかない!というものを必ずしも持っている必要はないと思っています。

しかし自分の「絶対にぶれない芯」というものを持っていないせいか、なにをするのにも常に疑問を感じてしまうのです。

確かに自分の可能性を広げる期間が長いほど、自分の納得できる道を選ぶことができるとは思います。
焦って自分はこの道を行くと決めたら、未来の自分やこれから自分がどんな道を選ぶかがある程度分かってしまったとしたら、そんな先が見える人生ほどつまらないことものはないと思います。

しかし、これだけは誰に言われても曲げないんだ!と思えるような考えや、落ち込んだり上手くいかない時の支えとなるような信念というのがないと、自分が何をやりたいのかが分からず迷走してしまうと思います。

私はこのスタディツアーを通して、そんな迷子の私をもう一度スタート地点に戻し、自分がしっくりくるもの、自分が一番ワクワクするのはなにかを見つけていきたいです。

スタディツアー帰国後は参加者全員で成長したい!

このタイスタディツアーに参加するとなったら、全員が初めから本当の自分を出し、思いっきり羽を伸ばしてほしいです。
学校や家、友達、そのほかのコミュニティにいるときは、自然とその中に溶け込もうとしてしまい、真の自分を出せていない可能性があるからです。

私は今までの16年間で周りの人がYESと言わなかったら自分の気持ちに嘘をつき、やりたいことがあってもやらない方がいい理由を付けてその場をやり過ごしていました。

これからの人生をもっともっと挑戦し、日本だけじゃなく、そして高校生だからじゃなく、一つの環境を飛び越えて、新しい世界や出会いをしてみんながやるからやる人生ではなく、本当の仲間との協力で良いものをつくりあげ、面白い事を考え、

もっと自分の気持ちに正直に、想いを伝える事の勇気や意見を言い合える仲間をこのプロジェクトで作っていきたいと思っています!

 

 

2018年8月タイスタディツアーの現在の詳細!

MOTI
代表の福室まなみです!このプロジェクトは様々な現地の協力を受けて実現していきます。これから参加者で内容をより素晴らしいものにしていきます!今回は初の高校生参加可能なプロジェクトとなります!お気軽にお問合せください

タイスタディツアー企画概要

訪問国:タイ
テーマ:人生に新しい風を吹かせよう!
日時:2018年8月1日~8月8日
参加者人数:限定10名~15名
訪問都市:チェンマイ、バンコク
参加者条件:高校生(但しご両親の承諾が必要)、大学生、大学院生、専門学生
スタディツアー出発から帰国まで、MOTIproject代表の福室が同行します。
現地での緊急対応など15年以上のスタディツアーの旅行手配サポートがございます。
費用(暫定)268000円(変更になる可能性があります)
含まれるもの:往復の航空券代金(燃油サーチャージ等の税金も全て込)、滞在費、食費(自由行動の時は自分で)、移動費、入場料などすべて
含まれないもの:海外旅行保険、飲み物代、おこづかい、現地での実費

具体的に今やろうと思っている事
現地高校生もしくは大学生との交流(キャンプを一緒にしてみたり一緒に一日を創る!体験)
首長族や民族の村に訪問
ランタン祭りを村の人たちと再現してみる!
象乗り体験
タイのローカルな市場へ
お寺にて僧侶の説法を聞く体験
民族の織物体験
バンコクにて幸せになるピンクガネーシャに会いに行く!
有名なバンコクのお寺を巡る
水上マーケット
海洋研究!クジラへ会いに行く

企画したい事!

VR動画を撮って、YouTubeにアップロードする
アート作品を現地の人達と創る!

などなど!これから参加者と一緒に色々な事を考えて一つのものにしていきたいと思っております!

さらに詳しい詳細については資料が出来次第お送りいたしますので、興味がある方やご不明な点がある方は下記よりお問合せください。

こんな人にこのスタディツアーを全力でおススメしたいです!

高校生で色々な繋がりを作りたい人
心からワクワクする体験をしたい人
新しい挑戦をして今の人生を色々見つめ直したい人

0→1を仲間と創り上げたいと思っている人
ディープでな海外渡航したいけど、1人じゃ勇気が出ない人
最高の仲間と、最高の笑顔で、今年の夏最高の体験をしたいと思っている人!

高校生、大学生、専門学生に来てほしい!!

MOTI
一緒にプロジェクトを動かしていける全国のメンバーを募集しています!まずはお気軽にご連絡ください!

LINE@から簡単にLINEで問い合わせ!


Facebookページでほぼ毎日情報配信中!
【無料メール講座】MOTIProjectのスタディツアーが毎日1分で読める!

 

MOTI
分かりやすくメールでMOTIProjectのスタディツアーを紹介するメール講座を作りました!通学中などに効率良く!毎朝届きます♪

mail