【無事に全員登頂しました】2016年3月20日出発キリマンジャロ登山スタディツアー企画詳細

【2016年3月20日キリマンジャロ登山スタディツアー】

 

☆彡MOTIProjectは2016年春に新しい挑戦をします!それはアフリカ最高峰のキリマンジャロ登頂です!
参加者全員での登頂を目指すスタディツアーです。

 

スライド1

 

ボタンきり

 

 

 

 

登山経験なくても世界の山に挑戦出来るって知っていますか?

wpid-fb_img_1445336433043.jpg

世界の中で登山家でなくても、体力に自信があれば挑戦可能な山として有名なのが、アフリカ最高峰のキリマンジャロ山。
最近では、テレビでイモトさんも世界の山に挑戦し、もしかしたらテレビでも一度見た事があるかも知れません。
また、日本の旅行会社でのキリマンジャロ登山ツアーを開催するなどして、普通の海外渡航パッケージツアーのように
販売されています。

もちろん、登頂には事前の準備も必要で、絶対に登頂出来る保証はありません。

ただし、夏休みに大学生同士で富士山いこうよ!というように、登山家でなくても目指せる世界の一番高い山がキリマンジャロ山なのです。

世界の山に登頂出来たらどんな未来が待っているか本当にワクワクするこのプロジェクト。
参加者全員で登頂を目指す為に事前の勉強会やトレーニングを開始しています!

 

 

登頂率8割~9割を誇る!マチャメルートでキリマンジャロ登頂を目指します!

DSC_1240 - コピー

キリマンジャロ登山の登山ルートはいくつかありますが、その中でもマチャメルートは大自然や景色を楽しみながらプライベート感たっぷりで
楽しめるルートです!
一番短いと6泊でいくマラングルートというものもありますが今回は7泊でゆっくりゆっくりと頂上を目指していきます。
世界中の人が登りにくる為、少しでもプライベート感で自分達のペースで登っていきたいと
考えており、今回はマチャメルートを選択しました。

事前のアンケートで登頂された方に連絡をとり、9割近くが登頂をされており
年齢は35歳~60歳の方たちでした。ほとんどの方が登山を頻繁に行っている訳ではなく
事前のマラソンや体感トレーニングなどを行い登頂に成功しています。

ゆっくりと頂上を目指すルートはこちら!

1023_2016年3月キリマンジャロ登頂スタディツアー 企画書(1)

 マチャメルートは自然をいっぱいに感じられながら登っていける事も魅力的!

スライド27

登山クルーは何百回とキリマンジャロ登頂をしてきた現地スタッフ!

マサイ族のリーダーも一緒に登頂を目指す心強いメンバーです!

 

 フレディ

MOTIProjectではアフリカへのスタディツアーは過去にも成功をしており、現地旅行会社との関係も構築してきました。
参加者の安全や目的達成の為に何が出来るかを考える事の出来るスタッフのサポートは想像を超える感動の時間を
作り上げる事が出来ます。
今回もその現地スタッフが同行し、私たちの挑戦を全力でバックアップしてくれます。

た、お一人お一人にポーターが一名つきます!
荷物は15キロまで全部持ってくれます。身軽に登山出来ますので、
自分の足で登山に集中していけます。

 

全国の大学生が参加しています。今まで出会う事の無い

世界の山に挑戦するメンバーです。
参加する事によって新しい仲間と今まで経験もした事の無い大きな事に挑戦する事が出来ます。
色々なキリマンジャロ登山のツアーは日本出発のものはありますが、大学生に特化し大学生限定なのはMOTIProjectだけ。
ただの登山だけにとどまらず、出発前からの交流や勉強会などを行っています。
また、友達参加では無く、ほぼ全員が一人参加で、全国の大学から集まる本当に珍しいメンバーとの出会いも魅力です。
スライド6

 

 今回のプロジェクトのリーダーは大学2年生!このプロジェクトへの想いとは?
スライド6

 

さらに、リーダーの紹介動画を・・。

参加メンバーの目標♪

  スライド10 スライド9 スライド8

 スライド7

 

スライド23

 

 

 

このプロジェクトの魅力!のまとめ!
スライド18

 

私たちが思う事・・この挑戦は今の時代にいきる大学生にもっともっと高い目標に向かっていってほしい。
限界を決めないで欲しい・・。自分で限界を決めてしまった瞬間に出来る事が減ってしまう。
そしてこんな動画もつくってしまいました。

 

 

 

だけど、、登山経験なくて心配。。テント泊とかトイレとか大丈夫なの??

 

特に女性はトイレ心配ですよね。。

トレイ

こんな感じでキャンプにはトレイがあったります。でも全部ではありません。また、途中でのトイレはもちろん、、登山道から少し離れた山影になります。
それも自然を体感する醍醐味という事で毎日していたら慣れてしまうと思います!

 

スライド34

テントはこんな感じです。

滞在

寝るには十分です!大自然の中で生活する1週間はきっと忘れられないほど素晴らしい体験になると思います。

wpid-fb_img_1445336507283.jpg

 

 

食事

食事も楽しみながら!専任のコックさんも一緒にキリマンジャロ登山を一緒にします!
日本人に合わせたおかゆなどのアレンジもしてくれて、毎日の食事が楽しみ!となるくらいです!

でも、、高山病が心配です・・。本当に大丈夫ですか?

専門のスタッフが出発前に事前のオリエンテーションや荷物確認を致します。

それから、毎日のメディカルチェックを行います。そのうえで上に登れるかの判断を逐一行っていきます。
高山病をあなどると死を招く大変危険な病気です。
上を目指したい気持ちと体調は違いますので、その状況に応じて下山を進めていきます。
またその際は健康な方はそのまま頂上を目指して、体調が悪い方はスタッフ同行のもと下山を致します。
一人になる事はありませんので心配ありません。

毎日、水分補給や食事、睡眠をとり、ゆっくり自分のペースで登っていきます!
一緒に頑張っていきましょう!

CIMG3650 CIMG3804

 

そして、、大学生だから登るだけ。。そんなの勿体ない。もっと出来る事がある

現在考えている事は、、

スライド21 スライド20 スライド19

 

大学生でも世界の山に安全に挑戦する事が出来るHOW TO本の出版をしたい!
さらにキリマンジャロ山の壮大さやアフリカの世さをもっと発信したい!

今回の挑戦を始めて気づいた事はそういう本が一個も無い!大学生用のものが!
これを私たちが実際に行って大変さとか楽しかった事とかを紹介出来る本をしたいと思っています!

ただ、学生だけではただのレポート風になってしまうかも知れないので、

出版のプロの方から指導を受け

本格的に出版を目指しています!


みなさんも、著書に参加できます!

 

 

今回の詳しいスケジュールと企画概要と参加費用について

スライド11 スライド12 スライド10

 このプロジェクトは旅行会社の協力で成り立っています。
旅行実施は下記のとおりになります。

スライド36 

 

 

 是非、参加したい!だけど費用が・・足りないかも知れない・・
方法

 そんな大学生の方には分割の支払いも用意しております!詳しくはお問い合わせください!
月に自分の決めた金額で支払っていくことができます!

 DSC_1296

 

この機会を逃したきっと人生で

キリマンジャロ登山を目指す事は無いかもしれない。

 

大学生のうちにしか出来ない

体験と挑戦を私達としましょう!

 

 

 スライド28

 

この機会に私たちと一緒にアフリカ最高峰の頂上を目指しましょう!

このスタディツアーでは全員での登頂を目標にしています。
その為に日程やルートやスタッフなども現地に交渉し進めています!

現在参加表明は4名おり残り4名です!全国から最高の仲間と最高の挑戦を全員でしたいと思います!

お金がどうとか親がどうとかそんなの関係ない!自分自信の想いで参加出来る方お待ちしております☆彡

それでも!詳しい内容は説明会と個別対応で行っています!
お気軽にご連絡ください!
代表の私が直接個別に対応します♪

ボタンきり LINEボタン
Facebookページでほぼ毎日情報配信中!
【無料メール講座】MOTIProjectのスタディツアーが毎日1分で読める!

 

MOTI
分かりやすくメールでMOTIProjectのスタディツアーを紹介するメール講座を作りました!通学中などに効率良く!毎朝届きます♪

mail