【残り男子1名!9月北欧スタディツアー】北欧スタディツアーを通じて、自分の生活をより豊かにしませんか!!

わか
Hei!!9月北欧スタディツアーリーダーのわかです!!男子残り1名募集中!先着順です!少しでも興味があれば、今すぐオンライン説明会への参加をお願いします!

男子学生!残り1名の募集中!

将来に不安がないから、今を自分のために生きられる!

北欧は、税金が高い分、社会保障がとても手厚く医療費や教育費が無料。(国によって多少の違いあり)

育児、仕事との両立、教育費、年金、老老介護、老後の生活など日本で生活する人の多くが不安に思っている先の未来が、北欧の人々にとってあまり心配なことではないのです。

教育費のため、老後のために、働く必要はないのです。

だからこそ、今を好きなように、やりたいように生きることができる。=余裕が生まれる!

また、税金が自分に返ってきていることが実感でき、公共の施設も税金が使われていると目に見えるからこその安心感もあるのかもしれません。

大人になっても、親になっても、学校に通ったり学び直す人が多いそうです。

皆さん、生き急いでしまっていませんか!

私たちは北欧スタディツアーを通して、北欧で暮らす人々のライフスタイルから生き方を見直してきます!

北欧で増える、生きる上で参考にしたい言葉たち

デンマークの“Hygge”(ヒュッゲ)

ヒュッゲとは、人と人の関わりや、小さな幸せ、雰囲気などを大切に心地よく過ごすことを意味するような言葉です。日本ではあまりしっくりくる単語がありませんが、調べていく中で、自分の言葉にするならば、仕事を持ち込まず幸せを感じながら過ごす穏やかで楽しい時間、だと思いました。ヒュッゲは数年前から流行っている言葉で、日本でも以前特集されていました!

スウェーデンの“Lagom”(ラゴム)

ヒュッゲブームが落ち着き、最近はこのラゴムという言葉が注目されてきたそうです。ラゴムは、最適やちょうどいいを意味するといわれるそうです。家の中にはちょうどいいものだけとか、働き過ぎないとか、ちょうどいいという考え方、といったところでしょうか!

フィンランドの“hän”(ハン)

ハンとは、性別、国籍、年齢関係なく平等で、彼や彼女を意味する三人称として誕生した新しい言葉。先日、フィンランド大使館が世界に向けてhänキャンペーンを開始しました!

調べればまだまだありました!

どれも、幸せに生きる上で持っていた方がいいなという言葉ばかり!

一方で、違う分類かもしれませんが、日本語の「KAROUSHI」(過労死)が英語圏やフランスでも通用してしまう言葉になったことは皆さんもご存知かと思います。

北欧のことを調べていく中で政治的なことも生活的な面でも、いろいろなことを考えるようになりました。日本についても以前より考えるようになりました。早く現地に行きたいです!

北欧スタディツアーが気になった方はこちら!

▼ご質問や参加希望はLINEへ!▼

▼すべてがわかる詳細!こちらをご覧下さい!▼

【無事に終了しました】2019年北欧スタディツアーの内容はすべてここから!今年の夏は全てにおいて世界一な北欧へ!

2019年5月30日

まずはオンライン説明会にご参加を!

スマホやパソコンを使ったどこからでも参加頂けるオンライン説明会!30分でお話しますので、空いている日時を教えて下さい!

MOTIさんの実体験や写真で北欧スタディツアーの魅力をお伝えします!もちろん質問や疑問、気になる点どんなことでもお答えします!

ライン@では直接やりとりができますので、質問や疑問、オンライン説明会の参加希望などお気軽にご連絡下さい!

3月メンバーの帰国後ブログ!

3月北欧スタディツアーの写真とともに現地の話がたくさん載った帰国後ブログ!実際に参加した方々のブログは読み応えも説得力も◎!ぜひご覧下さい!

【帰国後ブログ・2019年3月北欧スタディツアー】〜スタツア最高すぎた。大学1、2年生に戻ってまた参加したい!〜VOL.1

2019年5月31日

【帰国後ブログ・2019年3月北欧スタディツアー】〜参加者全員でリーダーへ サプライズ!長い旅も終わりへ。〜VOL.11

2019年5月11日

前回のブログ!

【残り男子1名!9月北欧スタディツアー】今回の北欧スタディツアーのポイント!今注目を浴びるSDGs!

2019年7月11日

【残り男子1名!9月北欧スタディツアー】北欧3ヶ国で学びまくる10日間!

2019年7月13日
わか
最後までお読み頂きありがとうございました!北欧スタディツアーは男子1名の募集です!ぜひ、後悔しない選択をして下さい!

Facebookページでほぼ毎日情報配信中!
【無料メール講座】MOTIProjectのスタディツアーが毎日1分で読める!

 

MOTI
分かりやすくメールでMOTIProjectのスタディツアーを紹介するメール講座を作りました!通学中などに効率良く!毎朝届きます♪

mail