【モンゴルスタディツアー残り1名!】就活、友人関係が不安!そんな大学生が抱えがちな悩みを解決するヒントはモンゴルスタツアにあり!!

KOHEI
サインバイノー!モンゴルスタディツアーリーダーのこうへいです!!先日新たに参加を決めてくれたメンバーと今日の夜一対一で話します。いやーどんな話ができるのか楽しみだな~

さて皆さん、大学生活を過ごしていてズバリ「悩み」って何かありますか?

よくありがちなのが「将来(就活等)に対する不安」や「友人関係に対する不安」

今回、この大学生が抱えがちな2つの不安にフォーカス!!解決するヒントがモンゴルスタディツアーに隠されているかも??ということでその理由を説明していきたいと思います!!

 

将来が不安!!

将来が不安!!

将来のことが不安になる気持ちはよくわかります。社会人を意識し始める大学生ならではの悩み。「将来やりたいことがない」「就活が不安」などなど

自分もそんな悩みを少なからず抱えているし、周りも抱えている人は多いです。

その悩みを解決するヒントはモンゴルスタディツアーにあり!!

ここで登場モンゴルスタディツアー!「えっ、何?モンゴルスタディツアーに参加して何か俺の(私の)将来が大きく変わるの?」

正直、変わりません。でも、変わる可能性はあります。

事実、かつてこのモンゴルスタディツアーに参加したメンバーの中には、遊牧民の強い生き方を目の当たりにすることで「目指す生き方を見つけ、帰国後に就活をやり直した」人がいるほど。

遊牧民だけではない。起業家とのディスカッションでも自分の将来を変える、深く考えるきっかけになる可能性があります。彼らは若くして起業し、自分達でビジネスを続けている。そんな彼らから

「なぜ起業したのか」「仕事に対しどんな考え方を持っているのか」「仕事の優先順位は何?(お金なのか、社会貢献なのか)」「今の仕事をなぜ選んだの?」などなど

これらのことを聞くのは、これから社会に出ていく大学生にとってはとても貴重で、ためになる経験なんじゃないかなって思います。こんな経験をしてる大学生なんてまじ誰もいないと思います(笑)それぐらい貴重な体験。さらに!こちらから聞くだけではディスカッションにならないので、彼らと一緒に何かを考えるコンテンツも用意してます!これは実際に参加してからのお楽しみ!!

ちなみに、就活に限ったことを言うと、話のネタになる(これってすごく大事なこと)!!モンゴルってだけで大人の目を引くし、さらにそのモンゴルで様々な企画を実現させるってインパクト大です。

友人関係が不安!!

友人関係が不安!!

この悩みを抱えている大学生って実は多いんです。この中でもよくあるのが

「大学の友人関係って薄っぺらい」

というやつ。中学や高校の時はクラスに分かれているので、友達と一緒の時間がめちゃくちゃ長く、仲良くなりやすい。しかし大学はどうか。授業がバラバラでサークルやバイトでも同じ友達と過ごす時間は限られてしまう。そのため、「大学の友人関係を薄い」と思う人が多いんです!

その悩みを解決するヒントはモンゴルスタディツアーにあり!!

そんな友人関係に悩みを抱える人たち!またまた登場モンゴルスタディツアー!!まず、このモンゴルスタディツアーは皆で一体となって作り上げていくツアーのため、ツアーメンバーと仲良くなる機会がめちゃくちゃあります。

「でも、モンゴルに行くのたった一週間でしょ?そんな短い間に深くまで仲良くなれるわけないじゃん!!」

ノンノン。確かに実際にモンゴルに行くのは一週間ですが、現地に行くのだけがモンゴルスタディツアーではない!!”事前交流”があるのがこのツアーの大きな特徴。そしてこの事前交流でモンゴルに行く前に様々なメンバーと仲良くなることが可能なんです!!

これは先日のミーティングの様子。参加できなかったメンバーもいますが、ほら、めちゃくちゃ楽しそうでしょ!!まだ出会って間もないのに既にこんなに仲良し!これから班ごとに分かれ、たくさんの企画を考えていくので、これからもっともっと仲良くなっていきますよ!

前置きが長くなりましたが、何が言いたいかというと、

「仲のいい友達を作るのに大学内である必要なんてなんてない。最高の仲間が欲しいならこのモンゴルスタディツアーで作っちゃおう!!」

ってことです!

さらにここで培ったコミュニケーション能力はこれから先いろんなところで役に立つと思います。だって大学も、学年も、さらには生きてきた環境も全く違う人たちと仲良くなるなんてすごいことだし、中々あることじゃない。何より!何もかもが違うからこそ話していて楽しい!!

 

将来が不安、友人関係が不安、、、そんな大学生が抱えがちな悩みを解決するには普通の大学生活を送っていては難しい!そこでモンゴルスタディツアー!!このツアーに参加してそれらの悩みを解決するヒントを得よう!!

自分の可能性を広げるチャレンジがここにある!!

 

オンライン説明会へGO!!

まずはオンライン説明会でお話を聞いてみませんか?オンライン説明会とは、30分~1時間ほどでこのツアーの魅力をたくさん説明するもの。ちょっとでもこのツアーのお話を聞いてみたいと思ったそこのあなた!お気軽に問い合わせてみてください!

自分の可能性を広げよう!残り1名のモンゴルスタディツアーの詳しい詳細はこちら!!

【追加募集残り1名】大学では出会えない自分とは違う価値観を持つ本気で人生を高めあえる仲間と出逢えるモンゴルスタディツアー!

2019年6月26日

KOHEI
何か不安を抱えているとき、ただ悩んでいては何も解決しない。とにかく行動を起こすことが大事!!さあ、思い立ったが吉日、モンゴルスタディツアーというチャレンジに飛び込もう!残り1名!!これがラストチャンスです。お問合せお待ちしています!!

 


Facebookページでほぼ毎日情報配信中!
【無料メール講座】MOTIProjectのスタディツアーが毎日1分で読める!

 

MOTI
分かりやすくメールでMOTIProjectのスタディツアーを紹介するメール講座を作りました!通学中などに効率良く!毎朝届きます♪

mail