【モンゴルスタディツアー残り1名!!】過去の参加者はどう感じた??モンゴルの起業家とのディスカッションで様々なことを学ぼう!!

KOHEI
サインバイノー!モンゴルスタディツアーリーダーのこうへいです!!このツアーの大きな魅力の一つである、若きモンゴル人起業家とのディスカッション。過去このツアーに参加し、実際に彼らと関わった参加者たちはどう感じたのか?インタビューしました!!

起業家とのディスカッションに関してのブログはこちらから

【残り7名!参加者募集!】若者の熱いパッションを感じよう!今モンゴルに行くべき理由

2019年4月26日

【残り3名大募集!!】まるで別世界?全く違う2つのモンゴルを体験できるのはこのツアーだけ!!

2019年5月30日

【残り3名!!】この経験はここでしか味わえない!モンゴルスタディツアーの6つの魅力紹介!!~前編~

2019年6月1日

 

過去の参加者は、このディスカッションを経験してどう感じた?

とみー
ネットではあまりない情報を、より深く直に知れることが学びに繋がりました。ディスカッションの中で、女性だから、男性だからという性別を分けた意見がなかったことが印象的です。
みさき
モンゴルのイメージは大草原ってだけで正直起業家の話はそんなに興味なかったけれど、自分とそんなに都市の変わらない若者が子育てしながら起業してるのに驚いたし、彼女たちの話す勢いに圧倒されたかな!なんでそう思うのか何故そうなのかってゆう普段考えない事を聞かれるから自分がいかに自分を持っていない人間なのかとか考えさせられかな
ともろー
現実的かどうかはさておき、これがやりたいっていうのをとことん追求している っていう姿勢が感じられたかな。そこの姿勢が普通の人との大きな違いの1つだと思った!あとは今のモンゴルだからこそ立ち上がれるっていう雰囲気も感じた。
えりこ
モンゴルの若者が何を考えているのか知ることができて面白かったです。起業家としての目線も学ばせてもらいました!
こすけん
自分の利益というよりかは、モンゴルという国を変えたい!という強い想いを感じた。これって日本にはあまりない考え方だと思う!あと、本当に自分達とは価値観や考え方が全然違って驚いた。

 

得られることは様々!そんな起業家ディスカッションはとても貴重な機会!!

参加者からのインタビューを見てもわかるとおり、全員がモンゴル人の起業家に圧倒されるほど彼らの姿勢や想いが強いことがわかりますね!しかも彼らは私たち大学生と年がさほど変わらない若い人たち。あなたの周りにそんな若者はいますか?おそらくいないと思います。だって日本ではいないのが普通なんですから。

でも、モンゴルでは違う!!

彼らにとって起業はごく普通のことだし、その目的は社会を、そしてモンゴルという国を変えるため。そんな真っ当で高い意識を持ちながらビジネスをしているんです。だから、彼らとディスカッションするのってこれから社会に出ていく大学生にとって(社会人もそうかもしれないけど)、すごく大きな刺激になると思います。本当に、こんな機会めったにない。とても貴重な経験です!

彼らから起業のモチベーションを学ぶのもよし、ビジネスのノウハウを学ぶのもよし、共にモンゴルと日本のビジネスアイディアを生み出すのもよし!起業家ディスカッションから得られるものはたくさんある!!

 

さあ、モンゴルのこれからを担う若い力を肌で感じ、多くのことを学ぼう!!

 

ついに残り1名!モンゴルスタディツアーの詳しい詳細はこちら!!

【残り1名!】一人一人の力が国を変えるパワーある国モンゴルへ!今年の夏自分に挑戦出来る大学生限定スタディツアー!

2019年5月30日

KOHEI
自分はこれから進路を決めて行く大学3年生なんですが、モンゴルの起業家とのディスカッションはいい意味で将来の進路に大きな影響を与えてくれる気がします。そして何より、彼らの熱いパッションを肌で感じたくて仕方ない!インタビューをして、より一層起業家とのディスカッションが楽しみになりました!!

 

 


Facebookページでほぼ毎日情報配信中!
【無料メール講座】MOTIProjectのスタディツアーが毎日1分で読める!

 

MOTI
分かりやすくメールでMOTIProjectのスタディツアーを紹介するメール講座を作りました!通学中などに効率良く!毎朝届きます♪

mail