【モンゴルスタディツアー】イタリア?フランス?いやモンゴル!皆が行ったことがないような国に行こう!!

KOHEI
サインバイノー!モンゴルスタディツアーリーダーのこうへいです!

早速ですが皆さん、今までどこの国に行ったことがありますか?もしくはこれから行く予定ですか??

おしゃれなイタリア?フランス?

 

グルメがおいしい台湾?韓国?

綺麗なシンガポール?オーストラリア?

 

とまあまだまだあると思いますがとりあえず挙げてみるとこんな感じでしょうか!いいですよね。誰もが憧れる国々!そんな国に行くのは絶対楽しい!!でも、、、

せっかくなら今まで皆が行ったことがないような国に行ってみません??

こんな言い方するのはあれですけど、皆が行ったことがある国ってたかが知れてるじゃないですか!しかも大学生なら行こうと思えば友達とかといつでも行けるし。

じゃあ、何で今まで周りが行ったことがないような国に行くことがいいのか!そのメリットをご紹介!!

より自分の視野が広がる!

実際に海外に行くことは、その国だけの文化や価値観を存分に味わうことになります。周りが行ったことがないような国に行くことは、周りにはない価値観や考え方を身に付けることができるということ。大げさかもしれませんが、本当にその国の考え方や価値観が自分に大きく影響することってあるんですよ。友達といつでも行ける国に行っても自分の視野は周りと同じ。でも、周りよりさらに大きい視野をもって生きていくことができるんです。色々な視点で物事を考えられるようになりますよ!!

周りが興味を持つ話題になる!

自分「実はさ、8月にモンゴル行くんだよ」

友達「え?は?モンゴル??何しに?」

これは実際にあった会話です。モンゴル行くことを周りにいうと大体こんな会話になります。そりゃそうですよね。自分が友達の立場でも「モンゴル??」って驚きます。これを見てもわかるとおり、モンゴルに限ったことではないですが周りが行ったこともない、むしろ日常生活で認知されているかも怪しいレベルの国に行くと、周りの目を引くことは確かです。そしてこれは友達に限らない。大人にだって通じますよ。大人にとってもマイナーな国に行く学生というのはそれぐらい珍しいことなんです。変な話、就活とかでも役に立つのでは?

面白い!!

周りが行かないような国に行くことは何より面白いと思います。皆が行くような国の情報って周りにあふれてませんか?旅行会社のパンフレット、インターネット、友達からの話またはインスタグラムやフェイスブック、、、。それをずっと見たり聞いたりしていたら、行く前からその国のこと何となく想像できちゃいません??事前交流で勉強するとはいえ、未知の国に行くことはとても面白いと思います。先入観も何もありません!素でその国を楽しむことができるんです。どんな人たちがいるのか、どんな文化を持っているのか、そしてどんな景色が自分たちを待っているのか。

考えただけでわくわくが止まらない!!

誰も行ったことがない国に行きたい?じゃあモンゴルに行くしかない!!

あなたの周りにモンゴル行ったことがあるって人いますか?おそらく誰もいないのでは?むしろ逆にいたらいたらすごい。

モンゴルについてあんまり考えたことがほとんど。このブログを見ているあなたもおそらくそう。あんまり考えたこともないからイメージとかも特にない。仮にあったとしても、大草原の国とか、相撲の国とかとての漠然としたものなのでは?

断言します。

実際に行ってみると、あなたの思っていたモンゴルのイメージが崩れます。

日本から近場、そしてとても親日的な国なのにも関わらず、あまり日本人に注目されることがないモンゴル。行ったらまだ見ぬ景色があなたを待っているはず!!

あなたにとって

イタリアといえばコロッセオ

フランスといえばエッフェル塔

じゃあモンゴルといえば、、、?

自分の目で確かめよう!!

未知の国に行ってみよう!モンゴルスタディツアーの詳しい詳細はこちら!!

【終了しました!】大学では出会えない自分とは違う価値観を持つ本気で人生を高めあえる仲間と出逢えるモンゴルスタディツアー!

2019年6月26日

KOHEI
人気な国はいつでも行ける!でもマイナーな国に行く機会は本当に少ない!この機会を逃さず、モンゴルに行ってみよう!!まずは説明会に参加してみて下さい!

 


【無料メール講座】MOTIProjectのスタディツアーが毎日1分で読める!

 

MOTI
分かりやすくメールでMOTIProjectのスタディツアーを紹介するメール講座を作りました!通学中などに効率良く!毎朝届きます♪

mail