【残り7名!参加者募集中】モンゴルスタディツアーでしか体験できない6つの魅力!!~前半~

KOHEI
サインバイノー!モンゴルスタディツアーリーダーのこうへいです。ブログ書くのも結構慣れてきました!まだまだこのツアーの魅力を発信し続けます!!ということで今回は、「モンゴルスタディツアー6つの魅力紹介~前半~」!!このツアーならではの前半3つの魅力について書きたいと思います!! 

魅力①国を変える新しい世代、世界最後の遊牧民族の新・旧モンゴルに出会えるプロジェクトはここだけ!

国を変える新しい世代、新モンゴル!!

おそらく、皆さんが知っているのは遊牧民族の旧モンゴル(ゲルや大草原のこと)ではないでしょうか。もちろん、旧モンゴルは昔と変わらず今もいろいろな面でモンゴルを強く支えている。                                  でも今のモンゴルってそれだけじゃないんです。国を変える新しい世代、新モンゴルが芽生えている。そんな新・旧2つのモンゴルが、今のモンゴルを、そしてこれからのモンゴルを支える2つの柱となっていくんです!!

モンゴルの2つの世界を体験できる!!

今回のツアーでは、そんな2つのモンゴルを!!大草原の中でのゲルキャンプ3泊、とあるモンゴルの起業家が所有する都会ウランバートルのコテージでの2泊と、両方を体験できちゃうんです!本当に、こんなツアーって日本中探してもないと思います。このMOTIのモンゴルスタディツアーだけ!あのモンゴルスタディツアーの生みの親、もんちゃんもかつてそのギャップにとても驚いたと話していました。皆さんもそのギャップに驚くこと間違いなし!!

モンゴルの全く違う2つの世界を体験できるからこそ、学ぶことや発見が多い。そして、その2つのギャップにあっと驚こう!!

 

魅力②ツーリストゲルではなく、リアルな遊牧民族のゲルにステイ!

モンゴルに来たほとんどの観光客は、「ツーリストゲル」という本来の遊牧民のゲルをモチーフとした、観光宿泊施設に泊まります。しかしこのツーリストゲル、観光客用に作られたものなので別棟でトイレやバス、レストランがついている。カラオケがついているところもあるだとか。

正直言って、雰囲気ぶち壊し!!                  

せっかくモンゴルに来たなら、遊牧民が実際に住んでいる本物のゲルに泊まりたいですよね!そこで遊牧民の実際の暮らしを、遊牧民と一緒に体験できるなんてめちゃくちゃアツくないですか??観光地にはないような空間で、非日常を味わいながら遊牧民の文化を学びつくしましょう!!

満点の星空も本物のゲルならでは!!

しかも!本物のゲルに泊まれば、満点の星空が綺麗に観れるんです!!基本的にツーリストゲルには常夜灯があるため、夜になっても完全な暗闇には包まれない。でも、本物のゲルにはそんなものは存在しない!!辺りは天体観測に最適な完全な暗闇!!                            東京やツーリストゲルでは観られない、満点の星空を観よう!!

魅力③これからを担う20代モンゴルの起業家と繋がりを持てる!

以前のブログ「今モンゴルに行くべき理由」でも説明したとおり、モンゴルは若者のほとんどが起業するという、若いパワーであふれている国。日本でも起業しやすい環境が整ってきており、若い起業家が増えつつあるものの、若者のほとんどが起業するという実態はあまり考えられないことでしょう。

今回のツアーでは、そんなモンゴルの若い起業家と熱いディスカッションを交わしたり、ビジネスアイディアを考えたり、、、。様々なことができちゃうんです!!事前の参加者ミーティングで、あらかじめ何を話したいか決めることも可能!彼らとの時間は、非常に濃いものになること間違いなし!! 

                              

このツアーの6つの魅力をもっと詳しく知りたい人はこちらから!

全国の大学生限定10名の参加者を募集しています!残り7名となりました。特別なプロジェクトの為限定人数になっています。全国から参加可能です!オンライン説明会でいつでも気軽にモンゴルスタディツアーの説明を聞く事が出来ます!!            

本当にこのツアーは特別なもの。このツアーでしか体験できないことがたくさんある。もっとこのツアーの魅力を詳しく知りたい!!という人は、下記からお問い合わせください!!                

【終了しました!】大学では出会えない自分とは違う価値観を持つ本気で人生を高めあえる仲間と出逢えるモンゴルスタディツアー!

2019年6月26日

KOHEI
非常にありがたいことに説明会のお申込み、結構いただいています!一生に一度の体験を僕としませんか?本当に気軽な気持ちでいいので、是非皆さんも説明会にご参加ください!!

【無料メール講座】MOTIProjectのスタディツアーが毎日1分で読める!

 

MOTI
分かりやすくメールでMOTIProjectのスタディツアーを紹介するメール講座を作りました!通学中などに効率良く!毎朝届きます♪

mail