【2019年3月北欧スタディツアー】参加者紹介!⑪~参加理由は!北欧の教育現場を自分の目でみたい! でも一人では難しくこのツアーに運命 を感じた!~

さや
北欧スタディツアーのメンバー紹介第11弾です!!是非みてください!!

1自己紹介

大阪教育大学4年生の大所眞吾です。名字はだいどころ、と読みます。
中学・高校・大学と陸上競技にとりくんでいて、大学から10種競技を始めました。
いぬ、ねこ、ぞうなど動物大好き、甘いもの食べるの大好き、です!
部活動中心で生活してきたため、憧れていた海外にずっと行けずにいました。しかし、部活動引退とともなって活動開始、去年11月に中国の無錫、今年1月にドイツ・オーストリアを訪れました。

2北欧スタディツアーに参加するきっかけ!

来年から北欧地域に留学やなにかしらの形で訪れようと考えていましたが、制度が消滅したり、色んな問題があり、個人で行くしか方法が思い付きませんでした。しかし、それでは北欧の教育現場を見ることは大変難しいと考え、なにか方法はないかと探していたところこのスタディーツアーを見つけました。正にわたりに船、しかも1名のみの追加募集、そして男子限定。運命を感じずにはいられませんでした。

3北欧スタディツアーの一番楽しみなところっ!

一番は北欧の教育現場を体験させてもらえることです。その次にいぬぞり体験、ハスキー(ハスキー)やトナカイ(トナカイ)ともみくちゃになって戯れたいです!そしてマーティンや他のメンバーの方と出会って旅できることが楽しみです。

4他の国があるなかで北欧を選んだ理由は!?

先に書かせていただいたように、日本の教育と大きく異なると言われる北欧の教育現場を見たかったからです。
書籍で良さを読むたび、その憧れが大きくなる一方、疑問もたくさん浮かびました。そして、日本の教育にどのように活かすことができるだろうかと考えられるきっかけにしたいです。
そして、このツアーで一度訪れることができれば、次に個人で訪れることのハードルも下がると考えました。

5色々あるなかからモティプロジェクトのスタディツアーに決めた理由は!?

I felt Destiny.

6これから参加悩んでる人にひとこと!

私もこういった形のツアーは初めてで不安しかないです。
ですが、優しい代表と素敵なリーダーに心動かされて決意しました。

過去の参加者を見逃したあなたへ!

【2019年3月北欧スタディツアー】参加者紹介!①~参加理由は!北欧へ行き、自分の人生の考え方が 本当にステキになった!~

2018年12月26日

【2019年3月北欧スタディツアー】参加者紹介!②~参加理由は!北欧のデザインやキャラクターが 好きで興味を持っていたことがきっかけ~

2018年12月26日

【2019年3月北欧スタディツアー】参加者紹介!③~参加理由は!ただの観光ツアーに魅力を感じた事が なく、学びを重視したツアーに行きたい~

2018年12月28日

【2019年3月北欧スタディツアー】参加者紹介!⑤~参加理由は!スウェーデンの専業主婦率2%、 男性の育児休暇取得率90%の事実 を知りずっと行きたかった!!~

2018年12月29日

【2019年3月北欧スタディツアー】参加者紹介!⑧~参加理由は!北欧に行くことで何か新しい視点が 得られるのではないかと感じたから~

2019年2月12日

【2019年3月北欧スタディツアー】参加者紹介!⑨~参加理由は!はじめての海外で1人訪れたフィンランドがどうしても忘れられなかったから!~

2019年2月14日

【2019年3月北欧スタディツアー】参加者紹介!⑩~参加理由はしかできないこと!と 思って探していて見つけました!!!!!~

2019年3月2日

2019年3月北欧スタディツアーの概要はこちら!

追加募集もすべて定員になりました。

人生の考え方や今見ている見方をイノベーションしてほしい!北欧はその魅力がいーーぱいあります!

今を考えるために!未来をもっと自分のものにするために!

私達と北欧へ行きませんか?

web説明会にて魅力を発信中です!

詳しい詳細はこちらから!

【追加募集も満員になりました】2019年3月14日出発!北欧スタディツアーの魅力・日程・費用はすべてここを見ればわかる!

2019年2月1日

共に人生をinnovationしよう!!!ご連絡お待ちしております。

次は2019年8月下旬の予定です。

 


Facebookページでほぼ毎日情報配信中!
【無料メール講座】MOTIProjectのスタディツアーが毎日1分で読める!

 

MOTI
分かりやすくメールでMOTIProjectのスタディツアーを紹介するメール講座を作りました!通学中などに効率良く!毎朝届きます♪

mail