【2019年3月北欧スタディツアー】参加者紹介!⑩~参加理由はしかできないこと!と 思って探していて見つけました!!!!!~

さや
北欧スタディツアーのメンバー紹介第10弾です!!是非みてください!!

1自己紹介

早稲田大学に通う4年生の金丸京史郎です。名前はいかつですが、実際とはギャップがあると思います。
趣味は東京での散歩などいろいろあります。皆さんの趣味を教えて欲しいです!
よろしくお願いします。

2北欧スタディツアーに参加するきっかけ!

今しかできないこと!と思って探していて見つけました。英語が得意でないのでこのままでは絶対足を踏み入れない地域だと思ったので。
あとは、日本とかなり考え方が違う場所なのかなと思って気になっていました。現地の税金が高くとも幸せである考え方を学びたいと思っています。

3北欧スタディツアーの一番楽しみなところっ!

向こうの人の生活しているのを観察したいです!向こうの人の国民性みたいなものを自分で体験したいと考えてという過程が一番楽しみです。

4他の国があるなかで北欧を選んだ理由は!?

ずっと前から、社会制度がとても充実していて、それでいて幸福度が高く学力が高いことに疑問を持っていました。頑張らなくても生きていける国でどうして高い能力を身につけることができるのか知ることは、これからの人生で活かすこともできると思ったからです。

5色々あるなかからモティプロジェクトのスタディツアーに決めた理由は!?

一人ではいかないような場所に行けること、また今まで関わってきた人とは違うタイプの人たちが集まっている場なのではないかと思って魅力を感じました。

6これから参加悩んでる人にひとこと!

大学ではどうしても自分と似通った人とばかり関わってしまうと思うのですが、思い切ってそうじゃない人とモティプロジェクトで出会ってみるのは楽しいと思います!ぜひ一緒に参加しましょう!

過去の参加者を見逃したあなたへ!

【2019年3月北欧スタディツアー】参加者紹介!①~参加理由は!北欧へ行き、自分の人生の考え方が 本当にステキになった!~

2018年12月26日

【2019年3月北欧スタディツアー】参加者紹介!②~参加理由は!北欧のデザインやキャラクターが 好きで興味を持っていたことがきっかけ~

2018年12月26日

【2019年3月北欧スタディツアー】参加者紹介!③~参加理由は!ただの観光ツアーに魅力を感じた事が なく、学びを重視したツアーに行きたい~

2018年12月28日

【2019年3月北欧スタディツアー】参加者紹介!⑤~参加理由は!スウェーデンの専業主婦率2%、 男性の育児休暇取得率90%の事実 を知りずっと行きたかった!!~

2018年12月29日

【2019年3月北欧スタディツアー】参加者紹介!⑧~参加理由は!北欧に行くことで何か新しい視点が 得られるのではないかと感じたから~

2019年2月12日

【2019年3月北欧スタディツアー】参加者紹介!⑨~参加理由は!はじめての海外で1人訪れたフィンランドがどうしても忘れられなかったから!~

2019年2月14日

2019年3月北欧スタディツアーの概要はこちら!

追加募集もすべて定員になりました。

 

詳しい詳細はこちらから!

【追加募集も満員になりました】2019年3月14日出発!北欧スタディツアーの魅力・日程・費用はすべてここを見ればわかる!

2019年2月1日

共に人生をinnovationしよう!!!ご連絡お待ちしております。

次は2019年8月下旬の予定です。