【2019年3月アフリカスタディツアー】出発前オリエンテーションを行ないました!

しおん
ジャンボー!リーダーのしおんです!!

 

更新が遅くなってしまいましたが、、

2/23(土) 出発前ミーティングを行いました!!

今回はその様子をお伝えしたいと思います♪

 

アフリカスタツアメンバー全員集合!!

 

2/23は、タンザニア大使館イベントもありました!!

アフリカスタディツアーメンバーは1人も欠けることなく、全員集合!

ちなみにわたしとサブリーダーのあきな、あきなとメンバーのひろと以外は全員初めましてでした。

が。

こちらはタンザニア大使館に到着してからの準備風景。

めちゃめちゃ仲良くないですか!?元気すぎませんか!?

まだ出会って1時間ちょっとくらいなのに!!!

 

この時点でリーダー、彼らと行くタンザニアがどうしようもなく楽しみになったのと同時に、

元気いっぱいでやんちゃなメンバーをまとめるの頑張ろう…という謎の新たなる決意をしたのでありました。

 

 

オリエンテーションスタート!!

 

無事イベントを終え、タンザニア大使館のある用賀からMOTIオフィスのある代々木上原へ!

代表もってぃさんが移動でめちゃ疲れてました。笑

 

あなたのスタツアのテーマは?

しおりと飛行機のチケット配ったら、いよいよオリエンテーションがスタート!

まずはみんなに「あなたのスタツアのテーマ」「何を達成して帰ってきたい?」「どんな自分になりたい?」というのを発表してもらいました。

 

これはわたくしの。

みんなのスタツアのテーマも次のブログでご紹介します♪

 

みんなここでは途中から全力でウケを狙い始めて、誰かがボケれば必ず誰かがツッコんで、10人分の発表に50分近くかかるという事態に。

ちなみにおもしろすぎて写真は撮り忘れました。すみません。笑

 

企画を練ろう!!

これまでLINEやZoomを駆使しながら進めてきた企画の話し合いを、会って話してさらにブラッシュアップしました!

これについてもまたブログで!

 

真剣に話し合って、ときどき楽しいアイデアにみんなでワクワクしながら笑い合いながら、いい雰囲気で進みました:)

どれも実現が楽しみなものばかり♪

 

Tシャツを作ろう!

そのあとはメンバーのみずきが作ってくれたデザインを、みんなの好きな色のTシャツにプリントしました!

もってぃさん「大変だよ!?まじ終わらないよ!?」

メンバー「うっ難しそうなにこれ」

しかし全員で協力して30分以内に片付けまで完了!

初対面5時間で最強のチームワークを見せてくれたメンバーに感動です◇

 

 

いよいよ出発まで2日!!

 

明後日の今頃にはもう空港にいるんだなぁ、と思いながら、準備を進めています。

これまで頑張って企画を進めたり、旅の準備をしてきましたが、いよいよだと思ってワクワクが止まりません!!

 

それではまたブログを書きます。今回も最後まで読んでくださりありがとうございました♪


【無料メール講座】MOTIProjectのスタディツアーが毎日1分で読める!

 

MOTI
分かりやすくメールでMOTIProjectのスタディツアーを紹介するメール講座を作りました!通学中などに効率良く!毎朝届きます♪

mail