【6名限定募集!2019年3月MOECAMP@軽井沢】大自然を味わう2日目(3/26)スケジュール

まっつぁん
みなさん!今日は自然の恵みをたっぷり感じる2日目をご紹介します。

軽井沢を味わおう!

7:30 朝散歩&朝食

1日目と同じように、家の外に出て自然を感じる朝を過ごします。身体も目覚めて目も心もスッキリした状態に。朝からシャキッといきましょうー!

そしてご飯は軽井沢では珍しく?、魚を焼いて食べたいと思います

キャンプだと、どうしても鍋料理、肉料理になりがちですが、たまには和食を取り入れてもいいよね!ということで決まりました。

好きな方はもちろん、普段あまり食べない方もきっと、「お、魚、いいね、久しぶりー!」という感じになるのではないでしょうか?

9:00 レクリエーション

さて、食後はこちらで用意しているレクリエーションを楽しみましょう!

こちらに関しては何をするかはここではご紹介できません! 当日までのお楽しみ★ということで!

10:30 昼食準備&昼食

昼食にはピザとスープを作ります!焼きあがるまでに時間がかかるので、早めに取り掛かります。

ピザは生地から!みんなでこねこねしましょう~

13:00 公園へGO!

滞在先付近にある公園へ!

家の周りも自然だらけですが、公園は広くてあれやこれをして遊べます。フリスピーや大縄跳び、ドッチボールなどなど…さまざまスポーツが楽しめそうです!(道具は各自持参)

遊んだ後はみんなで夕食の買い物に行きます! 大型のスーパーは公園のすぐ近くです。

そこでこだわりたいのは、なるべく軽井沢産の野菜を買う、ということ。

せっかく軽井沢まで来ているのだから、その土地のものを食べましょう!

(17:30)夕食BBQ

宿に到着後、さっそくBBQを始めます。

みんなで分担して、野菜を切って、お肉を焼いて、味付けも忘れずに。焼きながら遊びの時間のことを振り返れるといいですね^^

メインコンテンツ第2弾

昨日は「過去を語る夜」と題してコンテンツを行いましたが、2日目は「未来を語る夜」と題して夜の時間を過ごしていきます。

4月からどんな風に生きていこうと思っているのか、どんな生活が送れたら理想的なのか。今年立てた目標とも合わせて考えていきましょう。

そこで大事なことは、昨日の内容を思い起こしながら未来をみつめるということ

自分にはどんな過去があって、それがこうなって、今につながって…そういう自分の成長の流れを可視化することで、春からの過ごし方を考えて、みんなと語っていきます。

一人でなんとなく考えているだけだと、すぐに変わってしまったり、目標がぶれたりしがちではないでしょうか? 

また、成し遂げたいことがあっても、自分だけではできない、ということも場合によってはあるはず。

一人だけじゃない、言葉にして、みんなで共有し合うことで、応援する関係を。

3日目に備えて…

その後はお風呂&就寝。体を動かすことが多かった一日。今日はぐっすり寝られるはず!最終日の明日もみんなで楽しんでいきましょうー!

 

まっつぁん
こんな内容の2日目です。皆さんのご参加、まだまだお待ちしております!

キャンプの全体内容はこちらをチェック↓

【3/13締め切り6名限定募集!2019年3月MOECAMP】軽井沢の森の中で自分と、仲間とつながる3日間のキャンプイベント開催!!

2019年2月13日

参加してみたい!という方はこちら

うーん、ちょっと不安な点が…という方はこちら

=======================
2019年3月開催MOECAMP開催概要 スタートアップキャンプ
〜自分と、みんなと、つながる二夜〜

日時:2019年3月25日(月)〜3月27日(水)
開始時間:25日14時30分
終了時間:27日11時45分
場所:イングリッシュヴィラ
住所:長野県北佐久郡軽井沢町1891-122
参加費:20,000円
参加募集人数:大学生、専門学生、大学院生 、社会人、29歳以下の方 限定6名(企画者2人を除く)