【限定40名の大学生参加者募集中!】タンザニア大使館×MOTIprojectイベント!~Find Your Joy in TANZANIA~

MOTI
今回で4回目となる!タンザニア大使館でのイベントを開催します!貴重な体験が出来るイベントにしていきたいと思います!是非ご参加をお待ちしております!

たった2時間で!
貴重な大使館の中に入る事が出来き、
知らなかったタンザニアの魅力を知り、
刺激的な全国の大学生との交流が出来るイベントです。

未知の国タンザニアを色々な角度から知る事が
できます!マンネリ化した大学生生活に刺激を
春休みにしませんか?


既に20名の参加予定の為残り20名となっております。

この貴重な体験をして、今見ている世界を是非広げてほしいと思います!

タンザニア大使館イベント参加ご希望の方は下記の参加フォームから連絡ください!

タンザニア大使館×MOTIprojectのイベントとは?

イベントの目的:このイベントを通して!全く知らなかったタンザニアの面白い体験を発見してもらいたい!

今回のイベントのテーマ

Find Your Joy in Tanzania\未知の国への扉を開け/

勇気をもって1歩踏み出したら、その挑戦したものしか見えない新しい世界がタンザニアにはある!知れば知るほど面白いアフリカの中でも色々な事が体験出来るタンザニアをこのイベントから発信します。

このイベントを開く想い

アフリカは怖い?病気になる?そのイメージをこのイベントから変えていきたい!アフリカは1つの国ではない。アフリカ=危険ではなく国の知識や今を知る事で日本から遠く離れた全く違う文化や人、価値観に出会い人生を想像もつかないくらい面白くさせる場所!心から感動出来る体験がアフリカにはあります!ネガティブなイメージを超える素晴らしさをこのイベントに来て頂いた皆様へ伝え、未知の国タンザニアへの新しい道を作りたいと思っています。

イベントではどんな事をするの?

未知の国タンザニアのいろいろなFIND体験!

①大使館職員さまより!タンザニアの基本情報をプレゼンテーション!

②タンザニアで大学生が体験できるプログラムを紹介!

タンザニアスタディツアー参加者によるプレゼンテーション

今のマサイ族ってどんな暮らし?

サファリ体験

タンザニアにいる色々な民族

それ以外にも皆さんの知らないタンザニアを紹介していきます!

タンザニアに聳え立つアフリカ最高峰キリマンジャロ!
キリマンジャロ登山メンバーから素人でもキリマンジャロ登山へチャレンジできる!理由や山の特徴をプレゼンテーションいたします!

海外登山に興味があるかた!無い方でもびっくりする事間違いなしです!

④カンガの試着!

カンガとはタンザニアでは欠かせない布の事!その衣装を身にまとい体験しましょう!色々な用途があります!

⑤大使館専任のコックさんによる軽食とティータイム!

↑これはマンダシというアフリカ料理!
アフリカ料理おいしいです!皆さんも一度食べてみてはいかがでしょうか!きっとハマりますよ!

キリマンジャロといえば登山もそうですが、コーヒーも有名!!美味であります!

⑥全国のアフリカに興味のある大学生と刺激的な交流が出来る!

dsc07966

全国から学年も学部も大学も関係なく色々な方が集まります!それだけでもかなり刺激的です!ここでの出会いからアフリカへの道が開かれるかも?

⑦タンザニア大使館の普段は入れない場所で行われます!

861361

普段は入れない場所で貴重な時間を過ごす事が出来ます。インテリアからタンザニアをたくさん感じる事が出来ます!

大使様がいつも座っているソファーなどに座り記念撮影も!!

特別なゲストが来る可能性も!!

dsc07961-1024x680

前回はタンザニア大使様とカンボナ公使様に来て頂きました。公務により当日来られるかは当日に分かります。本当に気さくに皆さんと会話をしてくださいました。本当に本当に貴重な時間になるのは間違いありません!

限定40名!こんな人に是非来てほしい!

  • アフリカの事を全く知らない人!
  • 以前からアフリカに興味がある人
  • タンザニアに興味があるけど一人では行けない人
  • 初海外でまだ海外へ行った事が無い人
  • 世界をもっともっと知りたいと思っている人
  • 大学生生活がマンネリ化して何かをしたいと思っている人
  • 大学のコミュニティが狭く面白みがなく新しい出会いをしたい人
  • 大使館の中で開かれる貴重な体験をしたい人
  • MOTIprojectのスタディツアーに興味がある人

日時・詳細

日時:2019年2月23日(土)
開始時間:13時00分
終了時間:15時00分
場所:在タンザニア日本国大使館
住所:東京都世田谷区上用賀4-21-9
詳しい場所の詳細は
http://www.tanzaniaembassy.or.jp/Japanese/TheEmbssyinJapan_Japanese/workinghours_jpn.html
最寄りの駅:用賀駅 用賀駅からはさらにバスで10分~15分ほどかかります。
※住宅街の中の少し分かりづらい所にありますので、遅れないよう余裕を持ってお越し下さい。
参加費:500円

参加募集人数:高校生、大学生、専門学生、大学院生 限定40名(既に20名参加申込を頂いています。)

タンザニア大使館イベント参加ご希望の方は下記の参加フォームから連絡ください!

過去にこのイベントに参加者からの反応は?

 ご来場頂いた方からは
・タンザニアやアフリカに興味ある方と知り合い、語り会えたことができて楽しかったです。
・タンザニアを少しでも肌で感じることができ良かったです。
・大使の方と直接会って話せる貴重な経験ができ満足!
・タンザニアに学生の間に必ず行きたいと思いました。
・いままで知らなかったタンザニアの魅力を知れました。

など様々な声を頂きました!嬉しい限りです!
特に、参加者の方から直接言われて嬉しかったのは、
「今までアフリカやタンザニアのこと知らなくて自分には行けない遠いところだと思っていたけれど、イベントを通して、タンザニアを身近に感じ学生の間に行こうと思いました。」とおっしゃって頂いた際は、このイベントを企画して良かったなと改めて思いました。
 一からイベントを考え、依頼し、開催決定の流れに携われたことは自分の中でまたとない機会であり、参加者の皆様が、タンザニアへ足を運ぶきっかけになればと思いながら、このイベントを企画して、アフリカは日本からは遠くまだ多くの人に知られてませんが、私たちがどんどん魅力を発信し、これから日本人のベクトルをアフリカに向けることが出来ればいいなと思います!

過去のイベントレポートはこちらから!

【タンザニア大使館イベント2017レポート!】MOTIProject×タンザニア大使館イベント!Milima haikutani lakini binadamu hukutana~この出会いを繋げよう~

2017.02.17

【タンザニア大使館イベントレポート!】MOTIProject×タンザニア大使館イベント!40名参加で無事終了しました!

2016.01.16

MOTIprojectとは?

様々な国のスタディツアーを0から1で全国の大学生と一緒にプロジェクトを作っています!
是非!この機会にブログなど見て頂けると嬉しいです!

今回のイベント企画リーダーの紹介!

名古屋外国語大学2年渡部 莉歩です。少林寺拳法部に入ってます!新しいことに挑戦するのが好きです。リーダーに立候補した理由は高校の時、部活でイベントを企画する活動をしていて、もう一度企画の仕事をしたいと思っていました。また、リーダーの経験があまりないので、今回の絶好の機会にリーダーを経験することで成長できるのではないかと思い、挑戦しようと決意しました!

タンザニアに行こうと思った理由は、ずっとアフリカに行きたいと思っていた。そして、アフリカの狩猟採集民に興味があって、狩猟民の人と会えるのはMOTIしかないと思い参加を決めました。

タンザニアを始め、アフリカの魅力をより多くの人に感じてもらい、アフリカンワールドに引き込むようなイベントにしていきたいです!リーダー感はあまりないですが、皆に満足してもらえるかつオリジナリティー溢れるイベントをやりたいと思っています!一緒に楽しみながら、良いイベントにしましょう!ご参加お待ちしております!

 

企画メンバーの紹介!随時更新していきます。

【2019年2月23日タンザニア大使館イベント】魅力発信ブログ②~イベントサポーター紹介!~

2019.01.11

【2019年2月23日タンザニア大使館イベント】魅力発信ブログ⑥~一歩踏み出したアクティブなサポートメンバーを紹介~

2019.01.16

【2019年2月23日タンザニア大使館イベント】魅力発信ブログ⑦〜個性豊かサポートメンバー紹介〜

2019.01.17

最後に・・

このイベントは本当に無名なMOTIprojectという団体からタンザニア大使館へオファーを出して許可を心良く出してくださった事からスタートいたしました。今回が4回目となりますが、私達がアフリカへの道をつくりその中でタンザニアの素晴らしい文化や人との出逢いがあり魅了されたからこそ、もっと多くの人にタンザニアの素晴らしさを知って欲しいという想いがこのイベントに繋がっています。

アフリカなんて人生の中で行けるとは思っていなかった。

最初はみんなが同じ気持ちでいて、ひょんな事で人から聞いた事がキッカケになりタンザニアを知り、心が熱くなりアフリカへの道を作るのだと思っています。

その一つのきっかけに私達がこのイベントを通して道をつくりたいと思っています。

まさか自分がいくなんて!という面白い人生の選択肢を共にこのイベントからつくりましょう!

皆様にお会いできる事心より楽しみにしております!

もちろん!お一人での参加もウェルカムです!!!

タンザニア大使館イベント参加ご希望の方は下記の参加フォームから連絡ください!