【2019年2月南米スタディツアー!過去のスタツアの報告会に参加してきました!】

陽子
Hola!南米スタディツアーリーダーの陽子です!昨日、Moti Projectのイベントで過去のスタディツアーのリーダーや参加者に会ってきました!その中で色々な刺激を受けることができました!!

まさかのダブルブッキング?!みんなの行動力が本当にすごい!!

買い出しを終えて会場に着くと、あれ?この人たちもモティプロジェクトに関係ある人たちなのかな?という方たちがちらほら、、、。そうです。まさかの会場がダブルブッキング!!報告会開始まで1時間を切っているけど、その会場はもう使えない、、、。どうしよう?!という感じでした。

でも、モティプロジェクトのメンバーはそんな状況でさえ楽しんでいました!!「なにこのハプニング!こうゆうのめっちゃ楽しい!!」というとってもポジティブな考え方!そして次の会場を探し始めました。

そのポジティブな考え方と素早い行動力に本当にびっくりしたし、尊敬しました!「みんなすごいですね、、、。」と私が言うと、「モティプロジェクトのメンバーはこんな感じだよ!」と言ってました。自分もそんなメンバーの中にいることが誇りに思ったと同時に、自分もみんなみたいにもっとポジティブで行動力のある人になりたいと思いました。

私がリーダーとして行くのは、正直未知でわりと危険な南米。事前にどれだけの準備をしても当日南米では絶対にハプニングが起こると思っています。そこで自分はどんな行動をするんだろう、、、。と思います。正直不安だなと思うこともあるけど、他の参加者の仲間と協力してどんなハプニングもポジティブにとらえて楽しく過ごしてきたいと思っています!!

南米出発まで残り2か月を切りました!残りの時間で色んなハプニングに対応できる力を身に着けたいと思います!

モンゴル・北欧の報告会

そして、今年の夏や秋に行われたモンゴル・北欧の参加者によるスタディツアーの報告会が行われました!それぞれのプロジェクトのメンバーがスライドを使いながら自分の思いについて語ってくれました。

同じ国に行くにしても思うことはそれぞれ違って、どの話もとても魅力的でした。そして自分もあと半年後とかにはあんな風にみんなに紹介するのかな?と思うと、ドキドキわくわくでした!

そして何より、早く自分の南米ツアーの参加者に会いたいと思いました!!モンゴルも北欧も、みんなメンバーがとても仲が良くて、自分も早くみんなと仲良くなりたいと思いました。来週にはついに初めてみんなでミーティングを行うのでとても楽しみです!!みんな全国各地から参加のため、みんなで直接会うことは厳しいけれど、その分みんなでLINEやZOOMを通して交流していきたいです!

他のツアーのリーダーとの話

今回の報告会は忘年会も含まれていたため、過去の様々なツアーの参加者やリーダーが集まりました。本当に普段の生活では出会うことができない人たちと会って話すことができてよかったです!

特に過去のスタディツアーのリーダーとお話ができたことはとてもよかったです!!リーダーの活動の中で大変なことについて共感してくれたり、アドバイスをしてくれたり、、、。

話をしていく中で、集客も大変だけどその後も大変というのを聞いて正直びびりましたが、やるからにはとことんやってみよう!絶対にやりきる!と思いました。絶対に南米に行くまでに大変なことは起こります。でも他の参加者もいるし、他のスタディツアーのみんなも相談にのってくれる!そう思うと本当に頑張ろうと思いました!

南米出発まで残り2か月をきりました!参加者も次々に決まって少しずつですが、準備を始めています!残り1名追加募集することになりました!!あなたも一緒に最高の南米ツアーに参加しませんか??

2019年2月南米スタディツアープロジェクトのスケジュールや費用などすべてここを見ればわかる!

【催行決定!好評により追加募集!残り1名!2019年2月南米スタディツアー】日本で唯一の交流、文化、絶景を全て体感できる南米プロジェクト!

2018.12.12

直接聞きたい!資料が欲しい!無料のWEB説明会の問い合わせはこちら!

すぐに詳細がききたい!方はLINE@から!