【2019年2月南米スタディツアー】参加者紹介!④~参加理由は南米は遠くて長期の休みじゃないと行けないから大学生の今行く決断をした!~

陽子
オラ!リーダーの陽子です!南米スタディツアーの参加者紹介第四弾!です!

1.自己紹介

今回南米スタディツアーに参加する上野貴代です。北里大学3年生です。
平日は大学の授業や実験、休日はバイトしたり家でのんびり過ごしたりしています。
写真を撮るのが好きで、たまにですが自分のカメラを持って出かけます(*^_^*)

2.南米スタツアに参加したいと思ったきっかけ

大学生の春休みはとても長い!だから漠然と海外に行きたいと思っていました。
南米は遠くて長期の休みじゃないと行けないから、たっぷり休みのある大学生の今行きたいと思いました。

3.南米スタツアで1番楽しみなこと!

現地の人たちとの交流です!南米の人と関われる機会なんてめったにないと思います。
南米の人たちがどんな生活をして、どんな文化を持っているのか知りたいです!
私が想像しないような習慣などを知ることで刺激をたくさん受けたいです!

4.これから参加悩んでる人にひとこと!

将来就職してから…って考えてみたときに、2週間も簡単に休めますか!?
職業によってはできるかもしれないけど、就職したら大学生の時みたいに長い休みをとるのは難しいと思います。
特に大学生の春休みは時間が余るほど休みがある!だから今のうちにいろんな経験をするべきだと思います!

5.ほかのツアーじゃなくて、モティプロジェクトを選んだ理由

楽しみなことにも書きましたが、現地の人たちと交流できるから!
他のツアーは観光するだけで、そこに住んでいる人たちがどういう生活をしているかまでは知ることができません。
だけどモティプロジェクトだったら現地の人たちと濃いふれあいができると思って、このツアーに決めました!

6.ぶっちゃけ南米怖いと思わなかった?!お金はどうする?!

もちろん怖くないと言ったらうそになります。でも一人じゃないし、現地に詳しい人も一緒にいてくれる。
逆にハプニングがあったらそれはそれで思い出になるし、それを乗り越えられたら人として成長できると思います!
お金は自分のバイト代だけじゃ全然足りませんでした。だから親に相談して、出してもらえるようにお願いしました。
親も今のうちにいろいろ経験してきなさいと、ツアー参加に理解があり、とても感謝しています。

過去の参加者の自己紹介はこちらから!

【2019年2月南米スタディツアー】参加者紹介!①~参加理由は今行きたい場所があるなら今行かないとダメなんだ!そう思って南米に行くことを決意~

2018.11.16

【2019年2月南米スタディツアー】参加者紹介!②~参加理由は熱い思いを持ったメンバーが多くて私も入りたいと思った!~

2018.11.16

【2019年2月南米スタディツアー】参加者紹介!③~参加理由はリーダーとの出逢いで私も絶対にこの子とウユニの絶景を一緒に見たい!~

2018.11.30

2019年2月南米スタディツアープロジェクトのスケジュールや費用などすべてここを見ればわかる!追加募集!残り1名!!

【催行決定!好評により追加募集!残り1名!2019年2月南米スタディツアー】日本で唯一の交流、文化、絶景を全て体感できる南米プロジェクト!

2018.12.12

直接聞きたい!資料が欲しい!無料のWEB説明会の問い合わせはこちら!

すぐに詳細がききたい!方はLINE@から!


Facebookページでほぼ毎日情報配信中!
【無料メール講座】MOTIProjectのスタディツアーが毎日1分で読める!

 

MOTI
分かりやすくメールでMOTIProjectのスタディツアーを紹介するメール講座を作りました!通学中などに効率良く!毎朝届きます♪

mail