【学ぶ事・出会う事・行動する事が 今見ている世界を変える近道!そんなキッカケを作るMOTIWORLDCAFEを限定1日オープンします!】

MOTI
こんにちは!MOTIproject代表の福室まなみです。明日から12月がスタートします。

今年最後の1か月となります。私は今年1月~9月までは本当に後悔が残る時間となりました。女性として子供を授かるという大きな挑戦に色々な葛藤がありました。妊娠する事でやりたい仕事が出来なくて自分でもどうする事も出来ない悔しさでいっぱいでした。それを理由にご迷惑をおかけした事も沢山あります。でも、そんな後悔を残して2018年を私は終わらせたくないし、私自身の座右の銘の死ぬ事以外はかすり傷です。それなのに自分自身で遠ざけている事に自分に腹が立ち、その怒りのパワーで10月は毎日そんな弱い自分と戦い続けました!そのお蔭でスタディツアーは満員御礼になる事が出来ました。

まぁいいやあとで、眠いから寝よう、忙しいし、何かだるいし、疲れたし、面倒くさいな。。。という気持ちをシャットアウトし、そんな事で諦めるようじゃ普通の人間で終わるぞ、そんなんでお前の人生はいいのか?お前の目指す場所はその程度なの?
という感じで自分で自分に問いかけ続けました。

とにかく実現させること絶対に自分で決めた目標を諦めない事、毎日試行錯誤していくこと、思い切って切り口を変えてみたり、全てを変えてみるって事、考えられる全てを、それがどういう結果になるかなんて分からないので行動し続けました。
その中で失敗ももちろんありましたし、泥臭いし、簡単にできる事なんて一つも無いけど、それでも着実に進めてきたと思います。

それが結果的に今の私の実力や限界を教えてくれましたし、出来るスピードも上がりました。まだまだ、やれる!そう思えると全ては楽しくなってきます。

自分が出来ない事がこのプロジェクトに参加する大学生に伝えても出来ないし、まずは自分から行動し自分が結果を出していくことで、リアルに人生を面白くする事とか思った事を本当の現実にする事を伝えていけるんだと思います。

だからこそ、今回のイベントは通常大学生のリーダーがいますがそれを立てずに自分自身が動いて行っています。もちろん一人では出来ないのでメンバーの協力があって一つのイベントになります。

12月15日まであと2週間!最高の時間にみんなでしていきたいですし、それから12月に何か自らが行動を起こしていけるそんなキッカケになって欲しいなと思っています。
海外へ行くことが人生を変える事ではないと私は思っています。
本当に大切なのは自分の人生をどう生きたいか!?だと思っています。
それを色々な国の体験や同棲代との交流をして何か発見してくれたら嬉しいなって思っております。

会場はそこまで大きくありませんので、先着順とさせて頂いておりますので、早めにご予定を確認して参加申込を頂けますと嬉しいです!

このイベントの全ての詳細はこちらから!
http://motiproject.net/studytour/31941

是非、色々なきっかけとなるMOTIWORLDCAFEに皆様とお会いできる事を楽しみにしております。


Facebookページでほぼ毎日情報配信中!
【無料メール講座】MOTIProjectのスタディツアーが毎日1分で読める!

 

MOTI
分かりやすくメールでMOTIProjectのスタディツアーを紹介するメール講座を作りました!通学中などに効率良く!毎朝届きます♪

mail