【2019年2月南米スタディツアー参加者募集中!】〜魅力④ 出発前から事前交流や勉強会がある!~

陽子
Hola! 南米スタディツアーリーダーの陽子です!今日はこの南米スタディツアーの魅力についてご紹介する4回目!事前交流や勉強会についてご紹介します!ぜひ最後までお読みください!

今回の南米スタディツアーのプロジェクトを6つに分けて魅力を配信していきます!
前回の魅力①②③はこちらから見る事が出来ます!

【2019年2月南米スタディツアー参加者募集中!】魅力その①~観光客としてではなく南米のプロジェクトを自ら作る事ができる日本で唯一のスタディツアー!~

2019年1月7日

【2019年2月南米スタディツアー参加者募集中!】魅力その②~行って終わりでは無い南米と繋がりがもてる!~

2019年1月8日

【2019年2月南米スタディツアー参加者募集中!】魅力その③〜ウユニ塩湖でのアクティビティのレベルは世界一!〜

2019年1月9日

是非!!興味ある方は最後までお読みいただけますと幸いです!
ところで?南米のスタディツアーってどんなの?はこちらから!

【催行決定!好評により追加募集!残り1名!2019年2月南米スタディツアー】日本で唯一の交流、文化、絶景を全て体感できる南米プロジェクト!

2018年12月12日

リーダーの陽子って誰?

【2019年2月南米スタディツアー】参加者紹介!①~参加理由は今行きたい場所があるなら今行かないとダメなんだ!そう思って南米に行くことを決意~

2018年11月16日

出発前から南米に行く仲間たちと交流ができる!

この南米スタディツアーは、参加者全員でつくるもの。だから南米に行く前の交流がとても大切です!

まずは全員で現地でどのような活動をするのか考えます。現地の大学生や小学生に向けて自分たちが紹介したいものはなんなのか、どんな活動を重視したいのか、全員の意見を取り入れるようにします。だから一人一人がそれぞれの思いを伝えあって、みんなの意見を聞くことがとても大切だと思っています。去年のツアーでも参加者が事前に集まって会議をしていました!

↑現地の小学生と交流する様子

もちろんこのスタディツアーは全国から仲間が集まるので、全員が出発前に集まることは結構難しいです…。でもそんなときは、ZOOMというアプリを使ったり、LINEを使ったりしてきっちり打ち合わせをします!だから遠方の人でも全然大丈夫です!実際、既に申し込みをしてくれている参加者の仲間も東京、大阪、東北など様々です!!

またこのように自分たちオリジナルのティーシャツも作ったりします!

↑実際に出来上がったTシャツは現地でこのように着ます!仲間全員で着るととても綺麗です!!

また、現地で何をするかを考えるにあたってもっと大切なことは現地について知ること!!現地の今の状況についてしっかり参加者全員で学んでいきます。食事や高山病やスペイン語など…。だから、ただ行って終わり!ということはありません。ちゃんと事前に現地について学んでいく。それだけで自分の思い出は全く変わってくるし、このツアーで吸収できるものも変わってくると思います。しっかりインプットとアウトプットを大切にして、人生で一番!と言ってもらえるくらい充実した旅にしたいと思っています!!

↑みんなで事前交流をするたびにどんどん仲良くなっていきます!↑出発前にたくさん相談したからこそ溢れる笑顔!!

出発前から現地の人とも交流ができる!!

更にこのツアーでは現地の人とも出発前から交流できるんです!現地で毎日お世話になる、現地コーディネーターのよしさん。現地で市街観光や交流パーティーをする大学生。現地で南米の音楽について教えてくれるアーティストの方。本当に様々です!

↑現地の大学生と交流した様子

現地コーディネーターのよしさんとは、よしさんが帰国しているときに合わせて一回会わせていただきました。よしさんと話して南米にについてさらに知って、本当に南米に行くことが楽しみになりました!現地で実際に住んでいる方から聞く話は本当にリアルで、刺激たっぷり!しかもよしさんはとても強いパッションを持っていて、よしさんの夢を聞いているだけで自分も頑張ろう!という気持ちになることができました。南米に行く前は正直、色々不安なことがでてくると思いますが、一緒に行く仲間、そしてなにより現地の人たちが支えてくれるので安心です!

今実際に現地はどうなっているのか聞くだけではなく、現地で必要なスペイン語も習うことができます。実は私はスペイン語が全く話せないので、本当にこの事前準備の段階で頑張りたいと思っています!

日本にいる仲間だけじゃなくて、現地にいる仲間とも色々な情報を共有できるからこそ、一人じゃなくてみんなと行く意味があります。様々な人の協力で楽しくためになるスタディツアー。あなたも一緒に最高のツアーをつくりませんか?

おわりに

今日も最後までブログを読んでくださりありがとうございました!!皆さんに南米スタディツアーの魅力は伝わってくれたでしょうか?私はこのツアーで最高の仲間と最高の思い出を作ってきたいと思っています。最初は一人で南米に行って、楽しもうかな?と思っていたけど、そんなのつまらない!と思います。あと、既に出来上がっているツアーもなかなか面白くない。

同じ思いを持った最高の仲間と最高のツアーを一から作りたい!!私はそう思っています!!一生に一度しかないであろうこのツアーをみんなで最高のツアーに絶対にします!!あなたも一緒にこの最高のツアーを作ってみませんか??

2019年2月南米スタディツアープロジェクトのスケジュールや費用などすべてここを見ればわかる!

【催行決定!好評により追加募集!残り1名!2019年2月南米スタディツアー】日本で唯一の交流、文化、絶景を全て体感できる南米プロジェクト!

2018年12月12日

直接聞きたい!資料が欲しい!無料のWEB説明会の問い合わせはこちら!

すぐに詳細がききたい!方はLINE@から!